貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

T君(3歳)のレッスン~♪

      2015/05/21

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*)

T君は幼稚園の年齢にはまだ達してなくて、来年の4月に年少さんに入られます。

そんな小さなT君。。。

T君は4月から【絶対音感コース】でレッスンを始められ、絶対音感トレーニングは大好きでいつも積極的に取り組んでくださっています。

FullSizeRenderTubasa

今日もほぼ完璧で、どんどん新しいハタが増えていってます。

T君もですが、先日のブログでもご紹介させて頂いた2歳のAちゃんや、今日のレッスンだった年少さんの女の子Tちゃん…【上田ピアノ教室】の小さい生徒さん達はみんな絶対音感トレーニングがとっても好調に進んでいます。

赤ちゃんが言葉を簡単に覚えていくのと全く同じで、小さいうちに『絶対音感トレーニング』を開始する方が有利に進められるようですね!

また近いうちに、小さい生徒さんの『絶対音感トレーニング』の動画をご紹介したいと思っております。

それで、T君ですが。。。

実はT君、自信のある『絶対音感トレーニング』は張り切って取り組んでくれていたのですが、前回のレッスンまではピアノの前に座るのはちょっとイヤがっていました。

でも今日は、ピアノの前にサッと座って~♪『ド・ド・ド~~~』♪~を弾いてくださいました。

IMG_1664

楽譜もちゃんと見てますよ~

小さい生徒さんは、レッスンが軌道に乗るまでは誰でも紆余曲折はありますが、でもみんなには『無限の可能性』があります!

その『無限の可能性』が大きく花開いていけるように、私もタイミングをきちんと見極めて的確な指導をしていけるように頑張っていきたいと思います。

これからも、できること』を一つ一つ増やしていけるように一緒に頑張ろうね~☆

そして、発表会も『た・の・し・み~~~~~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

綺麗な動画upできました~♪

 昨日のブログに、私がiPhonで撮ったお見苦しい動画を載せてしまったのですが、 …

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …

双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪

【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。 年 …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

『動画リレー』第2弾!!

先月から発表会の練習に入りましたが、皆さん譜読みがすこぶる順調に進んでいます\( …

上達の時期はみんな各々違います。。。

テキストの進み具合や上達の時期って、生徒さん一人ひとり各々違います。 最初は引込 …

今日のピアノレッスン~♪

Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪ 昨年度は『導入コース』でグループレッスンだ …