貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスのAちゃん頑張ってます!

   

今日は、1月に他のお教室から替わって来られた2年生のAちゃんのレッスンがありました。

FullSizeRender (93)

【上田ピアノ教室】でのレッスンがスタートして2ヶ月が経ったわけですが、早くも大きな変化が現れてきています。

Aちゃんは保育園の頃からピアノを習われていたそうなのですが、手のフォームについてはあまり注意してもらってなかったそうです。

ですので、指がまるで棒のように伸びきってピアノを弾いていたのですが、こんなにも改善されてきています!!

FullSizeRender (92)

一生懸命に指のはしっこで弾こうとしていますよねぇ~。。。

それに、最初の頃は指を見てしか弾けなかったのですが、楽譜を見て弾けるようにもなってきました。

短期間でこんなにも上達してくださって本当に嬉しい限りです(*^^)v

Aちゃんは昨年11月にうちの発表会を観に来てくださって感動してくださったそうで、自分ももっと上手に弾けるようになりたい…と思ってくださったんだそうです。

せっかく小さい頃から習われていたのに、お教室を替わるって大変な覚悟がいると思います。

でも、『もっと上手になりたいと向上心をもってお越しくださっただけあって、とっても真面目にそして素直な態度でレッスンを受けてくださっているAちゃんです。

これからの上達もとっても楽しみにしていますので、一緒に頑張っていきましょうね~☆
♪。・°°♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪°°・。♪

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

音符を読む

ピアノレッスン初歩の小さいお子さん達には、楽譜を模様読みして、右脳優先の弾き方を …

クリスマス会の連弾練習・グレイスチーム編

連弾練習の本日のご紹介は『グレイスチーム』です! 『Grace』とは。。。 優美 …

ピアノ・レッスンノート

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …

明日からピアノレッスンです♪

ただいま~♡(#^^#) 明日から、またピアノレッスンが始まります♪       …

夏休みもいよいよラストウイークです!

長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …

あいなちゃん・ゆうなちゃん姉妹の動画up!!

今日のレッスンだったゆうなちゃん(小4)・あいなちゃん(年長)姉妹は、二人共ブル …

あいなちゃんの動画up!& 発表会の練習に入ります♪

今日のレッスンだった小1のあいなちゃん。。。 ブルグミュラーの宿題は「清い流れ」 …

連弾リレーの練習♪【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は日曜日でしたが、泉の森ホール・マルチスペースをお借りして、4時間連弾リレー …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第2弾

昨日に引き続きまして、今日も発表会での動画をご紹介させて頂きたいと思います。 沢 …