貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!

   

未就園児のT君が今日のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を修了されました。

T君は今年の4月からレッスンにお越しくださっている3歳になったばかりの男の子です。

まだ3歳になったばかりなのですが、とても理解力もあるので初めてのテキスト『ぴあおどりーむ1巻』が順調に進んでいきました。

でもやっぱり、おふざけをしてしまう事もあってスイッチが入ってしまった時は全くレッスンができなくなってしまう!!なんて事もありましたが。。。笑

IMG_3016

「次は2巻だよ~~~」って

お姉ちゃんのAちゃんと一緒にいいお顔~~~

もう今週からは、テキストをお休みして発表会が終わる迄は発表会の練習に専念して頂きます。

T君の発表会デビュー、とっても楽しみにしていますね(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゴールデンウィーク最終日です!

皆様、ご無沙汰しております。。。(^^;; ホントは長かったはずのゴールデンウィ …

クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)

今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと …

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …

♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪

今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …

動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン

♫ ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫ 今日のレッスンだったひなちゃん、小 …

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

発表会まであと1ヶ月です♪

今日で9月は終り。。。 いよいよ明日から10月ですね!! とうとう発表会まで1ヶ …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、今年最後のイベント【クリスマス会】を開催しました。 日曜日・クリスマスイヴ …

ピアノのごほうびグッズ

昨日行って来た息子の出身校の文化祭でNグッズを色々買って来ました。 以前ご紹介し …