貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

T君(3歳)のレッスン~♪

      2015/05/21

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*)

T君は幼稚園の年齢にはまだ達してなくて、来年の4月に年少さんに入られます。

そんな小さなT君。。。

T君は4月から【絶対音感コース】でレッスンを始められ、絶対音感トレーニングは大好きでいつも積極的に取り組んでくださっています。

FullSizeRenderTubasa

今日もほぼ完璧で、どんどん新しいハタが増えていってます。

T君もですが、先日のブログでもご紹介させて頂いた2歳のAちゃんや、今日のレッスンだった年少さんの女の子Tちゃん…【上田ピアノ教室】の小さい生徒さん達はみんな絶対音感トレーニングがとっても好調に進んでいます。

赤ちゃんが言葉を簡単に覚えていくのと全く同じで、小さいうちに『絶対音感トレーニング』を開始する方が有利に進められるようですね!

また近いうちに、小さい生徒さんの『絶対音感トレーニング』の動画をご紹介したいと思っております。

それで、T君ですが。。。

実はT君、自信のある『絶対音感トレーニング』は張り切って取り組んでくれていたのですが、前回のレッスンまではピアノの前に座るのはちょっとイヤがっていました。

でも今日は、ピアノの前にサッと座って~♪『ド・ド・ド~~~』♪~を弾いてくださいました。

IMG_1664

楽譜もちゃんと見てますよ~

小さい生徒さんは、レッスンが軌道に乗るまでは誰でも紆余曲折はありますが、でもみんなには『無限の可能性』があります!

その『無限の可能性』が大きく花開いていけるように、私もタイミングをきちんと見極めて的確な指導をしていけるように頑張っていきたいと思います。

これからも、できること』を一つ一つ増やしていけるように一緒に頑張ろうね~☆

そして、発表会も『た・の・し・み~~~~~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会の選曲頑張ってます!!

土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …

『夏休み中のピアノ練習シート』中間報告

夏休み中のピアノ練習時間を生徒の皆さんに記録して頂いてます『ピアノ練習シート』 …

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

年々少さん(3歳)のあんちゃん! 『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習 …

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …

Aちゃん(年中)入室から10ヶ月!メキメキ上達しています♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 宿題の曲、すべて合格~~~\(^^)/ …

ゆうと君(年少)・ぴあのどりーむ3巻修了です!

今日のレッスンだった年少さんのゆうと君が『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました! …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

♪新・年少さんの体験レッスン♪

今日、4月から年少さんになる男の子、H君とY君の体験レッスンをさせて頂きました。 …

トイピアノが届きました〜♪

注文していたトイピアノが届きました〜 ジャ〜〜〜ン ちゃんとふたも開きます。 正 …

レッスンノート

毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …