貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クラシック音楽は運気を上げる!

      2015/05/17

今日仕入れた情報なのですが。。。
クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしいのです!

中でも叙情的な曲で、題名に『愛』とか『夢』の付く曲を聴くと、より運気が上がるんだとか。。。♫(*^^*)

ではでは、『愛』『夢』が付く曲といえば・・・ 

正にそのまんまの曲がありましたね~ 

リストの『愛の夢』

そう!『愛の夢』といえば、真央ちゃんが昨シーズンの演技に使っていた曲ですよね!

他にはドビュッシーの『夢』・ クライスラーの『愛の喜び』・ エルガーの『愛の挨拶』・ マルティーニの『愛の喜びは』・シューマンの『トロイメライ』等、沢山あります。
(トロイメライ・・・ドイツ語で『夢を想う』
というような意味)

私は運気Upにつながる・・・なんて聞けば何でも試したくなる性分なので、早速それらの曲が入ってるCDを探し出して、今日はずっとかけていました。(^^;) 

それで、このブログでも1曲お聴き頂こうと思い、どの曲にするか悩んだのですが決めかねて。。。2曲にしました!

1曲はクライスラーの『愛の喜び』 

YouTubeで素晴らしい演奏を見つけたのです♫ 画像はちょっと地味なのですが、演奏はとってもエネルギッシュで見事なんです!!

是非お聴き下さい☆

そして寝る前に聴いて頂くと心身共に癒されて、それこそ寝てる間にも運気を呼び込めそうながする、シューマンの『トロイメライ』。。。こちらは画像が可愛いいですよ~♡

もしかすると運気Upするかも~。。。?! というか、そうだといいのにな~

良かったらお試し下さいね!(o^^)V

クライスラー『愛の喜び』

シューマン『トロイメライ』

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了! 今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻 …

7月のテキスト合格!

7月のテキスト合格は年中さんのお二人。。。 AちゃんとAちゃんです 発表会まであ …

年中さんのYちゃん頑張ってま~す♪

4月下旬からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃん、だんだんベクトルが …

年少さん・ゆいちゃんの動画upです!

今日のレッスンだった、年少さんのゆいちゃん。。。 小さいのに、お家でもよく練習し …

嬉しいお手紙、有難うございます!

今日のレッスンだったAちゃん(年少)のお母様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しま …

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくだ …

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。 今年の【チーム対抗 …

年少さん・Kちゃんが4巻に入りました~♪

みなさま、ご無沙汰しております。 久々のblog更新になります! GWはみなさま …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

100曲マスターカード・50曲合格!&テキスト合格

『100曲マスターカード】50曲合格が、昨日(金曜日)のレッスンで年少さんのAち …