貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん・Sちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

   

今週は、Hちゃん(小1)とSちゃん(年中)のお二人がテキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

Hちゃん・ぴあのどりーむ 4巻修了!

小2のHちゃんは『ぴあのどりーむ 4巻』を修了されました。

Hちゃん!4巻合格おめでとう~♪\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ5巻』とテキスト合格のプレゼントで選んでくださった『フラワーおりがみ』を手に可愛らしい笑顔です

Hちゃんは昨年の1月に入室され、1年ちょっとで『ぴあのどりーむ4巻』までを修了することができました!

今週の宿題の中の1曲『きつつき』の動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますねッ

Hちゃん(小1)『きつつき』

 

Hちゃん!本当によく頑張ってくださってると思います。

お母様も音楽が大好きで、Hちゃんのピアノの練習にいつも付き合ってくださるそうです。

『一緒にピアノに取り組めるのがとっても楽しい!』とおっしゃってくださいます。

子育ての期間って後で振り返ってみると本当にあッという間ですので (経験者は語る…)、日々の生活の中で親子で一緒に取り組めるピアノってとっても素敵だと思います。

これからもお母様と一緒にピアノを楽しみながら上達していって頂きたいなぁ~と思います。

頑張ってね(*^^)v

 

Sちゃん・ぴあのどりーむ3巻修了!

年中さんのSちゃんは『ぴあのどりーむ 3巻』修了です

Sちゃん!3巻合格おめでとう~♪\(^^)/

次のテキスト『ぴあのどりーむ 4巻』とテキスト合格のプレゼントで選んでくださった『すみっコぐらし』のノートを手に可愛らしくピ~~~ス(*^^)v

キャ~~~!Sちゃん!!やったねッ(泣)

Sちゃんは、ここまで順風満帆に進んできたわけではありません。

お母様の妊娠・ご出産で帰省されて数ヶ月レッスンがお休みなってしまったり、他のごきょうだいの体調不良でレッスンを欠席されることも少し前まではよくあって、なかなかテキストが進めない時期もありました。

でも!ゆっくりの歩みの時も決して諦めずに、コツコツと頑張る大切さを教えてくださったお母様にも感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

ごきょうだいが多いと、やらなければいけない事もイッパイで、日々のピアノの練習&絶対音感トレーニングに付き合うのはしんどいなぁ~…と思われた日も少なからずあったと思います。

そしてSちゃんも様々な心の葛藤もあったかと思いますが、ここまでよく頑張ってくださったと思います。

1巻→2巻→3巻 と進むにつれて、どんどん修了までのスピードが速くなってきました。

Sちゃん!本当によく頑張ったねッ

Sちゃんも3巻最後の曲『はずんだボール』の動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますね~♪

でも!動画を撮る前の方が何倍も上手に弾けていました!

スマホを向けると焦ってテンポが速くなってきたり、また音をはずすのを恐れてかスタッカートがあまくなったと思いますが一生懸命に弾いてくださったので是非お聴きくださいね~!

Sちゃん『はずんだボール』

Sちゃんは、水曜日ごろから早くレッスンに行きたくて、今日のレッスンを楽しみにしてくださっていたらしいのです。

それが

あまりにも楽しみだったので夢をみてしまったんだそうです。

それは。。。

土曜日なのにレッスンに行くのを忘れて、そして日曜日も忘れてしまってて、火曜日ぐらいにやっと忘れてた事に気が付いたという

とぉ~~~~~っても恐ろしい夢だそうな。。。(^^;)

正夢にならなくて良かった~(*^^*)

今日は見事に3巻を合格して、念願の『ぴあのどりーむ 4巻』に入りました。

そして!Sちゃん

今年の発表会は、これまた念願の声楽ソロデビューとなります

楽しみですね~

これからも頑張っていこうねッ(*^^*)/

 

Mちゃん!これからも元気で頑張ってね♡

それから。。。

小3のMちゃんが、お引越しされるので今日でお別れとなりました。

Mちゃんから、お手紙を頂きました。

四年間ピアノを教えてくれてありがとうございました。
発表会で連弾を2回させてもらったことや、去年のクリスマス会でジングルベルで連弾をできて嬉しかったです
難しいと思ったこともあったけど続けてきて良かったです。
引っ越ししてもピアノをやりたいと思います。
先生ありがとうございました。
 

Mちゃん!お手紙、どうも有難うございました。

4年間でピアノとっても上手になりましたね!

発表会でも1回1回、回を重ねるごとにとっても上達してくださって本当に嬉しかったです。

お引越しされても絶対にピアノを続けてね!

そして、またいつかMちゃんのピアノを聴かせて頂けるのを楽しみにしています。

これからも元気で勉強もピアノも頑張ってね!

 
 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

ピアノレッスン♪みんな絶好調スタート!!

今週から今年のピアノレッスンがスタートしたわけですが、みんな絶好調でスタートしま …

♪ Yちゃんの体験レッスン ♪

今日、小学校2年生のWちゃんのお友達、Yちゃんが体験レッスンにお越し下さいました …

テキスト修了&200曲合格達成!!

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …

K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!

今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~ 小2のK君で~ …

クリスマス会・第2弾!~動画up~

今日は、『連弾賞』の二組と、そして『素敵な連弾賞』の三組の連弾をupさせて頂きま …