貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

      2015/05/17

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね!

日本人の素晴らしい美徳です。

『おもてなしの心』は絶対に忘れてはいけないこと。。。

ピアノ教室も『おもてなし』の気持ちを持って生徒さん達と接する・・・という事は本当に大切だな~と改めて感じています。

その割にはレッスンで容赦なく色々言ってるよね~なんて思っている方も多いかも知れませんが、それとこれとは別。。。(^^;www

そりゃあレッスンでは色々注文つけますよ~!

だってピアノや歌を上達させてあげる事が、ピアノ教室の大切な使命だと思ってますからねッ。。。♫(*^^*)/

でも生徒さんたちに『愛情』を持って接していると、絶対にその気持ちは通じると思っています。

できてもいないのに『上手よ~。できてるよ~。』などと、無責任な事を言って肝心な事は教えずに、お子さんを持ち上げてレッスンしている教室も非常に多いように思いますが(最近よその教室から変わられていらっしゃる方が多く、お話を伺っていると結構共通してる・・・)でもそれが『おもてなしの気持ちでレッスンしている』とはちょっと違いますよね・・・

『おもてなし』というのは、提供するサービスに満足し喜んて頂く事ですので、ピアノ教室のサービスとは、真心と愛情をもって生徒さんと接し、満足して頂ける良いレッスンを提供する!という事ですよね♫

私はピアノレッスンを通じて、生徒さん達に『上昇志向』てる子に育っていって頂きたいと思っています。

ピアノを習う事で、生徒さん達が豊かな経験ができるお手伝いをしたいと思うのです。

そしてピアノによって、心豊かで幸せな人生を歩んでいって頂きたいと切に願っているのです。

そしてやはり親御さん達は、お子さんに『ピアノが上手になってもらいたい!』と思ってピアノを習わせてくださっているわけですから、そのご期待にもしっかりとお応えしないといけない。

親御さんの『思い』もきちんと理解しつつ、生徒さんたちには
『ピアノって楽しい!』
『レッスンが楽しみ~♫』と思って頂けるピアノ教室でありたいなって思います。

生徒さん達にも、またお母様方に対しても
『おもてなし』の心は絶対に持ち続けていきたいと思っています。

そう。。。毎日熱~いレッスンを繰り広げているのも
私なりの『お・も・て・な・し』でしょうか・・・?!(o^^o)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今週のレッスン予定

今週は中学生のテスト期間に合わせて、44回レッスン枠でのお休みを水・木・金・土の …

冬休みも練習頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は …

Mちゃんおめでとう!

今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …

50曲合格達成!&テキスト合格おめでとう~!

金曜日レッスンのかなみちゃん(年長)、そして土曜日レッスンのみなみちゃん(年長) …

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …

オペラの立稽古が始まりました!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、和歌山市の新しいホール『和歌山城ホール …

たくま君(年少)& S君(年々少)動画up!!

今日のレッスンのスタートは年少さんのたくま君、そして2番目は年々少さんのS君のレ …

ピアノ・声楽発表会の会場

今年の【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会の会場は、泉佐野市の『泉の森ホール・小 …

Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪

先週の金曜日に、年長さんのY君が、『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて『ブルグミ …