貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

S君(年中)【100曲マスターカード】今年度一番乗り!!

   

今日のレッスンで、年中のS君が【100曲マスターカード】今年度一番乗りの100曲合格を達成しました~

S君!100曲合格おめでとう~♪\(^^)/

5月で早くも100曲合格って本当にスゴイ

S君はピアノが大好きでずぅ~~~っとピアノを弾いてるらしいです。

練習も勿論イッパイしてくださっているのですが、練習が終わっても曲を作ったりしてピアノで遊ぶのが大好きなんだそうです。

以前、お母様が動画を送ってくださったことがあるのですが。。。

自分で作った曲をピアノで弾いて(伴奏付)歌ってるんです。

この曲は一体どこで終結するのか?(^^;)

ちょっと独特の雰囲気をかもし出してはいましたが。。。(笑)

でも!S君はいたって真面目に弾き歌いをし続けてました。

S君は『絶対音感トレーニング』も順調に進んでいてスゴイんです!

自分で作った曲に伴奏を付けられるのも、絶対音感トレーニングをしてるという事も大きいと思います。

また、絶対音感トレーニングの様子もご紹介させて頂きたいと思いますが、今日はピアノ演奏をupさせて頂きますね

今日も沢山の曲数を練習してくださっていたのですが、その中の1曲

『ぴあのどりーむ 6巻』より『ロング ロング アゴー』

 

さて!今日はS君が今年度初めての100曲合格達成となりましたが。。。

次に100曲合格するのは誰かな~?

皆さん!100曲合格を目指して頑張ってくださいね~(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏休みもいよいよラストウイークです!

長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …

ハンドベルの準備ができました~♪

ふぅ~!やっとハンドベルの準備ができました~♪\(^^)/ 今年の発表会のハンド …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

中学生・合唱コンクールの伴奏

今年も中学生の生徒さん達は、合唱コンクールの伴奏に選ばれています。 合唱コンクー …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

上田ピアノ教室発表会・プログラム

ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …

貝塚市【上田ピアノ教室】第20回発表会

昨日【上田ピアノ教室】第20回・発表会を無事に開催させて頂きました。 保護者の皆 …

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

Kちゃん(3歳)ぴあのどりーむ1巻修了!!

今日、未就園児のKちゃん(3歳)が『ぴあのどりーむ 1巻』を修了しました!! K …

好きな曲は何ですか?

今年のレッスンが先週から始まって、ひと回り全員のレッスンがありました。 そこで今 …