貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんMちゃんの初レッスン

      2014/02/02

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお越し下さいました。

でも。。。

でも~~~。。。

Mちゃんが来て下さった時、高校生のお姉さんのレッスンをしていて、大音量でベートーヴェンを弾いていたので呆気にとられてしまい、瞬時に固まってしまった。。。(^^;

いや~~~ん大変!!

「さあ、ピアノの前に座ろっか~!」って言っても固まったまま。。。

そこで

 これ、これ
写真 (589)リズムうちをやってもらおう

可愛いカスタネットか、カラフルな太鼓、どっちがいいかな~?

そしたら、お母さんにべったりくっついていたMちゃんが椅子から立ち上がって譜面台の前に出て来てくれました。(*^^*)/

そしてMちゃんは『くじらのカスタネット』を手に取り、リズムカードを5枚やって下さったのです\(^^♪)/

そこからはもうスムーズ!!

リズムが終わったら、スッとピアノの前に座って下さり、先日の体験レッスンでやった『ト音記号』『ヘ音記号』そして『ド』も全て覚えてくださっていたのです
感動~~~(o^^o)/

そして、しっかりとピアノも弾いて下さいました
しかも指の形も言われた通りの形で弾こう!と意欲満々で頑張って下さったのです☆

帰り際にお母様が
「体験レッスンの後、ピアノのレッスンをすごく楽しみにしていたんです!楽しくやってくれて本当に良かった~!!」
とホッとした表情で仰って下さり、私もとっても嬉しかったです。
(最初はどうなる事かとドキドキされていたようです。。。(^^; )

母子でニコニコ笑顔でレッスン室を後にされ、私も本当に嬉しくなりました

きっと帰られてからも、今日の課題を練習して下さってるだろうな~♪って思います。

Mちゃんがピアノ大好き
イッパイ練習して上手になりたい 
って思って頂けるレッスンができるように、責任をもって指導させて頂きたいと思っています。

これから一緒に楽しくピアノを頑張っていきましょうね~♪ (o^-^)

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

4月のテキスト合格のみなさんです!

4月のレッスンも今日で終わり、いよいよ明日からGWに突入です。 今年のGWは、ゴ …

発表会のDVDが仕上がってきました!

【上田ピアノ教室】の皆さま、やっと( *´艸`)発表会のDVDが出来上がりました …

『夏休みピアノ練習時間』トップ10です!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】のみなさんは本当によく練習してくださっていまし …

Yちゃん合格おめでとう!

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょう …

第20回発表会~動画up Part 6~【貝塚市・上田ピアノ教室】

先週の土曜日が発表会でしたね。。。 早いもので、発表会からもう1週間が経ち、動画 …

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …

年少さんのS君頑張ってます!

年少さんのS君は先月『ぴあのどりーむ4巻』に入ったばかりです。 『ぴあのどりーむ …

Kちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

今日のレッスンで、Kちゃん(小3)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了しました~♪(# …