貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

2017年度 発表会

第19回【上田ピアノ教室】発表会

~ Le Concert 19 ~

2017年10月28日(土)

泉の森ホール・小ホール

2017年度発表会・写真ギャラリー& 動画ギャラリーを掲載させて頂きますので、ゆっくりご覧になってくださいね!

2017年発表会・動画ギャラリー

このページでは、小さい生徒さんを中心に、若干名の方の発表会での演奏動画を掲載させて頂きます。

YouTube【上田ピアノ教室】ページの方でもこちらにupできていない生徒さんの動画も掲載させて頂いておりますので、そちらでもゆっくりとご覧になってくださいね!YouTubeページはこちらをクリック

ちなつさん(高1)ショパン「幻想即興曲」・モシュコフスキー「エチュードOp.72.No.2」

年少さんの時から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています。

せいなちゃん(小4)メンデルスゾーン「ヴェニスの舟歌」・「紡ぎ歌」

年中さんからピアノ&絶対音感トレーニングレッスンを受けてくださっています。

2016年『ヤマハジュニアピアノコンクール』エリアファイナル(西日本)で『奨励賞』を受賞されました。

わかなちゃん(小6)メンデルスゾーン「ソナタOp.105」第一楽章

年長さんの終り頃からピアノレッスンをスタートしました。

ピアノを始めた年齢はちょっと遅かったのですが、とても頑張り屋さんのわかなちゃんです。

今年は6回目の発表会になりました。

あこちゃん(小1)フンメル「ロンド」

年少さんからピアノ&絶対音感トレーニングレッスンを受けてくださっています。

Y君(小1)中田喜直「エチュード・アレグロ」

年少さんからピアノ&絶対音感トレーニングレッスンを受けてくださっています。

ゆづきちゃん(年長)チマローザ「ソナタ」

年少さんの11月入室で、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンを受けてくださっています。

ピアノ歴はまだ2年半で2回目の発表会です。

難しいバロック音楽をとっても知的に演奏してくださいました。

ゆずはちゃん(年中)ギロック「フランス人形」・「教会の鐘」

年少さんの4月入室で、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンを受けてくださっています。

ピアノ歴はまだ1年半です。

つばさ君(年中)キャロリン ミラー「ジャズの気分で」「スペインのブギ」

3歳になったばかりからピアノ&絶対音感トレーニングレッスンを受けてくださっています。

ピアノ歴は2年半です。

男の子らしい力強いタッチで弾いてくださっています。

あいなちゃん(年中)平吉毅州「チューリプのラインダンス」

年々少・2歳半からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

ピアノ歴は2年半です。

愛菜ちゃんご自身は、ちょっと不本意な演奏だったようで悔しがっていましたが、年中さんでこんな難しい現代曲をよく弾いてくださったと思います。

K君(年長)中田喜直「土人のおどり」

今年の5月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされたばかりで、ピアノ歴は半年です。

じん君(年少)田丸信明「マーチングバンド」

今年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされたばかりで、ピアノ歴は7ヶ月です。

Sちゃん(年々少)「みつばちマーチ」

今年の5月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされたばかりで、ピアノ歴は半年です。

年々少で3歳になったばかりですが、両手でしっかりと弾いてくださいました。

まこちゃん(小3)「私と小鳥とすずと」

とても伸びやかな美しいお声で歌って下さいました。

あこちゃん(小1)「花の街」

入室したばかりの年少さんの時は声を出すことすらできずに泣いてばかりだったあこちゃんが、こんなに堂々と歌えるようになりました。

かなみちゃん(年長)「花のまわりで」

かなみちゃんご自身は「ちょっと張り切り過ぎた…」演奏なんだそうです。

小さいのに冷静に自分の演奏について考えられてエライ!!

