貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

   

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中)

Rちゃん(年少)

 

Tくん(年中)

二人共、絶対音感トレーニングレッスンが、とても順調に進んでいます。

実は、お二人には共通点がありました。

それは。。。

二人共、年少さんからピアノ& 絶対音感トレーニングのレッスンを始めたのですが、最初は泣いて何もしなかった。。。(^^;)

RちゃんもT君もお母さんが大好き過ぎて、なかなかお母さんから離れられなくて、ピアノの前にも座れなかった時期が1~2ヶ月ぐらい続いたのです。

それが

今や。。。

Rちゃんは入室から約半年が過ぎたのですが、ナント

年少さんでレッスン歴はまだ半年なのですが、もうハタを卒業して音名で言えるようになりました。

そして、黒鍵の和音にまで入っています。

では!どうぞ動画をご覧になってくださいね~

可愛いでしょ~

そして、スゴイ

 

それからTくんですが。。。

T君は、レッスン開始から1年5ヶ月です。

T君も入室当初は、1つ間違えると

「できない」

「分からない」

を連発してしまい、1回そういうことがあると、なかなか立ち直れませんでしたが、いまは見違えるように生き生きとレッスンを受けて下さっています。

絶対音感トレーニングは、シャープ・フラットの入った和音は勿論のこと、2オクターブの和音の聴き分けが出来るようになりました。

それでは

Tくんの絶対音感トレーニング動画もupさせて頂きますのでご覧になってくださいね~

約1年半で、こんなに聴き分けが出来るようになって、本当にスゴイです

 

RちゃんもTくんも、レッスンスタートの頃とは大きく違う姿に変身してくれて嬉しい限りです

子供は無限の可能性を持っています。

そして、お母様方が心配される事もあるのは当然だと思いますが、それは成長過程なので不完全を温かく受け入れて見守り励まし続けてあげると

お母様の期待以上に成長してくれます

これからもどんどん成長していってくださるのが楽しみでなりません。(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃん、絶対音感終了おめでとう!

今日は年長さんのAちゃんが絶対音感トレーニングを完成しました。 絶対音感トレーニ …

年中さんCちゃん・ピアノ演奏動画upです!!

先週、『ぴあのどりーむ4巻』を終了した年中さんのCちゃん! Cちゃんは年少さんの …

熊取町・フレンド幼稚園運動会

今日は【上田ピアノ教室】の生徒さんで年中さんのHちゃんが通っている熊取町のフレン …

Sくん50曲合格達成!&動画upです♪

 Sくん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格達成されました  Sくん! …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part2〜

さてさて! 今日は、クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 2〜 『Gl …

Yちゃん、またまた快挙です

今日、先月からレッスンにお越しくださっているYちゃんのレッスンがありました。 Y …

Rちゃん!頑張ってます♡

小2のRちゃん、『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に入って、弾き方がとっ …

6月から空き枠が出ます!新規生徒さんを募集します♪

臨時・体験レッスンのお知らせです 4月から新しいスケジュールでレッスンがスタート …

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見 …

Sちゃん(小6)・ Hちゃん(小5)レッスン動画です!

小学校・高学年のお姉さん達も頑張ってます 小6のSちゃんと小5のHちゃん。。。 …