貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

      2015/05/17

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね!

日本人の素晴らしい美徳です。

『おもてなしの心』は絶対に忘れてはいけないこと。。。

ピアノ教室も『おもてなし』の気持ちを持って生徒さん達と接する・・・という事は本当に大切だな~と改めて感じています。

その割にはレッスンで容赦なく色々言ってるよね~なんて思っている方も多いかも知れませんが、それとこれとは別。。。(^^;www

そりゃあレッスンでは色々注文つけますよ~!

だってピアノや歌を上達させてあげる事が、ピアノ教室の大切な使命だと思ってますからねッ。。。♫(*^^*)/

でも生徒さんたちに『愛情』を持って接していると、絶対にその気持ちは通じると思っています。

できてもいないのに『上手よ~。できてるよ~。』などと、無責任な事を言って肝心な事は教えずに、お子さんを持ち上げてレッスンしている教室も非常に多いように思いますが(最近よその教室から変わられていらっしゃる方が多く、お話を伺っていると結構共通してる・・・)でもそれが『おもてなしの気持ちでレッスンしている』とはちょっと違いますよね・・・

『おもてなし』というのは、提供するサービスに満足し喜んて頂く事ですので、ピアノ教室のサービスとは、真心と愛情をもって生徒さんと接し、満足して頂ける良いレッスンを提供する!という事ですよね♫

私はピアノレッスンを通じて、生徒さん達に『上昇志向』てる子に育っていって頂きたいと思っています。

ピアノを習う事で、生徒さん達が豊かな経験ができるお手伝いをしたいと思うのです。

そしてピアノによって、心豊かで幸せな人生を歩んでいって頂きたいと切に願っているのです。

そしてやはり親御さん達は、お子さんに『ピアノが上手になってもらいたい!』と思ってピアノを習わせてくださっているわけですから、そのご期待にもしっかりとお応えしないといけない。

親御さんの『思い』もきちんと理解しつつ、生徒さんたちには
『ピアノって楽しい!』
『レッスンが楽しみ~♫』と思って頂けるピアノ教室でありたいなって思います。

生徒さん達にも、またお母様方に対しても
『おもてなし』の心は絶対に持ち続けていきたいと思っています。

そう。。。毎日熱~いレッスンを繰り広げているのも
私なりの『お・も・て・な・し』でしょうか・・・?!(o^^o)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

グループレッスン・第一日目

さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!! 今日から来週の金曜日までは、グルー …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …

合唱コンクールのピアノ伴奏

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされて …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …