貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん・Sちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

   

今週は、Hちゃん(小1)とSちゃん(年中)のお二人がテキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

Hちゃん・ぴあのどりーむ 4巻修了!

小2のHちゃんは『ぴあのどりーむ 4巻』を修了されました。

Hちゃん!4巻合格おめでとう~♪\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ5巻』とテキスト合格のプレゼントで選んでくださった『フラワーおりがみ』を手に可愛らしい笑顔です

Hちゃんは昨年の1月に入室され、1年ちょっとで『ぴあのどりーむ4巻』までを修了することができました!

今週の宿題の中の1曲『きつつき』の動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますねッ

Hちゃん(小1)『きつつき』

 

Hちゃん!本当によく頑張ってくださってると思います。

お母様も音楽が大好きで、Hちゃんのピアノの練習にいつも付き合ってくださるそうです。

『一緒にピアノに取り組めるのがとっても楽しい!』とおっしゃってくださいます。

子育ての期間って後で振り返ってみると本当にあッという間ですので (経験者は語る…)、日々の生活の中で親子で一緒に取り組めるピアノってとっても素敵だと思います。

これからもお母様と一緒にピアノを楽しみながら上達していって頂きたいなぁ~と思います。

頑張ってね(*^^)v

 

Sちゃん・ぴあのどりーむ3巻修了!

年中さんのSちゃんは『ぴあのどりーむ 3巻』修了です

Sちゃん!3巻合格おめでとう~♪\(^^)/

次のテキスト『ぴあのどりーむ 4巻』とテキスト合格のプレゼントで選んでくださった『すみっコぐらし』のノートを手に可愛らしくピ~~~ス(*^^)v

キャ~~~!Sちゃん!!やったねッ(泣)

Sちゃんは、ここまで順風満帆に進んできたわけではありません。

お母様の妊娠・ご出産で帰省されて数ヶ月レッスンがお休みなってしまったり、他のごきょうだいの体調不良でレッスンを欠席されることも少し前まではよくあって、なかなかテキストが進めない時期もありました。

でも!ゆっくりの歩みの時も決して諦めずに、コツコツと頑張る大切さを教えてくださったお母様にも感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

ごきょうだいが多いと、やらなければいけない事もイッパイで、日々のピアノの練習&絶対音感トレーニングに付き合うのはしんどいなぁ~…と思われた日も少なからずあったと思います。

そしてSちゃんも様々な心の葛藤もあったかと思いますが、ここまでよく頑張ってくださったと思います。

1巻→2巻→3巻 と進むにつれて、どんどん修了までのスピードが速くなってきました。

Sちゃん!本当によく頑張ったねッ

Sちゃんも3巻最後の曲『はずんだボール』の動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますね~♪

でも!動画を撮る前の方が何倍も上手に弾けていました!

スマホを向けると焦ってテンポが速くなってきたり、また音をはずすのを恐れてかスタッカートがあまくなったと思いますが一生懸命に弾いてくださったので是非お聴きくださいね~!

Sちゃん『はずんだボール』

Sちゃんは、水曜日ごろから早くレッスンに行きたくて、今日のレッスンを楽しみにしてくださっていたらしいのです。

それが

あまりにも楽しみだったので夢をみてしまったんだそうです。

それは。。。

土曜日なのにレッスンに行くのを忘れて、そして日曜日も忘れてしまってて、火曜日ぐらいにやっと忘れてた事に気が付いたという

とぉ~~~~~っても恐ろしい夢だそうな。。。(^^;)

正夢にならなくて良かった~(*^^*)

今日は見事に3巻を合格して、念願の『ぴあのどりーむ 4巻』に入りました。

そして!Sちゃん

今年の発表会は、これまた念願の声楽ソロデビューとなります

楽しみですね~

これからも頑張っていこうねッ(*^^*)/

 

Mちゃん!これからも元気で頑張ってね♡

それから。。。

小3のMちゃんが、お引越しされるので今日でお別れとなりました。

Mちゃんから、お手紙を頂きました。

四年間ピアノを教えてくれてありがとうございました。
発表会で連弾を2回させてもらったことや、去年のクリスマス会でジングルベルで連弾をできて嬉しかったです
難しいと思ったこともあったけど続けてきて良かったです。
引っ越ししてもピアノをやりたいと思います。
先生ありがとうございました。
 

Mちゃん!お手紙、どうも有難うございました。

4年間でピアノとっても上手になりましたね!

発表会でも1回1回、回を重ねるごとにとっても上達してくださって本当に嬉しかったです。

お引越しされても絶対にピアノを続けてね!

そして、またいつかMちゃんのピアノを聴かせて頂けるのを楽しみにしています。

これからも元気で勉強もピアノも頑張ってね!

 
 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …

ニューフェイス君の初レッスン

昨年末に体験レッスンにお越し下さった年中さんの男の子クン、早速入室をして下さり今 …

Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪

Fちゃん!おめでとう~   4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

新しいピアノをお迎えしました~♪

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました 今 …

Aちゃん(新・小5)練習曲も完成度が高いです!

新・小5のAちゃん。。。 Aちゃんは、2歳半からピアノ&絶対音感トレーニングを始 …

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。 今年の【チーム対抗 …

2月前半のテキスト修了・Rちゃん&T君おめでとう~♪

今日のブログは2月前半のテキスト修了のご紹介です。 先週の木曜日に、Rちゃん(小 …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …

火曜日ピアノレッスントピックス~♪

  Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ』卒業です! 今日のレッスンで、小 …