連弾リレー「踊れ!ヨーロッパ大陸」

11人で演奏して頂きました。

ピアノを弾いていない時は、打楽器を担当したりダンスを踊ったりと演出も工夫して【上田ピアノ教室】オリジナルバージョンの「踊れ!ヨーロッパ大陸」を完成させました。

8手連弾「くるみ割り人形」

ちなつさん(高1)・ひなさん(中2)・わかなちゃん(小6)・せいなちゃん(小4)の4人での8手連弾です。

フィナーレ「Smile again」

 

第19回発表会・写真ギャラリー

今年も三木楽器様からは、素敵なスタンド花を頂戴致しました。

とっても豪華なお花で、生徒さん達の演奏を一層華やかに演出してくださいました。

毎年、本当に有難うございます。m(__)m

そしてホール入り口では、オリジナルポスターと胡蝶蘭がお客様をお出迎えです。

沢山のお客様にお越し頂きました。

開場前から沢山のお客様にお並び頂いていたようで、感謝の気持ちでいっぱいです。m(__)m

そしてホールの中では。。。

生徒さん達は、リラックスした表情でスタンバイOKです❣️

2部・花束贈呈

【2部・声楽コーナー】全曲伴奏を弾いてくださったちえな先生に花束の贈呈です。

花束贈呈はくるみちゃんにお願いしました。

賛助出演・はるかさん

【上田ピアノ教室】卒業生のはるかさんです。

年少さんから高校3年生までレッスンにおこしくださり、現在国立大学教育学部・音楽専攻4回生。

リスト作曲「タランテラ」を弾いてくださいました。

継続表彰

今回は、5回の継続表彰が11名もいらっしゃいました。

長く続けてくださる生徒さんが多くて本当に嬉しいです。

継続表彰の皆さんには、お一人おひとりのお名前を刻印したトロフィーをプレゼントさせて頂いております。

第4部・写真ギャラリー

1. ハンドベル・きらきら星

年々少・年少さんのママと一緒にハンドベル

みんな小さいけど、完璧にドレミで覚えて自分の担当の音をきっちりと演奏してくれました。

2.リレー連弾・おもちゃのシンフォニー

3.ハンドベル&ピアノ連弾・ドレミの歌

年中&年長さんによるハンドベル「ドレミの歌」

ピアノ連弾はゆりなちゃんとわかなちゃんです。

4.リレー連弾・踊れ!ヨーロッパ大陸

3人でピアノを弾いていきます。

そして、ピアノを弾いていない子達は打楽器やダンスを担当して、とても華やかなプログラムでした。

動画もアップしておりますので是非ご覧になってくださいね!

5.ハンドベル&ピアノ連弾「トロイメライ」

小1〜小3の皆さんによるハンドベル&ピアノ連弾「トロイメライ」

ピアノ連弾はひよりちゃんとくるみちゃんです。

6. 8手連弾・くるみ割り人形

ちなつさん(高1)・ひなさん(中2)・わかなちゃん(小6)・せいなちゃん(小4)の4人の皆さんが素敵な演奏をしてくださいました。

皆様から大絶賛して頂きました。

是非動画もご覧になってくださいねッ

7.ハンドベル&ピアノ連弾「メヌエット」(アルルの女より)

ピアノ連弾は、ちなつさん(高1)&はるかさん(教室卒業生)

生徒さん達からの花束贈呈

生徒さんを代表はゆりなちゃんです。

フィナーレ「Smile again」

今年も、感動的なフィナーレとなりました。

終演後のロビーで。。。

長時間にわたる発表会だったにも関わらず、みんな元気

笑顔がイッパイでした

今年も素晴らしい演奏がイッパイで、とても感動的な発表会でした。

生徒の皆さんは、1年1年加速度的に上達されているように思われます。

そして、発表会デビューの小さい生徒さん達も、初めてとは思えない素敵な演奏をしてくださいました。

それから。。。

保護者の皆様方には、沢山のご協力を頂きました。

今年もこのようにとても盛況な発表会を開催させて頂きましたのも、保護者の皆様のお蔭と心より深く御礼申し上げます。

そして、皆様方から頂きました立派な花束は、自宅でも飾らせて頂きました。

わたしの大好きな真っ赤なバラ!!

何十本あるのか…?数えようとしましたが、途中から数えられなくなりました。

50本以上はあります。。。

今年も本当に有難うございました。m(__)m

そして、来年はいよいよ20周年のメモリアル発表会になります。

第20回発表会~Le Concert~もどうぞお楽しみに❣️(o^^o)/

上田ピアノ教室
住所: 大阪府貝塚市清児665-3 サンシティ貝塚4番館