貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

学校でも大活躍!!

   

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。

【上田ピアノ教室】6年生のあやちゃんが、オーディションで歌の伴奏に選ばれてピアノ伴奏を担当されたということでお母様がお写真を送ってくださいました。

昨年までは、発表会が10月末だったので、あやちゃんは『発表会に専念したいから…』という理由で、オーディションを受けなかったそうです。

でも今年は小学校最後の年だし、発表会も9月初旬だったということもあり、オーディションにチャレンジされたそうです。

お母様から

6年間ピアノを教えて頂き、発表会を経験させて頂いたお蔭で緊張もせずに弾けたそうです。本当に感謝です。成長したなぁ…と感動しました。

と、とっても嬉しいメッセージも添えて頂きました。

そして!!

あやちゃんは、夏休み課題でお習字を提出され【MOA美術作品展】に出品され、特別賞の『貝塚市長賞』を受賞されたそうです。

今日は【MOA美術作品展】で入賞された方の表彰式が執り行われたそうなのですが

ナント

【上田ピアノ教室】の生徒さんは、あやちゃん(小6)の他に、せいなちゃん(小5)あこちゃん(小2)の3人が表彰されたそうです。

これはどんなにスゴイ事かというと。。。

全2128点の中から、今日の特別表彰は33人だったそうです。

その中で【上田ピアノ教室】の生徒さんは3人も表彰されたのです

3人共、とっても素敵な笑顔です!

みんな可愛い~

あやちゃんとせいなちゃんはお習字で表彰され、そしてあこちゃんは絵で表彰されたそうです。

↓↓↓あやちゃんのお習字です。

一番上に展示されていたので、お写真が撮りにくかったみたいで、ちょっとピンボケが残念ですね~

『貝塚市長賞』

そして、せいなちゃんは【関西・大阪21世紀協会賞】

 

あこちゃんの絵は『審査員賞』

タイトル『大好きなピアノ』

うわぁ~スッゴク嬉しいです

発表会に向けて、夏休みに一生懸命練習してくれていたあこちゃん。。。

頑張ってたもんね~

あこちゃんのお母様から

ピアノを通して自信がつき、こんなに大好きなものとなり性格も変わりました。先生との出会いに感謝しています!!夏休みの題材では、迷わずピアノの絵にしたい!と自分で決め生き生きと描いていました。これからもピアノを頑張りたいと言っています。

と本当に嬉しいメッセージを頂戴しました。

【上田ピアノ教室】の皆さんは頑張り屋さんが多いので、学校でもとても活躍されています。

この様な嬉しいご報告を沢山頂けて本当に幸せです

あやちゃん・せいなちゃん・あこちゃん・おめでとうございます!\(^^)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜 …

今日はクリスマス会でした~♪

今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …

春の無料体験レッスンも始まります!

さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …