貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんMちゃんの初レッスン

      2014/02/02

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお越し下さいました。

でも。。。

でも~~~。。。

Mちゃんが来て下さった時、高校生のお姉さんのレッスンをしていて、大音量でベートーヴェンを弾いていたので呆気にとられてしまい、瞬時に固まってしまった。。。(^^;

いや~~~ん大変!!

「さあ、ピアノの前に座ろっか~!」って言っても固まったまま。。。

そこで

 これ、これ
写真 (589)リズムうちをやってもらおう

可愛いカスタネットか、カラフルな太鼓、どっちがいいかな~?

そしたら、お母さんにべったりくっついていたMちゃんが椅子から立ち上がって譜面台の前に出て来てくれました。(*^^*)/

そしてMちゃんは『くじらのカスタネット』を手に取り、リズムカードを5枚やって下さったのです\(^^♪)/

そこからはもうスムーズ!!

リズムが終わったら、スッとピアノの前に座って下さり、先日の体験レッスンでやった『ト音記号』『ヘ音記号』そして『ド』も全て覚えてくださっていたのです
感動~~~(o^^o)/

そして、しっかりとピアノも弾いて下さいました
しかも指の形も言われた通りの形で弾こう!と意欲満々で頑張って下さったのです☆

帰り際にお母様が
「体験レッスンの後、ピアノのレッスンをすごく楽しみにしていたんです!楽しくやってくれて本当に良かった~!!」
とホッとした表情で仰って下さり、私もとっても嬉しかったです。
(最初はどうなる事かとドキドキされていたようです。。。(^^; )

母子でニコニコ笑顔でレッスン室を後にされ、私も本当に嬉しくなりました

きっと帰られてからも、今日の課題を練習して下さってるだろうな~♪って思います。

Mちゃんがピアノ大好き
イッパイ練習して上手になりたい 
って思って頂けるレッスンができるように、責任をもって指導させて頂きたいと思っています。

これから一緒に楽しくピアノを頑張っていきましょうね~♪ (o^-^)

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …

Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)

3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

2歳児さんたちもスゴイです!

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。 どんどん『できること』 …

皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡

発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致し …

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合 …

発表会に向けてのピアノ練習②

『ぴあのどりーむ4巻』以上の皆さんは、もうほぼ全員が譜読みを終えています。 さぁ …

年中さんCちゃん・ピアノ演奏動画upです!!

先週、『ぴあのどりーむ4巻』を終了した年中さんのCちゃん! Cちゃんは年少さんの …

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。 正直、クリスマ …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …