貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン

      2015/05/24

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっている【上田ピアノ教室】の新しい生徒さんです。

お姉ちゃんのYちゃんは小学校1年生で、ずっと前からピアノをしたくてしょうがなかったんだそうです。

写真 (347)

そして、やっと念願のピアノレッスンを始める事ができ、しかも早速ピアノも買ってもらってとっても嬉しそう。。。♫ 

本当に張り切って練習して下さっています。(o^^o)V

今日は5回目のレッスンだったのですがYちゃんは、『ぴあのどりーむ 1巻』はもう次回で終了!という早さで進んでいます

とっても意欲的に取り組んで下さっているので私も本当に嬉しいです☆\(^^♪)/

そして、妹のSちゃんがまた可愛い〜 

いつもニコニコして、年少さんなのにけな気なぐらいに一生懸命に弾いて下さって本当にエライです☆

それにSちゃんはお歌がビックリするぐらい上手なのです!

音程もすごくいいし声も透明感があってキレイ!!

小さいお子さんは一本調子で歌われる子が多いのですが、ピタッと音が合っているのが素晴らしい

Yちゃん、Sちゃん、これから一緒に楽しくピアノもお歌も頑張っていこうね

来週は祝日でお休みになってしまいますが、この調子でしっかり練習しておいて下さいね!

次回のレッスンも楽しみにお待ちしてます☆(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水曜日レッスン・トピックス第二弾♪

今日のレッスン、とっても明るい気分になりました   先週までちょっと心 …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

あこちゃん・ブルグミュラー合格&動画upです!

小2のあこちゃんが、今日のレッスンで『ブルグミュラー』を合格しました!! あこち …

Sくん!『絶対音感』完成です!

 Sくん(小2)が『絶対音感トレーニング』を修了しました  Sくん!『絶対音感ト …

お母様たちもピアノレッスン!?

今回の発表会のアンサンブルコーナーでは、年長さんのハンドベルはお母様たちのピアノ …

貝塚市【上田ピアノ教室】第20回発表会

昨日【上田ピアノ教室】第20回・発表会を無事に開催させて頂きました。 保護者の皆 …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

明日からオンラインレッスンを実施します!そして発表会について♪

大阪府に【緊急事態宣言】が発令されたことを受けまして、当教室では明日・13日(月 …

今週のテキスト合格&レッスントピックス

今週は、今年の初レッスンでした。 今週のレッスンで、Rちゃん(小2)とAちゃん( …

小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪

今日のレッスンだった小1のT君。。。 いつも元気で可愛いです でも 元気すぎると …