貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

   

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中)

Rちゃん(年少)

 

Tくん(年中)

二人共、絶対音感トレーニングレッスンが、とても順調に進んでいます。

実は、お二人には共通点がありました。

それは。。。

二人共、年少さんからピアノ& 絶対音感トレーニングのレッスンを始めたのですが、最初は泣いて何もしなかった。。。(^^;)

RちゃんもT君もお母さんが大好き過ぎて、なかなかお母さんから離れられなくて、ピアノの前にも座れなかった時期が1~2ヶ月ぐらい続いたのです。

それが

今や。。。

Rちゃんは入室から約半年が過ぎたのですが、ナント

年少さんでレッスン歴はまだ半年なのですが、もうハタを卒業して音名で言えるようになりました。

そして、黒鍵の和音にまで入っています。

では!どうぞ動画をご覧になってくださいね~

可愛いでしょ~

そして、スゴイ

 

それからTくんですが。。。

T君は、レッスン開始から1年5ヶ月です。

T君も入室当初は、1つ間違えると

「できない」

「分からない」

を連発してしまい、1回そういうことがあると、なかなか立ち直れませんでしたが、いまは見違えるように生き生きとレッスンを受けて下さっています。

絶対音感トレーニングは、シャープ・フラットの入った和音は勿論のこと、2オクターブの和音の聴き分けが出来るようになりました。

それでは

Tくんの絶対音感トレーニング動画もupさせて頂きますのでご覧になってくださいね~

約1年半で、こんなに聴き分けが出来るようになって、本当にスゴイです

 

RちゃんもTくんも、レッスンスタートの頃とは大きく違う姿に変身してくれて嬉しい限りです

子供は無限の可能性を持っています。

そして、お母様方が心配される事もあるのは当然だと思いますが、それは成長過程なので不完全を温かく受け入れて見守り励まし続けてあげると

お母様の期待以上に成長してくれます

これからもどんどん成長していってくださるのが楽しみでなりません。(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年長さんHちゃんも頑張ってます!

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …

夏休みイッパイ頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】のみなさんには、長い〜夏休み中ダラダラと日だけが過ぎていかない …

今日は伴奏合わせでした♪

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。 今回、伴奏をお願い …

♪和奏ちゃん動画ギャラリー♪

♪ 和奏ちゃん動画ギャラリー ♪ 今日、小学校1年生の和奏ちゃんのレッスンがあり …

【春休み練習シート】ランクインの皆さんです!

突然の長~~~い春休みになってしまったので、3月8日(日)~4月5日(日)までの …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

春の体験レッスンのご案内

上田ピアノ教室【春の体験レッスン】 【上田ピアノ教室】に4月からの入室をご検討中 …

『冬休み・ピアノ練習シート』の集計できました!

【上田ピアノ教室】では冬休み中、皆さんにピアノ練習時間の記録を付けて頂いておりま …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …