貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

日本クラシック音楽コンクール・優秀指導者賞を受賞しました

      2024/04/15

この度、【日本クラシック音楽コンクール】優秀指導者賞を頂きました。

優秀指導者賞は、全国大会に於いて2名の入賞者、または3名全国大会に出場した指導者に贈られる賞です。

昨年度は【上田ピアノ教室】からは、3名エントリーし、3名全員が全国大会に進出し、そして2名が全国入賞を果たしました。

高学年女子の部・第4、そして低学年男子の部・第4入賞です。

優秀指導者賞を頂けたのは、お子様方をサポートし支えてくださったご家族の皆様、そしてなんと言っても長いコンクール期間を頑張り抜いてくれた生徒さん達の努力があったからこそです。

3年前にも頂き、今回が2度目の受賞となります。(3年前に頂いた賞状です↓↓↓)

生徒は『上手ね~!』って褒められても、先生ってなかなか褒められることがないので、このような賞を頂くとちょっと褒めて頂いたような気分になってやっぱり素直に嬉しいです。(*^^*)

でも。。。

優秀指導者賞を頂いて嬉しく、とても光栄な事なのですが、でもやっぱり私はコンクールで全国入賞する子を育てるためにピアノ教室をやっているわけではないです。

生徒さん達一人でも多くに『ピアノって楽しいな!』と感じてもらいたい!

そして、【上田ピアノ教室】でピアノを習って良かった!人生が豊かになった!と思ってもらえるように一人ひとりに寄り添った教室でありたいと思っています。

コンクール入賞者を出すよりも、それが一番重要なことなのです。

生徒さんそして家族の皆様心が繋がった先生でありたいのです。

ただ、コンクールチャレンジを希望する子には全力で指導させて頂いて、結果が後からついてきたということなんですね。。。

ということで。。。

昨年はコンクールに受験指導にとちょっと突っ走りすぎたので、今年はまた原点に立ち戻り、生徒さん達と一緒に音楽を楽しみながら個人ピアノ教室の本来の役割を模索しつつ頑張っていきたいと思っています

あっ!でも!!

秀指導者賞を頂けた事はとっても嬉しいです

本当に有難うございました

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

2歳児さんたちもスゴイです!

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。 どんどん『できること』 …

岸和田・だんじり祭り

今年の岸和田・だんじり祭りは、14日は大丈夫でしたが15日は台風の影響で、あいに …

『夏休み中のピアノ練習シート』中間報告

夏休み中のピアノ練習時間を生徒の皆さんに記録して頂いてます『ピアノ練習シート』 …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は6名の生徒さんがテキストを修了されました。 その内の3名が、4月・新入室の …

指を鍛える・ピアノレッスングッズ!

今日のレッスンのRちゃん&Rちゃん姉妹が、待ってる間に指のトレーニングをしてまし …

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画のお知らせ♪

気が付けばもう7月!! 夏休みもすぐそこです。。。 今朝、まりなのお散歩をしてい …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …