貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんMちゃんの初レッスン

      2014/02/02

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお越し下さいました。

でも。。。

でも~~~。。。

Mちゃんが来て下さった時、高校生のお姉さんのレッスンをしていて、大音量でベートーヴェンを弾いていたので呆気にとられてしまい、瞬時に固まってしまった。。。(^^;

いや~~~ん大変!!

「さあ、ピアノの前に座ろっか~!」って言っても固まったまま。。。

そこで

 これ、これ
写真 (589)リズムうちをやってもらおう

可愛いカスタネットか、カラフルな太鼓、どっちがいいかな~?

そしたら、お母さんにべったりくっついていたMちゃんが椅子から立ち上がって譜面台の前に出て来てくれました。(*^^*)/

そしてMちゃんは『くじらのカスタネット』を手に取り、リズムカードを5枚やって下さったのです\(^^♪)/

そこからはもうスムーズ!!

リズムが終わったら、スッとピアノの前に座って下さり、先日の体験レッスンでやった『ト音記号』『ヘ音記号』そして『ド』も全て覚えてくださっていたのです
感動~~~(o^^o)/

そして、しっかりとピアノも弾いて下さいました
しかも指の形も言われた通りの形で弾こう!と意欲満々で頑張って下さったのです☆

帰り際にお母様が
「体験レッスンの後、ピアノのレッスンをすごく楽しみにしていたんです!楽しくやってくれて本当に良かった~!!」
とホッとした表情で仰って下さり、私もとっても嬉しかったです。
(最初はどうなる事かとドキドキされていたようです。。。(^^; )

母子でニコニコ笑顔でレッスン室を後にされ、私も本当に嬉しくなりました

きっと帰られてからも、今日の課題を練習して下さってるだろうな~♪って思います。

Mちゃんがピアノ大好き
イッパイ練習して上手になりたい 
って思って頂けるレッスンができるように、責任をもって指導させて頂きたいと思っています。

これから一緒に楽しくピアノを頑張っていきましょうね~♪ (o^-^)

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合 …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

小1・Aちゃん 楽しい動画撮影♪

今日のレッスン。。。 絶好調だった小1のAちゃん! 絶対音感トレーニングは、現在 …

読書のススメ

皆さんは本を読んでいますか? また、小さいお子さんには読み聞かせをしてあげていま …

ピアノ練習チェックシート&有意義な冬休みを。。。

皆様、こんにちは~! 今週からピアノ教室がお休みになったのですが、もうみんなのお …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

Y君&Mちゃん兄妹ピアノをお迎えしました〜♪

Yくん(小2)&Mちゃん(年少)兄妹のお家にピアノをお迎えしました~ Y …

クリスマス会・第3弾~写真ギャラリー~

本日のblogは、クリスマス会第3弾! クリスマス・ブログの最終回として、クリス …

動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン

♫ ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫ 今日のレッスンだったひなちゃん、小 …

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中) Rちゃん(年少) &nb …