貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

連弾の練習&伴奏合わせをしました♪

   

今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻4回生のはるかちゃんが来てくれました。

はるかちゃんには、今年の発表会も賛助出演でリストを演奏して頂くことになっています。

そして、発表会と『幼稚園の生活発表会』が重なって遅れて来られるので2部には間に合いそうもない子がお一人いらっしゃいますので、その方の声楽は4部の前に演奏して頂き、はるかちゃんに伴奏して頂きます。

それから。。。

4部の最後に予定してます、ビゼー作曲 “アルルの女” より『メヌエット』のハンドベルの連弾をはるかちゃんとちなつちゃんに弾いてもらうので、その連弾の練習に来てくださったのです❣️

それで今日は、お歌の伴奏をしてもらうゆづきちゃんにも来てもらって、はるかちゃんに伴奏合わせをしてもらいました。

最後のレッスンだったくるみちゃんも

「聴きたい〜!」と言って残ってて、

その上。。。

はるかちゃんとちなつちゃんのお母様達も

「聴きたい〜!」って、一緒について来られてて、

ギャラリーが大勢の中、しっかりと歌ってくれた ゆづきちゃん、本当にエラかったです❣️

伴奏合わせが終わったら、ゆづきちゃんはサヨナラして、次は連弾の合わせをしました

ちなつちゃんにとって、はるかちゃんは『憧れのお姉さん』だったらしいのです。

その『憧れのお姉さん』と初めて一緒に連弾ができて、本当に本当に嬉しいらしいです❣️

そういえば、そうよねぇ。。。

よくよく考えてみると、6歳も年上のお姉さんなんだから、一緒に発表会に出てた頃は連弾なんてさせてもらえなかったですね… 😅

それから、ずっと聴いてたくるみちゃんも、お姉さん達の連弾に合わせて、ハンドベルを一緒にやってみました!

くるみちゃんも、とても嬉しそうでした

年齢関係なく、教室のみんなで一緒に音楽を楽しめて、とっても楽しい時間でした❣️

ホントに発表会が楽しみですねッ!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

ピアノ発表会・連弾リレー全体練習♪

今日は朝9時から、コスモスシアター・小ホール(貝塚市)をお借りしまして、発表会の …

夏休みのピアノ練習

レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。 教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑 …

Sちゃん(年中)テキスト合格!

今日で10月も終わりですね。。。 今月はテキスト終了された子がとても多かったです …

GW練習シート・Best10の皆さんです♪

生徒さん達やお母様方から 「GWも練習シートがあった方が練習頑張れる」 というリ …

ぴあのどりーむ終了おめでとう~♪

先日幼稚園を卒園されたAちゃんとSちゃん、今日のレッスンで偶然にもお二人揃って『 …

ピアノレッスン

先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …

年少さん・ゆいちゃんの動画upです!

今日のレッスンだった、年少さんのゆいちゃん。。。 小さいのに、お家でもよく練習し …

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …