貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!

      2018/11/12

今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。

先日は、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールのピアノ伴奏の皆さんのご紹介をさせていただきましたが、小学校の音楽会でもオーディションでピアノ伴奏に選ばれた子が何人もいらっしゃいますのでご紹介させて頂きますね!

貝塚市立東山小学校

東山小学校・4年生のMちゃんです。

Mちゃんのお母様から、

今日は小学校の音楽会でした。

最近は一人で練習したがるので私はあまり練習を見てないのですが上手に弾けていた思います。

これも自信の一つにして、これからも頑張ってもらえたらと願っています。

とメッセージも添えてくださってました。

学校の音楽会でも堂々と弾けて、本当に自信に繋がると思います。

 

そして、同じ東山小学校・2年生のAちゃんです。

Aちゃんのお母様から送ってきてくださったお写真は、ピアノの前の子達の方が目についていまいましたが。。。(⌒-⌒; )

ちょこっとピアノからお顔だけ出てるAちゃんです

 

貝塚市立東小学校

そして、東小学校ですYちゃん(小6)・Sちゃん(小3)姉妹が、お二人揃ってピアノ伴奏に選ばれたそうです。

お姉ちゃんの6年生・Yちゃんです。↓↓↓

妹ちゃんの3年生Sちゃんです。↓↓↓

Yちゃん・Sちゃん姉妹のお母様から

今日は東小学校も日曜参観と音楽会がありました。

日頃の上田先生のご指導とレッスンのお蔭で姉妹揃って斉唱のピアノ伴奏をさせて頂く事ができました。

とメッセージを添えてくださっていました。

 

今日ご紹介させて頂いた4人の皆さんの他にもピアノ伴奏に選ばれた方がいらっしゃいますが、ブログではお写真を送ってくださった方だけご紹介させて頂いております。

私はオーディションのためのレッスンは全くしていないのですが、皆さん自力で学校のオーディションを受けて合格されています。

オーディションを受けるにあたってのレッスンをしてほしい!という方がいらっしゃれば勿論ご要望にはお応えさせて頂きますが。。。(o^^o)

【上田ピアノ教室】の皆さんは、どんな課題曲にもしっかりと対応できる力が備わっていて頼もしい限りです。

生徒さん達が、学校でもご活躍くださっているお話を伺うと本当に嬉しいので、また皆さま!ご報告を楽しみにお待ちしておりま~す

 

体験レッスン予告!!

現在【上田ピアノ教室】では新規生徒さんの募集はストップしています。

でも、また来年1月頃には春の募集に先がけて幼稚園の方限定で若干名の『体験レッスン』を実施させて頂こうと思っております。

まだ体験レッスン日は未定ですが、体験レッスンのご予約は受付させて頂いております。

お問い合わせこちらから

『初めてピアノを習われる方へ』も是非お読みくださいね!

そろそろピアノを… と考えてらっしゃる幼稚園・保育園のお子様のお母様!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

8月22日・ピアノ発表会が無事終了しました!

第22回発表会~Le Concert~を昨日開催させて頂きました。 今年の発表会 …

夏休みのピアノレッスン♪

夏休みに入って最初の週です! 夏休みに入った途端にみんなの顔が黒~くなったような …

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった小学校1年生のYちゃんが、とっても嬉しいお手紙をくださいまし …

50曲合格達成&Y君(小1)のピアノ動画upです!

これまで【100曲マスターカード】50曲合格を達成された方8人ご紹介しておりまし …

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …