貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご入学・ご入園おめでとうございます!

      2019/04/10

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。

ご入学・ご入園の皆様!

おめでとうございます

【上田ピアノ教室】の生徒さんにも中学校ご入学が4名、小学校ご入学が5名、幼稚園・年少さんにご入園の方が3名いらっしゃいます。

ご入学・ご入園の皆様から素敵なお写真を送ってきてくださっていますので、ご紹介させて頂きますねッ

中学校・ご入学おめでとうございます!

HちゃんとKちゃん

HちゃんとKちゃんは、小学校は違いましたが同じ中学校にご入学されました。

Yちゃん

Aちゃん

4人共、セーラー服を着るといっきにお姉さんになったようです。。。

みんな小学校の1・2年生からお越しくださっていたので成長した姿に感無量です

中学生になると、勉強やクラブ活動も忙しくなり、ピアノとの両立が大変になってくるかもしれませんが、引き続きピアノも頑張ってくださいね

そして、中学卒業の時も4人揃って【上田ピアノ教室】の一員でいてほしいなぁ…と願っています。

Hちゃん・Kちゃん・Yちゃん・Aちゃん!充実した中学生活を送ってねッ

応援しています٩( ᐛ )و

小学校ご入学おめでとうございます!

Aちゃん

T君

Rちゃん

Hちゃん

教室の生徒さんは5人の生徒さんが小学校にご入学されました。

みんな幼稚園の卒園の時と比べて、顔つきがグッとお姉さん・お兄さんっぽくなったような。。。

ピッカピカの一年生!ステキッ

小学校6年間で、生活面や精神面、そして勉強…etc 沢山成長していってください。

ピアノもこの6年間って、とても大切な時期です。

時間的にも余裕があるし、頑張ろう!と思えばいくらでも頑張れる時期でもあります。

中学生になって勉強が忙しくなった時に、小学生の間に蓄えておいた『練習の貯金』があるととっても楽ですのでピアノの練習もしっかり頑張って頂きたいなぁと思います。

小学生になったら自主性をもって練習に取り組めるようになっていきましょうね!(*^^*)/

幼稚園ご入園おめでとうございます!

Aちゃん

S君

T君

 

教室の生徒さんは年少さんは3名です♡(o^^o)

Aちゃん・S君・T君!

幼稚園3年間でイッパイ成長してね

発表会での可愛らしい演奏も楽しみにしてますね~

 

*お写真は希望者のみ掲載させて頂いております。

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【幼児総合コース】募集停止のお知らせ

【幼児総合コース】はレッスン時間が取れなくなった為、募集は停止させて頂きます。 …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

なかなか面白い!

長男がヨーロッパに出発する日の朝、空港から電話がかかってきた。。。 「ところで、 …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …

今週の合格&Kちゃんの動画upです!

1週間振りのblogになってしまいました。 今週はテキスト合格がお二人と、『音符 …

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

今日、レッスンが始まる直前に、発表会のDVDが届きました 急いで荷物を開けて準備 …

50曲合格達成&Y君(小1)のピアノ動画upです!

これまで【100曲マスターカード】50曲合格を達成された方8人ご紹介しておりまし …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』で~す(#^^#) 今は発表会準備で何かと忙しい日々を …