貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

連弾の練習&伴奏合わせをしました♪

   

今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻4回生のはるかちゃんが来てくれました。

はるかちゃんには、今年の発表会も賛助出演でリストを演奏して頂くことになっています。

そして、発表会と『幼稚園の生活発表会』が重なって遅れて来られるので2部には間に合いそうもない子がお一人いらっしゃいますので、その方の声楽は4部の前に演奏して頂き、はるかちゃんに伴奏して頂きます。

それから。。。

4部の最後に予定してます、ビゼー作曲 “アルルの女” より『メヌエット』のハンドベルの連弾をはるかちゃんとちなつちゃんに弾いてもらうので、その連弾の練習に来てくださったのです❣️

それで今日は、お歌の伴奏をしてもらうゆづきちゃんにも来てもらって、はるかちゃんに伴奏合わせをしてもらいました。

最後のレッスンだったくるみちゃんも

「聴きたい〜!」と言って残ってて、

その上。。。

はるかちゃんとちなつちゃんのお母様達も

「聴きたい〜!」って、一緒について来られてて、

ギャラリーが大勢の中、しっかりと歌ってくれた ゆづきちゃん、本当にエラかったです❣️

伴奏合わせが終わったら、ゆづきちゃんはサヨナラして、次は連弾の合わせをしました

ちなつちゃんにとって、はるかちゃんは『憧れのお姉さん』だったらしいのです。

その『憧れのお姉さん』と初めて一緒に連弾ができて、本当に本当に嬉しいらしいです❣️

そういえば、そうよねぇ。。。

よくよく考えてみると、6歳も年上のお姉さんなんだから、一緒に発表会に出てた頃は連弾なんてさせてもらえなかったですね… 😅

それから、ずっと聴いてたくるみちゃんも、お姉さん達の連弾に合わせて、ハンドベルを一緒にやってみました!

くるみちゃんも、とても嬉しそうでした

年齢関係なく、教室のみんなで一緒に音楽を楽しめて、とっても楽しい時間でした❣️

ホントに発表会が楽しみですねッ!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

土曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってマス!

土曜日レッスンに、4月から当教室にお越しくださってるニューフェイスちゃんがお二人 …

発表会準備も順調に進んでいます♪

ハンドブル&フィナーレの練習 いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。 ハンドベルの …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

水曜日・導入コースの女の子たちも頑張ってます♪

先日、『月曜日・導入コース』のご紹介をしましたが、『水曜日・導入コース』の女の子 …

Kちゃん、Hちゃん姉妹のピアノレッスン

7月から当教室にお越しくださっている小3のKちゃんと小1のHちゃん姉妹、二人共と …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

あいなちゃん(年中)のピアノ動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年中)が、1週間で『ぴあのどりーむ5巻』の「お …