貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

T君(3歳)のレッスン~♪

      2015/05/21

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*)

T君は幼稚園の年齢にはまだ達してなくて、来年の4月に年少さんに入られます。

そんな小さなT君。。。

T君は4月から【絶対音感コース】でレッスンを始められ、絶対音感トレーニングは大好きでいつも積極的に取り組んでくださっています。

FullSizeRenderTubasa

今日もほぼ完璧で、どんどん新しいハタが増えていってます。

T君もですが、先日のブログでもご紹介させて頂いた2歳のAちゃんや、今日のレッスンだった年少さんの女の子Tちゃん…【上田ピアノ教室】の小さい生徒さん達はみんな絶対音感トレーニングがとっても好調に進んでいます。

赤ちゃんが言葉を簡単に覚えていくのと全く同じで、小さいうちに『絶対音感トレーニング』を開始する方が有利に進められるようですね!

また近いうちに、小さい生徒さんの『絶対音感トレーニング』の動画をご紹介したいと思っております。

それで、T君ですが。。。

実はT君、自信のある『絶対音感トレーニング』は張り切って取り組んでくれていたのですが、前回のレッスンまではピアノの前に座るのはちょっとイヤがっていました。

でも今日は、ピアノの前にサッと座って~♪『ド・ド・ド~~~』♪~を弾いてくださいました。

IMG_1664

楽譜もちゃんと見てますよ~

小さい生徒さんは、レッスンが軌道に乗るまでは誰でも紆余曲折はありますが、でもみんなには『無限の可能性』があります!

その『無限の可能性』が大きく花開いていけるように、私もタイミングをきちんと見極めて的確な指導をしていけるように頑張っていきたいと思います。

これからも、できること』を一つ一つ増やしていけるように一緒に頑張ろうね~☆

そして、発表会も『た・の・し・み~~~~~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【100曲マスターカード】Kちゃん50曲合格達成です!

毎年実施しています【100曲マスターカード】 『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さ …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

上田ピアノ教室・クリスマス会~Part2~

25日(木)に行われました【上田ピアノ教室】クリスマス会のPart2をご紹介した …

ゆづきちゃん・100曲合格達成~!

今日のレッスンで、とうとう『100曲マスターカード』100曲合格達成が10人にな …

ピアノレッスン・みんな絶好調です!

今年に入って、みなさん毎週のテキストの進み具合が加速度的に早くなってるなぁ~。。 …

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。 正直、クリスマ …

☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆

Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …