貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご入学おめでとうございます!

      2017/04/11

昨日(7日)は、貝塚市をはじめ、各市の公立小中学校の入学式が執り行われました。

【上田ピアノ教室】の生徒さんもこの春、高校にお一人、中学校にお一人、そして小学校には5人の方がご入学されました。

みなさま、ご入学おめでとうございます!!🎉

今日のblogは、入学式でのお写真を送ってきてくださった皆さんをご紹介させて頂きますね~

Kちゃん・中学校ご入学

先ずは、中学校にご入学をされたKちゃんです。

Kちゃんは貝塚市立第三中学校に入学されました。

IMG_2032

Kちゃん!中学校ご入学おめでとう~♪

セーラー服がとっても良く似合ってるよ~

すっかり中学生のお姉さんですねッ

中学生になっても、勉強・部活と両立させてピアノ&声楽も今まで以上に頑張っていこうね~(*^^)v

Y君・小学校ご入学

そして、続きましては小学校ご入学のみなさんのご紹介です!

先ずは、Y君。。。

B0C926D2-B8FE-442A-B083-387C16BEBD3F

Y君!小学校ご入学おめでとう~♪

Y君、本当に立派なお兄さんに成長されましたね!

Y君は、小学校ご入学の皆さんの中では、一番早くに入室された生徒さんです。

そう。。。

入室は幼稚園(年少さん)に入る少し前でした…

『あの小っちゃかったY君が』…と思うと感無量です。

お母様からメッセージも添えてくださってました。

すっかりお兄ちゃんになりました。
お勉強にお友達づくりに楽しんで欲しいです。

先週のblogでご紹介したピアノ動画が大反響のY君。。。

これからも頑張っていこうね~

Aちゃん・小学校ご入学

Aちゃんは、貝塚市立東山小学校に入学されました。

1AAgonyuugaku

Aちゃん!小学校ご入学おめでとう~♪

年少さんの8月に【上田ピアノ教室】に入室された頃は、『一体何が悲しくてそんなに泣いてるの~???』というぐらい、すぐにポロポロと涙をこぼしてたAちゃんですが、とっても頑張れる子になりました。

お母様からメッセージも添えてくださってました。

今日は雨も上がって素敵な入学式になりました‼️
あの泣き虫だったAが小学校に行くなんてビックリですが先生のおかげで本当に素敵な幼稚園生活を送れました💖
これからももっとピアノも上手になりたいのと賢くて器用な子になっていくよう親子で取り組んで行きたいと思います。
れからもよろしくお願いします。

もう泣き虫Aちゃんとは言わせない よね!!Aちゃん!!

小学校に入ってもどんな成長を見せてくれるか、とっても楽しみにしてますね~

T君・小学校ご入学

T君もピッカピ~カの一年生!!ですね

IMG_2034

T君!小学校ご入学おめでとう~♪

T君は、赤ちゃんの時からお姉ちゃんのレッスンの付き添いで来てくださってました。

そうそう!そういえば…

ベビーカーに乗って来てましたよね~ (^^

そして【2歳・3歳児 導入コース】を経てピアノレッスンに移行されました。

富田林市に引っ越されても、ずっとお姉ちゃんと一緒にレッスンに通い続けてくださっていて本当に嬉しいです。

これからもピアノも楽しく頑張ろうね~♪(#^^#)/

S君・小学校ご入学

S君は貝塚市立木島小学校に入学されました。

IMG_2033

S君!小学校ご入学おめでとう~♪

S君は年中さんの秋に入室してくださいましたが、一年半で顔つきがすっかりお兄さんになりましたね。。。

保育園卒園の制服姿より、こっちの方がよっぽど板についてる感じですね~!!

これからの成長も楽しみにしてますねッ♪(*^^)v

 

ご入学のみなさま、これから新しい生活のスタートですね

お友達をイッパイ作って、そして楽しくて貴重な経験も沢山してください。

素敵な学校生活を送ってくださいね❣️

 

そして、幼稚園の入園式は、来週のところが多いようです。

幼稚園ご入園のみなさんは、また週明けにでもご紹介させて頂きたいと思っております。(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

効率的に時間を使って

小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合 …

今週はリハーサル直前週です!

今週はリハーサル直前週~ 今日、月曜日レッスンのみなさんは、全員良い感じで仕上が …

クリスマス会の練習・木曜日編

【上田ピアノ教室】では、今クリスマス会の練習も取り入れて、前後の人と一緒にクリス …

no image
恩師

今日は、私を声楽の道に導いて下さった恩師、多田先生が主宰されているオペラの定期公 …

発表会・アンサンブルコーナーの練習が始まりました!

昨年の発表会は、【アンサンブルコーナー】を全て中止にしましたが、生徒さん達からの …

発表会・第6弾~動画up5日目~

とうとう動画upも5日目になりました。 今日はピアノ演奏が5人と、声楽がお1人! …

♪新・年少さんの体験レッスン♪

今日、4月から年少さんになる男の子、H君とY君の体験レッスンをさせて頂きました。 …

おすすめのピアノ教室に掲載して頂いております

もう何年も前からなのですが。。。 何人かの方に教えてもらって、私も見せて頂いたサ …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …