貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

S君(年少)テキスト合格!&あこちゃん(小3)100曲合格達成!

   

S君(年少)『ぴあのどりーむ 3巻』修了!

年少さんのS君が、『ぴあのどりーむ 3巻』を合格されました。

S君!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~!\(^^)/

テキスト合格のプレゼントはN校下敷きを選んでくださって大喜び

息子の出身校のN校グッズは、文化祭の日だけしか買うことができません。

もう卒業してしまったので、高3の時の文化祭でたっくさん買っておいたのですが、なくなり次第終了になる下敷なのです。

それで!

S君はまだ3歳。。。

『3歳のうちに3巻を終わるということを目標に頑張ってくださってくださったそうです。

目標達成できて本当に素晴らしいです☆(*^^)v

S君は絶対音感トレーニングも、とても順調で基本の9個の和音は音名で答えています。

そして、#・♭の入った和音にも入っています。

絶対音感トレーニングの進みも早いので、右脳もどんどん開いてきてる感じがします。

S君は音楽の中でイマジネーションを膨らませてるようで、お家での練習の時にピアノを弾きながら

「今、風が吹いているように弾けた~?」

「虹が出てる曲やで!虹のように弾けてた?」

と、タイトルや音楽から想像を膨らませているそうです。

静かな曲、激しい曲、楽しい曲、悲しい曲…等、たくさん感じて表現する楽しさも経験しているようです。。。byお母様

感性が豊かなS君です

4巻に入ると、8分音符が入ってくるので『分割』の概念がない幼児さんには難しすぎるのではないか?と思うかもしれませんが、

【上田ピアノ教室】の生徒さんは、幼児さんでも普通にみんな8分音符や3連符、そして8分の6拍子も弾いてくださいますので、S君についても全く心配はしていません。

これからも、沢山の素敵な曲に出会って音楽の世界を広げていってくださいね~(*^^*)

『ぴあのどりーむ 3巻』最後の曲『はずんだボール』の動画も撮影させて頂きましたので、upさせて頂きます。

是非ご覧になってくださいね

S君(年少)『はずんだボール』

 

あこちゃん(小3)100曲合格!

小3のあこちゃんは、【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました!

あこちゃん!100曲合格達成おめでとう~!\(^^)/

100曲合格は、5年生のひなのちゃんに続いてお二人目です

実は…先週のレッスンで99曲合格!

あとスタンプ1つ…というところで惜しくも今週に持越しになっていました。

あこちゃん!本当に頑張ったね!

今年もあと2ヶ月ちょっとですが、2019年度は何曲までいくか楽しみにしていますね~(o^^o)

 

体験レッスンのご案内ブログは→こちらをクリック

絶対音感トレーニングの詳細は、こちらのページをご覧になってくださいね!

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …

Mちゃん(年長)・テキスト合格おめでとう♪

12月に他のお教室から替わって来られた年長さんのMちゃん。。。 それまでは指の形 …

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。 昨日のWちゃんのテキスト合格に続き …

まいちゃん・150曲合格達成!

【100曲マスターカード】今日のレッスンで、2年生のまいちゃんが、150曲合格を …

第22回発表会~ピアノ演奏動画①~

今年の発表会も素敵な演奏イッパイでした。 本日から何回かに分けて、数名の生徒さん …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪

GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …

ゆづきちゃん・100曲合格達成~!

今日のレッスンで、とうとう『100曲マスターカード』100曲合格達成が10人にな …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …