貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん、合格おめでとう!

      2014/03/07

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり
国立大学の教育学部音楽科専攻に見事合格されました

写真 (102)

本当におめでとうございます!

国立大学・教育学部の音楽専攻って定員がとても少なく、Hちゃんの受験された大学はたったの8名。。。

しかも、センター試験で上位に入らないと、まずそこで足切りになってしまいます。

センター試験をクリアした人だけが二次試験を受験できるのですが、二次試験はピアノ・声楽・楽典(音楽理論)・新曲視唱など、音楽関係の試験のみです。

Hちゃんは3歳の時から【上田ピアノ教室】にお越し下さり15年。

長いようであっという間だったような。。。

本当に感無量です。(泣)

今日は、たまたま妹ちゃんのレッスン日だったので、Hちゃんとお母様も一緒に来て下さり、合格発表の日に直接『おめでとう!』が言えてとっても嬉しかったです。

そして、お母様がおっしゃって下さった一言も嬉しかったなぁ。。。
「お母さんが先生を選んであげたから!!」

そうなんですよねぇ。。。♫

ホントに、数あるピアノ教室から上田ピアノ教室を選んで頂き、そして通常音楽科を受験する場合は、ピアノ、声楽、楽典など各々専門の先生にレッスンを受けるのですが(私は声楽専攻ですのでそれを勧めたのですが)、全て先生に託しますと仰って頂き、二次試験の受験科目は全部私一人でレッスンさせて頂きました。
私を信じて下さったお母様にも感謝です!

Hちゃん、今まではレッスンを受ける立場でしたが、これからは音楽の指導者となる第一歩を歩み始めることになるのです。

子供達に音楽の楽しさをイッパイ伝えてほしい。
そしてきちんとした正統派の音楽を学ぶ喜びをしっかりと教えられる先生になって頂きたいと願っています。

 今日の喜びを忘れずに、大学の4年間、しっかり勉強して素敵な音楽の先生になって下さい。

そして、他の皆さんもHちゃんに続いて【上田ピアノ教室】から沢山の音楽の指導者になってくれる人が巣立っていって頂きたいと思います。

Hちゃん、そしてご家族の皆様、本当におめでとうございました。

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

ピアノ発表会・動画up最終日

発表会の動画upも今日で4日目になります。 いよいよ最終日! 今日は可愛らしいお …

年少さんのしほちゃん・初めての和音の練習

今日のレッスンだった年少さんのしほちゃんは昨年の2月からピアノ&絶対音感トレーニ …

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …

水曜日・導入コースの女の子たちも頑張ってます♪

先日、『月曜日・導入コース』のご紹介をしましたが、『水曜日・導入コース』の女の子 …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

Team土曜日も頑張ってま~す!!

連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。 今日のレッ …

クリスマス会楽しみだね~♪

12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …