貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

たくま君(年中)&あんちゃん(年少)レッスン動画です!

   

【上田ピアノ教室】では、幼稚園の生徒さん達もとっても頑張ってくださってます

今日のレッスンのたくま君(年中)・あんちゃん(年少)も毎回順調にテキストが進んでいます。

今日は、たくま君とあんちゃんのレッスン動画をご紹介させて頂きますね

たくま君(年中)・きつつき

年中さんのたくま君は、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ4巻』の最後から2番目の『きつつき』まで合格になりました。

年中さんになったばかりで、『ぴあのどりーむ4巻』があと1曲で終わりって本当にスゴイです

たくま君はとっても真面目で、いつも一生懸命に弾いてくれます。

年少さんの時はレッスン中に眠くなってしまって、弾きながらウトウトなってしまったこともありましたが(笑)、最近ではすっかりお兄さんになってきました。

先ずは、たくま君の懐かしい動画から。。。

↓↓↓この動画は初めてたくま君の動画を撮らせて頂いた時のもので、2018年1月18日・年少さんに入る3ヶ月前の『ドレミファが弾けたよ!!』という動画です

1年ちょっと前には、まだ『ドレミファ』だったたくま君がどんなに上達されたかどうぞご覧になってくださいねッ

たくま君(年中)『きつつき』です。

とってもしっかりしたタッチで弾けるようになりました!!

1年間でビックリするぐらい上達されましたし、精神的にもとても成長されたと思います。

年中さんの1年間も、どんなに成長してくださるのか楽しみでなりません。

頑張ってねッ☆٩( ᐛ )و

あんちゃん(年少)

あんちゃんは年少さんになったばかりですが、早くも『ぴあのどりーむ4巻』を練習中です!

あんちゃんは昨年の4月・年々少さんで幼稚園に御入園と同時にピアノレッスンをスタートされました。

【上田ピアノ教室】では、これまでで一番低年齢で『ぴあのどりーむ4巻』に進んだあんちゃんです。

たくま君に続き。。。

あんちゃんも半年前の演奏動画からご紹介してみたいと思います!!(*^^*)

2018年10月30日・年々少さんのあんちゃん・ぴあのどりーむ2巻『ヤッホーヤッホーやまびこさん』

まだちょっとぎこちない指の動きだったあんちゃんでしたが。。。

半々年経った今ではどんなに弾けるようになったかというと。。。

今日の演奏をどうぞご覧になってくいださいね

あんちゃん(年少)『クリスマスのあさ』

弾き終わった後、ちょっと照れちゃってますが。。。(^^;)

『クリスマスのあさ』は ↓↓↓ こんな複雑な楽譜です。

8分音符・8分休符も小さいお子さんにとっても難しいのですが、正しく弾けていて本当にスゴイです!!

あんちゃん!これからの上達も楽しみにしてますね~(o^^o)

 

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

御入学おめでとうございます!

今週は、小学校・中学校・高校で入学式が執り行われたようです。(先週の学校もあった …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …

金曜日レッスン・トピックス~♪

金曜日レッスンはみんなノリノリです! 【クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』に …

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …

12月のテキスト合格の皆さんです!

2021年度のレッスンは、本日で終わりました。 あとは、25日のクリスマス会を残 …

Yちゃん合格おめでとう!

昨日のAちゃんに引き続き、今日は小学校1年生のYちゃんもテキストを終了しました♫ …

夏休みもいよいよラストウイークです!

長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …

発表会~ピアノ動画up③~

ピアノ動画upも3日目となりました。 本日ご紹介させて頂くのは。。。 Sくん(年 …

たくま君・初めてのテキスト合格&動画up!

【上田ピアノ教室】最年少のたくま君(3歳)が、今日初めてのテキストを合格しました …

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …