貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン

      2015/05/24

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっている【上田ピアノ教室】の新しい生徒さんです。

お姉ちゃんのYちゃんは小学校1年生で、ずっと前からピアノをしたくてしょうがなかったんだそうです。

写真 (347)

そして、やっと念願のピアノレッスンを始める事ができ、しかも早速ピアノも買ってもらってとっても嬉しそう。。。♫ 

本当に張り切って練習して下さっています。(o^^o)V

今日は5回目のレッスンだったのですがYちゃんは、『ぴあのどりーむ 1巻』はもう次回で終了!という早さで進んでいます

とっても意欲的に取り組んで下さっているので私も本当に嬉しいです☆\(^^♪)/

そして、妹のSちゃんがまた可愛い〜 

いつもニコニコして、年少さんなのにけな気なぐらいに一生懸命に弾いて下さって本当にエライです☆

それにSちゃんはお歌がビックリするぐらい上手なのです!

音程もすごくいいし声も透明感があってキレイ!!

小さいお子さんは一本調子で歌われる子が多いのですが、ピタッと音が合っているのが素晴らしい

Yちゃん、Sちゃん、これから一緒に楽しくピアノもお歌も頑張っていこうね

来週は祝日でお休みになってしまいますが、この調子でしっかり練習しておいて下さいね!

次回のレッスンも楽しみにお待ちしてます☆(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

玉ひもで指先強化!!

ピアノを弾く時に指先を意識することはとても大切です。 幼児さんはまだ指の力が弱く …

ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪

今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。 …

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました! Mち …

クリスマス会~Part 3~

今日は、クリスマス会記事の最終日。。。 各チームの大好評だった演奏をupさせて頂 …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 1〜

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の練習が各チーム、楽しく進んでいます。 今日 …