貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

学校でも大活躍!!

   

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。

【上田ピアノ教室】6年生のあやちゃんが、オーディションで歌の伴奏に選ばれてピアノ伴奏を担当されたということでお母様がお写真を送ってくださいました。

昨年までは、発表会が10月末だったので、あやちゃんは『発表会に専念したいから…』という理由で、オーディションを受けなかったそうです。

でも今年は小学校最後の年だし、発表会も9月初旬だったということもあり、オーディションにチャレンジされたそうです。

お母様から

6年間ピアノを教えて頂き、発表会を経験させて頂いたお蔭で緊張もせずに弾けたそうです。本当に感謝です。成長したなぁ…と感動しました。

と、とっても嬉しいメッセージも添えて頂きました。

そして!!

あやちゃんは、夏休み課題でお習字を提出され【MOA美術作品展】に出品され、特別賞の『貝塚市長賞』を受賞されたそうです。

今日は【MOA美術作品展】で入賞された方の表彰式が執り行われたそうなのですが

ナント

【上田ピアノ教室】の生徒さんは、あやちゃん(小6)の他に、せいなちゃん(小5)あこちゃん(小2)の3人が表彰されたそうです。

これはどんなにスゴイ事かというと。。。

全2128点の中から、今日の特別表彰は33人だったそうです。

その中で【上田ピアノ教室】の生徒さんは3人も表彰されたのです

3人共、とっても素敵な笑顔です!

みんな可愛い~

あやちゃんとせいなちゃんはお習字で表彰され、そしてあこちゃんは絵で表彰されたそうです。

↓↓↓あやちゃんのお習字です。

一番上に展示されていたので、お写真が撮りにくかったみたいで、ちょっとピンボケが残念ですね~

『貝塚市長賞』

そして、せいなちゃんは【関西・大阪21世紀協会賞】

 

あこちゃんの絵は『審査員賞』

タイトル『大好きなピアノ』

うわぁ~スッゴク嬉しいです

発表会に向けて、夏休みに一生懸命練習してくれていたあこちゃん。。。

頑張ってたもんね~

あこちゃんのお母様から

ピアノを通して自信がつき、こんなに大好きなものとなり性格も変わりました。先生との出会いに感謝しています!!夏休みの題材では、迷わずピアノの絵にしたい!と自分で決め生き生きと描いていました。これからもピアノを頑張りたいと言っています。

と本当に嬉しいメッセージを頂戴しました。

【上田ピアノ教室】の皆さんは頑張り屋さんが多いので、学校でもとても活躍されています。

この様な嬉しいご報告を沢山頂けて本当に幸せです

あやちゃん・せいなちゃん・あこちゃん・おめでとうございます!\(^^)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【春休み・ピアノ練習シート】みんな頑張ったね♪

先日のブログでもご紹介しましたが、上田ピアノ教室では、春休み・夏休み・冬休みには …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

今日はクリスマス会でした~♪

今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

夏休みの最初に思うこと。。。

今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …

春休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの幼稚園や学校のお休み期間中は、ご …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …