貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

   

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了!

今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあのどりーむ2巻』を合格しました。

Rちゃん!おめでとう~♪

1rii

テキスト修了のプレゼントは人気のスーパークリップを選んでくださいました。

何ヶ月か前に沢山まとめ買いしておいたスーパークリップ、最後の1つをゲットしました

Rちゃんは今年の1月からピアノレッスンをスタートされました。

3巻に入ると、スタッカートが出てきたり、

左手が和音の伴奏…と、いよいよ本格的なピアノレッスンのはじまりはじまり~になりますので、3巻も頑張っていきましょう~

夏休みイベントの右脳開発

さて、夏休みも目前になりましたね!

【上田ピアノ教室】では夏休みの特別企画と致しまして、幼稚園と小学校低学年のみなさんには右脳開発の【素読ラリー】を行います。

今日までのレッスンで、オリジナル素読の手引き【右脳を育てる素読】を配布しました。

20160710-170842-61722568.jpg

右脳をトレーニングをすることによって、直感的なヒラメキが良くなったり、記憶力が高くなったりするといわれています。

右脳が発達すると、高速で大量の情報を処理することが出来るようになります。

でも、右脳は鍛えないと衰えていってしまうそうです。

そして、右脳は幼児期に一番発達するといわれていますので、

低年齢の生徒さん達にはこの夏休みに、右脳を鍛えるべく是非【素読ラリー】に参加して頂きたいと思います。

ピアノにしても勉強にしても、右脳が鍛えられている子とそうでない子とでは、得られる成果が大きく違ってきます。

右脳が発達する=地頭が良くなる
と言っても過言ではないと思います。

無駄な労力を費やさなくても沢山の成果が得られる子に成長すると、より充実した人生になるのではないでしょうか。。。

右脳

みなさま、今年も有意義な夏休みになるように頑張っていきましょう~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …

お母さんを大好きな子は伸びる!

先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …

8手連弾の練習~第2弾~

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …

夏休み中の「朝習慣」

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~? それから、朝の学習習慣もしっかり定 …

ああみちゃんの動画ギャラリー

♪ あみちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日、年中さん(4月からは年長さん)のあみち …

ピアノの調律をして頂きました~♪

今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …

第20回発表会~動画up Part 6~【貝塚市・上田ピアノ教室】

先週の土曜日が発表会でしたね。。。 早いもので、発表会からもう1週間が経ち、動画 …

テキスト合格とXmas会の練習♪

先週は、幼稚園の生徒さんお二人がテキストを合格されました! 今日は、テキスト合格 …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

レッスンで感動!!

今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …