貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

   

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。

7時間に及ぶ怒涛のリハーサル。。。

みんな、本当によく頑張ってくださいました♪

【上田ピアノ教室】はピアノが上手になることだけが大切だとは思っていません。

ピアノレッスンを通じて「頑張る力」を身に付け、努力することの大切さを学んで頂きたい。

そして『人間力』を高めていってほしいと思っています。

音楽の勉強を通じて学んだ事を、幸せな人生を歩んでいく糧にしていって頂きたいと願うのです。

発表会もその一環だと捉えて頂きたいと、私は思っています。

さてさて

それで、リハーサルですが。。。

小さい女の子グループのお歌

Apiano

みんな、しっかり歌ってくださいました。

可愛かった~

そして、フィナーレの練習風景です。

IMG_2987

楽譜をお渡ししたばかりでしたが、みんなしっかりと歌ってくれて、これには私もビックリでした~☆(#^^#)

そして、ハンドベルの練習も頑張りました!

IMG_2995

みんな、本当に真剣な表情です。

IMG_2996

小学校低学年の子供たちが、こんなに一生懸命に頑張っている姿。。。

本当にステキです!!

そして、ママさんスタッフのご協力もとても心強いです

IMG_2997

沢山のお母様方に支えて頂いているからこそできる【上田ピアノ教室】の発表会なのです。

一致団結で、今年も素敵な発表会になるように、これからは更に完成度を高めていきましょう!!

今日は長時間にわたるリハーサル、本当にお疲れさまでした。。。

そして皆さま、有難うございました。m(__)m

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

リハーサル終了!【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は発表会のリハーサルでした。(もう昨日になってしまいましたが…) 発表会と同 …

Sちゃん・Aちゃん!100曲合格達成です♪

今週、月曜日のレッスンでSちゃん(小1)が、そして水曜日レッスンではAちゃん(年 …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

発表会♪嬉しいお知らせ♪

毎年、発表会の補助ペダルの設置は次男がしてくれています。 でも、今年は大学の剣道 …

ピアノ上達の秘訣!

今日は、お子さまたちのピアノ上達のために、初歩の段階で習得しておかなければいけな …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

嬉しいご報告を頂きました!

小学生の生徒さんのお母様から、嬉しいメールを頂戴しました。 ブログ掲載をご了承頂 …

お母様から嬉しいメッセージを頂きました!

前回のブログでご紹介させて頂いたFちゃん(小1)のお母様からとっても嬉しいメッセ …