貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Hちゃん、合格おめでとう!

      2014/03/07

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり
国立大学の教育学部音楽科専攻に見事合格されました

写真 (102)

本当におめでとうございます!

国立大学・教育学部の音楽専攻って定員がとても少なく、Hちゃんの受験された大学はたったの8名。。。

しかも、センター試験で上位に入らないと、まずそこで足切りになってしまいます。

センター試験をクリアした人だけが二次試験を受験できるのですが、二次試験はピアノ・声楽・楽典(音楽理論)・新曲視唱など、音楽関係の試験のみです。

Hちゃんは3歳の時から【上田ピアノ教室】にお越し下さり15年。

長いようであっという間だったような。。。

本当に感無量です。(泣)

今日は、たまたま妹ちゃんのレッスン日だったので、Hちゃんとお母様も一緒に来て下さり、合格発表の日に直接『おめでとう!』が言えてとっても嬉しかったです。

そして、お母様がおっしゃって下さった一言も嬉しかったなぁ。。。
「お母さんが先生を選んであげたから!!」

そうなんですよねぇ。。。♫

ホントに、数あるピアノ教室から上田ピアノ教室を選んで頂き、そして通常音楽科を受験する場合は、ピアノ、声楽、楽典など各々専門の先生にレッスンを受けるのですが(私は声楽専攻ですのでそれを勧めたのですが)、全て先生に託しますと仰って頂き、二次試験の受験科目は全部私一人でレッスンさせて頂きました。
私を信じて下さったお母様にも感謝です!

Hちゃん、今まではレッスンを受ける立場でしたが、これからは音楽の指導者となる第一歩を歩み始めることになるのです。

子供達に音楽の楽しさをイッパイ伝えてほしい。
そしてきちんとした正統派の音楽を学ぶ喜びをしっかりと教えられる先生になって頂きたいと願っています。

 今日の喜びを忘れずに、大学の4年間、しっかり勉強して素敵な音楽の先生になって下さい。

そして、他の皆さんもHちゃんに続いて【上田ピアノ教室】から沢山の音楽の指導者になってくれる人が巣立っていって頂きたいと思います。

Hちゃん、そしてご家族の皆様、本当におめでとうございました。

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2018年・🎍新年おめでとうございます!

2018年 新年明けましておめでとうございます❣️ 2017年は皆様方に沢山のお …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

Christmas Song

今日は風も強く、とっても寒かったですね~☆彡   寒くなってくると、だんだんクリ …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

ゆうと君(年少)・ぴあのどりーむ3巻修了です!

今日のレッスンだった年少さんのゆうと君が『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました! …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

【導入コース】も発表会の練習始まっています♪

昨日は、月曜日クラスの【導入コース】レッスンでした。 【導入コース】のチビッ子ち …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

3月後半・テキスト合格のみなさんです!

今日は、3月後半でテキストを合格されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! ま …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …