貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの調律をして頂きました!

   

マホガニーのピアノちゃん。。。

最近、音域によって音色がバラバラだったり、また音がくるってるのがとても気になっていました。

ピアノの調律は、基本的には年に2回お願いしているのですが、気になり始めると我慢ができなくなるので急遽調律をお願いしたりしています。

という事で。。。

音のくるいもですが、音色の不揃いがとっても気になっていたので、今日はレッスンが始まるまでの時間に調律をして頂きました。

いつもお願いしています三木楽器さんのコンサートチューナー・裏南さんです。

本当に腕は確かで信頼できる調律師さんです。

響きが整ったピアノで、早速今日からレッスンができてとっても嬉しいです❣️

いつも本当に有難うございます(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第20回発表会~動画up Part 6~【貝塚市・上田ピアノ教室】

先週の土曜日が発表会でしたね。。。 早いもので、発表会からもう1週間が経ち、動画 …

クリスマス会・第2弾!~動画up~

今日は、『連弾賞』の二組と、そして『素敵な連弾賞』の三組の連弾をupさせて頂きま …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会進出おめでとう!

10月に入って【日本クラシック音楽コンクール】の本選が各会場で行われております。 …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …

ニューフェイスちゃんの発表会動画

今日は、動画upの最終日で、ニューフェイスちゃん達の動画をピックアップしてご紹介 …

1月第1週・6名がテキスト合格!&レッスントピックス

1月10日(月) ~ 15日(土)は、2022年度の最初のレッスン週間でした。 …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …

知夏ちゃんのピアノ演奏

上田ピアノ教室「動画ギャラリー」増設に先立ちまして、先日お知らせさせて頂きました …

ゆいちゃんの素敵なピアノ♪

今日のレッスンだったゆいちゃんちに念願のピアノが!! ゆいちゃん(小2)は嬉しく …