貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

   

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了!

今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあのどりーむ2巻』を合格しました。

Rちゃん!おめでとう~♪

1rii

テキスト修了のプレゼントは人気のスーパークリップを選んでくださいました。

何ヶ月か前に沢山まとめ買いしておいたスーパークリップ、最後の1つをゲットしました

Rちゃんは今年の1月からピアノレッスンをスタートされました。

3巻に入ると、スタッカートが出てきたり、

左手が和音の伴奏…と、いよいよ本格的なピアノレッスンのはじまりはじまり~になりますので、3巻も頑張っていきましょう~

夏休みイベントの右脳開発

さて、夏休みも目前になりましたね!

【上田ピアノ教室】では夏休みの特別企画と致しまして、幼稚園と小学校低学年のみなさんには右脳開発の【素読ラリー】を行います。

今日までのレッスンで、オリジナル素読の手引き【右脳を育てる素読】を配布しました。

20160710-170842-61722568.jpg

右脳をトレーニングをすることによって、直感的なヒラメキが良くなったり、記憶力が高くなったりするといわれています。

右脳が発達すると、高速で大量の情報を処理することが出来るようになります。

でも、右脳は鍛えないと衰えていってしまうそうです。

そして、右脳は幼児期に一番発達するといわれていますので、

低年齢の生徒さん達にはこの夏休みに、右脳を鍛えるべく是非【素読ラリー】に参加して頂きたいと思います。

ピアノにしても勉強にしても、右脳が鍛えられている子とそうでない子とでは、得られる成果が大きく違ってきます。

右脳が発達する=地頭が良くなる
と言っても過言ではないと思います。

無駄な労力を費やさなくても沢山の成果が得られる子に成長すると、より充実した人生になるのではないでしょうか。。。

右脳

みなさま、今年も有意義な夏休みになるように頑張っていきましょう~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新年あけましておめでとうございます!

2022年 🎍新年あけましておめでとうございます🎍 昨年は、日々のレッスンをはじ …

たくま君(3歳)& せいなちゃん(小4)の動画upです!

今日のレッスンだった3歳・未就園児さんのたくま君の絶対音感トレーニングとピアノの …

♪ 春からのスタート ♪

今日は貝塚市内、全ての小学校の卒業式でした。 貝塚市内だけではなく、近隣の岸和田 …

たくまくん(3歳)テキスト合格!& 動画upです♪

3歳のたくま君が、『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました~❣️\(o^^o)/ …

中学生の合唱コンクール

今年はコロナの影響で合唱コンクールが行われない中学校もありますが、合唱コンクール …

秋にお勧めの音楽

すっかり季節は秋。。。  澄んだ空気、金木犀の香り・・・ 1歩外に出ると様々な秋 …

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYち …

D君、ありがとう!!

今日はとっても嬉しい事がありました・゜・(*^^*)・゜・ 年長さんのD君が、私 …

オンラインレッスン&対面レッスンを両立させています!

コロナの感染拡大が止まりません。 毎日、毎日、増え続け、本当に大変な状況になって …

【上田ピアノ教室】クリスマス会~♪

【上田ピアノ教室】では発表会が終わると、今度はもうクリスマス会の準備に入っていま …