貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご入学・ご入園おめでとうございます!

      2019/04/10

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。

ご入学・ご入園の皆様!

おめでとうございます

【上田ピアノ教室】の生徒さんにも中学校ご入学が4名、小学校ご入学が5名、幼稚園・年少さんにご入園の方が3名いらっしゃいます。

ご入学・ご入園の皆様から素敵なお写真を送ってきてくださっていますので、ご紹介させて頂きますねッ

中学校・ご入学おめでとうございます!

HちゃんとKちゃん

HちゃんとKちゃんは、小学校は違いましたが同じ中学校にご入学されました。

Yちゃん

Aちゃん

4人共、セーラー服を着るといっきにお姉さんになったようです。。。

みんな小学校の1・2年生からお越しくださっていたので成長した姿に感無量です

中学生になると、勉強やクラブ活動も忙しくなり、ピアノとの両立が大変になってくるかもしれませんが、引き続きピアノも頑張ってくださいね

そして、中学卒業の時も4人揃って【上田ピアノ教室】の一員でいてほしいなぁ…と願っています。

Hちゃん・Kちゃん・Yちゃん・Aちゃん!充実した中学生活を送ってねッ

応援しています٩( ᐛ )و

小学校ご入学おめでとうございます!

Aちゃん

T君

Rちゃん

Hちゃん

教室の生徒さんは5人の生徒さんが小学校にご入学されました。

みんな幼稚園の卒園の時と比べて、顔つきがグッとお姉さん・お兄さんっぽくなったような。。。

ピッカピカの一年生!ステキッ

小学校6年間で、生活面や精神面、そして勉強…etc 沢山成長していってください。

ピアノもこの6年間って、とても大切な時期です。

時間的にも余裕があるし、頑張ろう!と思えばいくらでも頑張れる時期でもあります。

中学生になって勉強が忙しくなった時に、小学生の間に蓄えておいた『練習の貯金』があるととっても楽ですのでピアノの練習もしっかり頑張って頂きたいなぁと思います。

小学生になったら自主性をもって練習に取り組めるようになっていきましょうね!(*^^*)/

幼稚園ご入園おめでとうございます!

Aちゃん

S君

T君

 

教室の生徒さんは年少さんは3名です♡(o^^o)

Aちゃん・S君・T君!

幼稚園3年間でイッパイ成長してね

発表会での可愛らしい演奏も楽しみにしてますね~

 

*お写真は希望者のみ掲載させて頂いております。

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

T君(小2)頑張ってます!

月曜日レッスンのT君(小2)今回の発表は、湯山昭『お菓子の世界』から『金平糖』と …

夏休みもいよいよラストウイークです!

長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

生涯現役!!

今日、朝の情報番組を見ていたら、96歳にして現役女医さんが紹介されていました。 …

発表会・動画up 〜第6弾・最終日〜

発表会当日の夜から今年度の発表会・動画をupさせて頂いておりましたが、いよいよ最 …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

貝塚市【木島幼稚園】生活発表会

今日は年中さんのD君が通ってられる貝塚市【木島幼稚園】の生活発表会が、泉佐野市『 …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

長男が帰って来ました~!

昨日、長男が東京から帰って来ました。 卒試も終わり、そして卒論も提出し終え、4年 …