貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

   

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中)

Rちゃん(年少)

 

Tくん(年中)

二人共、絶対音感トレーニングレッスンが、とても順調に進んでいます。

実は、お二人には共通点がありました。

それは。。。

二人共、年少さんからピアノ& 絶対音感トレーニングのレッスンを始めたのですが、最初は泣いて何もしなかった。。。(^^;)

RちゃんもT君もお母さんが大好き過ぎて、なかなかお母さんから離れられなくて、ピアノの前にも座れなかった時期が1~2ヶ月ぐらい続いたのです。

それが

今や。。。

Rちゃんは入室から約半年が過ぎたのですが、ナント

年少さんでレッスン歴はまだ半年なのですが、もうハタを卒業して音名で言えるようになりました。

そして、黒鍵の和音にまで入っています。

では!どうぞ動画をご覧になってくださいね~

可愛いでしょ~

そして、スゴイ

 

それからTくんですが。。。

T君は、レッスン開始から1年5ヶ月です。

T君も入室当初は、1つ間違えると

「できない」

「分からない」

を連発してしまい、1回そういうことがあると、なかなか立ち直れませんでしたが、いまは見違えるように生き生きとレッスンを受けて下さっています。

絶対音感トレーニングは、シャープ・フラットの入った和音は勿論のこと、2オクターブの和音の聴き分けが出来るようになりました。

それでは

Tくんの絶対音感トレーニング動画もupさせて頂きますのでご覧になってくださいね~

約1年半で、こんなに聴き分けが出来るようになって、本当にスゴイです

 

RちゃんもTくんも、レッスンスタートの頃とは大きく違う姿に変身してくれて嬉しい限りです

子供は無限の可能性を持っています。

そして、お母様方が心配される事もあるのは当然だと思いますが、それは成長過程なので不完全を温かく受け入れて見守り励まし続けてあげると

お母様の期待以上に成長してくれます

これからもどんどん成長していってくださるのが楽しみでなりません。(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いよいよ2015年度のレッスン・スタートです!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか~? 私は、というと。。。 年末年始は2週間 …

プログラムが届きました 貝塚市・上田ピアノ教室

お盆休み最終日の今日。。。 発表会のプログラムが届きました~♪ 実は。。。 9日 …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった小学校1年生のYちゃんが、とっても嬉しいお手紙をくださいまし …

夏休みもいよいよラストウイークです!

長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、毎年大好評を頂いております【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催 …

今週のレッスントピックス♪

Mちゃん(年中)『ぴあのどりーむ2巻』修了! 年中さんのMちゃんが、『ぴあのどり …

先週のテキスト合格&100曲合格達成♪

先週(6/19・月~6/24・土)はテキスト合格が3人、そして【100曲マスター …

今日もお二人テキスト合格しました~♪

今週は今年の初レッスンになるのですが、今日のレッスンでもテキスト合格がお二人いら …

Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっ …