ピアノ発表会・リハーサル終了しました!
今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。
7時間に及ぶ怒涛のリハーサル。。。
みんな、本当によく頑張ってくださいました♪
【上田ピアノ教室】はピアノが上手になることだけが大切だとは思っていません。
ピアノレッスンを通じて「頑張る力」を身に付け、努力することの大切さを学んで頂きたい。
そして『人間力』を高めていってほしいと思っています。
音楽の勉強を通じて学んだ事を、幸せな人生を歩んでいく糧にしていって頂きたいと願うのです。
発表会もその一環だと捉えて頂きたいと、私は思っています。
さてさて
それで、リハーサルですが。。。
小さい女の子グループのお歌![]()
みんな、しっかり歌ってくださいました。
可愛かった~![]()
そして、フィナーレの練習風景です。
楽譜をお渡ししたばかりでしたが、みんなしっかりと歌ってくれて、これには私もビックリでした~☆(#^^#)
そして、ハンドベルの練習も頑張りました!
みんな、本当に真剣な表情です。
小学校低学年の子供たちが、こんなに一生懸命に頑張っている姿。。。
本当にステキです!!
そして、ママさんスタッフのご協力もとても心強いです![]()
沢山のお母様方に支えて頂いているからこそできる【上田ピアノ教室】の発表会なのです。
一致団結で、今年も素敵な発表会になるように、これからは更に完成度を高めていきましょう!!
今日は長時間にわたるリハーサル、本当にお疲れさまでした。。。
そして皆さま、有難うございました。m(__)m
関連記事
-
-
先週のテキスト合格&100曲合格達成♪
先週(6/19・月~6/24・土)はテキスト合格が3人、そして【100曲マスター …
-
-
春入会の小さい生徒さん達も頑張ってます!
昨日のレッスンだったYちゃん(年中)、そして今日のレッスンだったCちゃん(年少) …
-
-
リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪
昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …
-
-
9月のテキスト合格の皆さんです!
8月の発表会後も生徒さん達はみんなヤル気満々 テキストの進みも順調な子がとても多 …
-
-
ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!
今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …
-
-
右脳開発の『素読ラリー』を始めます!
幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …
-
-
姉妹のレッスン
今日はMちゃん・Hちゃん姉妹のレッスンがありました。 いつもお母様に送迎をして頂 …
-
-
年少さんのAちゃん、絶好調です!!
今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …
-
-
発表会のホールリハーサル♪
7日(土)発表会のホールリハーサルを行いました。 【アンサンブルコーナー】の各プ …
-
-
火曜日レッスン・トピックス
今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。 …
- PREV
- 上田ピアノ教室発表会・プログラム
- NEXT
- 未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!













