貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

S君(年少)テキスト合格!&あこちゃん(小3)100曲合格達成!

   

S君(年少)『ぴあのどりーむ 3巻』修了!

年少さんのS君が、『ぴあのどりーむ 3巻』を合格されました。

S君!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~!\(^^)/

テキスト合格のプレゼントはN校下敷きを選んでくださって大喜び

息子の出身校のN校グッズは、文化祭の日だけしか買うことができません。

もう卒業してしまったので、高3の時の文化祭でたっくさん買っておいたのですが、なくなり次第終了になる下敷なのです。

それで!

S君はまだ3歳。。。

『3歳のうちに3巻を終わるということを目標に頑張ってくださってくださったそうです。

目標達成できて本当に素晴らしいです☆(*^^)v

S君は絶対音感トレーニングも、とても順調で基本の9個の和音は音名で答えています。

そして、#・♭の入った和音にも入っています。

絶対音感トレーニングの進みも早いので、右脳もどんどん開いてきてる感じがします。

S君は音楽の中でイマジネーションを膨らませてるようで、お家での練習の時にピアノを弾きながら

「今、風が吹いているように弾けた~?」

「虹が出てる曲やで!虹のように弾けてた?」

と、タイトルや音楽から想像を膨らませているそうです。

静かな曲、激しい曲、楽しい曲、悲しい曲…等、たくさん感じて表現する楽しさも経験しているようです。。。byお母様

感性が豊かなS君です

4巻に入ると、8分音符が入ってくるので『分割』の概念がない幼児さんには難しすぎるのではないか?と思うかもしれませんが、

【上田ピアノ教室】の生徒さんは、幼児さんでも普通にみんな8分音符や3連符、そして8分の6拍子も弾いてくださいますので、S君についても全く心配はしていません。

これからも、沢山の素敵な曲に出会って音楽の世界を広げていってくださいね~(*^^*)

『ぴあのどりーむ 3巻』最後の曲『はずんだボール』の動画も撮影させて頂きましたので、upさせて頂きます。

是非ご覧になってくださいね

S君(年少)『はずんだボール』

 

あこちゃん(小3)100曲合格!

小3のあこちゃんは、【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました!

あこちゃん!100曲合格達成おめでとう~!\(^^)/

100曲合格は、5年生のひなのちゃんに続いてお二人目です

実は…先週のレッスンで99曲合格!

あとスタンプ1つ…というところで惜しくも今週に持越しになっていました。

あこちゃん!本当に頑張ったね!

今年もあと2ヶ月ちょっとですが、2019年度は何曲までいくか楽しみにしていますね~(o^^o)

 

体験レッスンのご案内ブログは→こちらをクリック

絶対音感トレーニングの詳細は、こちらのページをご覧になってくださいね!

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画のお知らせ♪

気が付けばもう7月!! 夏休みもすぐそこです。。。 今朝、まりなのお散歩をしてい …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!

小4のYちゃんが、夏休みの宿題の読書感想文で貝塚市・特選(1位)を受賞されました …

オンライン・対面レッスンの基準を改定します!

本日、政府から39県に緊急事態宣言解除の発表がありました。 大阪府は引き続き特定 …

大学ご入学おめでとう!

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

今日はオペラ公演本番でした!

今日は、10月29日にオープンしたばかりの『和歌山城ホール・大ホール』で開催され …