貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

   

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見に行って来ました。

お兄ちゃんが帰って来てるので、まりなちゃんを一人に(?)しなくていいので時間を気にせずに楽譜三昧できるし、この日を逃したら行ける日がないかもと思って。。。
でも、折角お兄ちゃんが帰って来てるのに一人で出かけてしまうって、ちょっとヒドイお母さんでしょうか~?(^^

息子も読みたい本があるし、「お母さん行って来ていいよ~!」と言ってくれたもんでお言葉に甘えちゃいました…

やはり定期的に楽譜を見に行ってアンテナを張っておかないと感覚が鈍ってきます。

新しい楽譜を購入してレッスン室にこもってピアノを弾いていると、色んなイマジネーションが膨らんで、また新しい感性が蘇ってくるような気がします。

今回は、『導入コース』で使えそうな楽譜と、そして今年の発表会で活用できそうな楽譜を探して来ました。

ピアノの楽譜たち

昨日は大雨で、これだけでも持って帰って来るのが大変でした。
もっともっと欲しい楽譜があったけど、重すぎて厳選してきたのですが、やっぱりあれも買っておけば良かった~なんて後悔も・・・

帰って来てから、早速弾いていると
「この曲は○○ちゃんに弾いてもらったら素敵かも。。。」
「これは○○ちゃんのイメージよね~!うふっ!!」
なんて想像を巡らせながら思わず微笑んでしまいます♡(*^^)♫

本当に楽しい~♫(*^^)v

みなさんに楽譜をお渡しするのはまだまだ先ですが、私の中では今から準備をしておかないと到底良い発表会はできません。

今年もみなさんにご満足頂ける素敵な発表会になるように、発表会準備は始動しています♫

それで、やっぱり物足りなかったので日曜日に息子達が大阪に買い物に行きたいというので、私はまた楽譜を見に行こう~っと思っています。

今度は車で行くので、「重~い!」なんて気にせずに楽譜選びができるわ~。。。

でも一旦、夫&息子達と解散して楽譜を探しに行きますが、また合流して家族との時間も大切にしま~す

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスン&『2・3歳児導入コース』予約受付中!

先日、3月で3歳になる女の子のお母様からお問い合わせのお電話を頂き、『2・3歳児 …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

ピアノ発表会・連弾リレー全体練習♪

今日は朝9時から、コスモスシアター・小ホール(貝塚市)をお借りしまして、発表会の …

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …

お母さんを大好きな子は伸びる!

先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …

発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪

今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …

本日から全員対面レッスンになりました!

昨日は大阪ではコロナ感染者がゼロ、そして今日は一人と着実に収束に向かっていると思 …

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …