貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

   

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見に行って来ました。

お兄ちゃんが帰って来てるので、まりなちゃんを一人に(?)しなくていいので時間を気にせずに楽譜三昧できるし、この日を逃したら行ける日がないかもと思って。。。
でも、折角お兄ちゃんが帰って来てるのに一人で出かけてしまうって、ちょっとヒドイお母さんでしょうか~?(^^

息子も読みたい本があるし、「お母さん行って来ていいよ~!」と言ってくれたもんでお言葉に甘えちゃいました…

やはり定期的に楽譜を見に行ってアンテナを張っておかないと感覚が鈍ってきます。

新しい楽譜を購入してレッスン室にこもってピアノを弾いていると、色んなイマジネーションが膨らんで、また新しい感性が蘇ってくるような気がします。

今回は、『導入コース』で使えそうな楽譜と、そして今年の発表会で活用できそうな楽譜を探して来ました。

ピアノの楽譜たち

昨日は大雨で、これだけでも持って帰って来るのが大変でした。
もっともっと欲しい楽譜があったけど、重すぎて厳選してきたのですが、やっぱりあれも買っておけば良かった~なんて後悔も・・・

帰って来てから、早速弾いていると
「この曲は○○ちゃんに弾いてもらったら素敵かも。。。」
「これは○○ちゃんのイメージよね~!うふっ!!」
なんて想像を巡らせながら思わず微笑んでしまいます♡(*^^)♫

本当に楽しい~♫(*^^)v

みなさんに楽譜をお渡しするのはまだまだ先ですが、私の中では今から準備をしておかないと到底良い発表会はできません。

今年もみなさんにご満足頂ける素敵な発表会になるように、発表会準備は始動しています♫

それで、やっぱり物足りなかったので日曜日に息子達が大阪に買い物に行きたいというので、私はまた楽譜を見に行こう~っと思っています。

今度は車で行くので、「重~い!」なんて気にせずに楽譜選びができるわ~。。。

でも一旦、夫&息子達と解散して楽譜を探しに行きますが、また合流して家族との時間も大切にしま~す

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

動画ギャラリー・まなちゃん

♫ まなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♫ 今日は今年最後のレッスンでした。 他の …

みんなちがってみんないい

今日レッスンだったNちゃん。Nちゃんは上田ピアノ教室に10年通って下さってる中学 …

Rちゃん(小3)100曲合格達成!

小3のRちゃんが5人目の100曲合格を達成しました~ Rちゃん!100曲合格おめ …

Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)

3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了! 今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻 …

ピアノ教室のクリスマス会。。。

上田ピアノ教室では、現在クリスマス会に向けての準備が着々と進んでおります。 (↑ …

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

ニューフェイスのRちゃん・1巻終了!!

今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています小1のRちゃんが、今日のレッス …

Sちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!

新年中さんのSちゃん、先週のレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を見事に合格されまし …