貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

日本クラシック音楽コンクール・優秀指導者賞を受賞しました

      2024/04/15

この度、【日本クラシック音楽コンクール】優秀指導者賞を頂きました。

優秀指導者賞は、全国大会に於いて2名の入賞者、または3名全国大会に出場した指導者に贈られる賞です。

昨年度は【上田ピアノ教室】からは、3名エントリーし、3名全員が全国大会に進出し、そして2名が全国入賞を果たしました。

高学年女子の部・第4、そして低学年男子の部・第4入賞です。

優秀指導者賞を頂けたのは、お子様方をサポートし支えてくださったご家族の皆様、そしてなんと言っても長いコンクール期間を頑張り抜いてくれた生徒さん達の努力があったからこそです。

3年前にも頂き、今回が2度目の受賞となります。(3年前に頂いた賞状です↓↓↓)

生徒は『上手ね~!』って褒められても、先生ってなかなか褒められることがないので、このような賞を頂くとちょっと褒めて頂いたような気分になってやっぱり素直に嬉しいです。(*^^*)

でも。。。

優秀指導者賞を頂いて嬉しく、とても光栄な事なのですが、でもやっぱり私はコンクールで全国入賞する子を育てるためにピアノ教室をやっているわけではないです。

生徒さん達一人でも多くに『ピアノって楽しいな!』と感じてもらいたい!

そして、【上田ピアノ教室】でピアノを習って良かった!人生が豊かになった!と思ってもらえるように一人ひとりに寄り添った教室でありたいと思っています。

コンクール入賞者を出すよりも、それが一番重要なことなのです。

生徒さんそして家族の皆様心が繋がった先生でありたいのです。

ただ、コンクールチャレンジを希望する子には全力で指導させて頂いて、結果が後からついてきたということなんですね。。。

ということで。。。

昨年はコンクールに受験指導にとちょっと突っ走りすぎたので、今年はまた原点に立ち戻り、生徒さん達と一緒に音楽を楽しみながら個人ピアノ教室の本来の役割を模索しつつ頑張っていきたいと思っています

あっ!でも!!

秀指導者賞を頂けた事はとっても嬉しいです

本当に有難うございました

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …

『3歳児・導入コース』の体験レッスン

今日『3歳児・導入コース』の体験レッスンをさせて頂きました。 最初は緊張気味だっ …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …

熊取町みどり幼稚園・Cちゃん&Hちゃん生活発表会

【上田ピアノ教室】年長さんのCちゃんとHちゃんのお二人は熊取みどり幼稚園に通って …

Le Concert 15

 ~Le  Concert  15~  2013年度 発表会 11月10日(日) …

Kちゃん(小4)【100曲マスターカード】50曲合格達成!

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年の一番乗りはKちゃん(小4)です …

今日は子供の日・オンライン初節句をしました~!

今日は子供の日。。。 東京在住の長男夫婦のBabyちゃんの初節句です 注)Bab …

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …

息子の卒業式

今日は息子の卒業式でした。 息子達の学校は中学校からは180人、そして高校からは …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった小学校1年生のYちゃんが、とっても嬉しいお手紙をくださいまし …