貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

      2015/05/17

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね!

日本人の素晴らしい美徳です。

『おもてなしの心』は絶対に忘れてはいけないこと。。。

ピアノ教室も『おもてなし』の気持ちを持って生徒さん達と接する・・・という事は本当に大切だな~と改めて感じています。

その割にはレッスンで容赦なく色々言ってるよね~なんて思っている方も多いかも知れませんが、それとこれとは別。。。(^^;www

そりゃあレッスンでは色々注文つけますよ~!

だってピアノや歌を上達させてあげる事が、ピアノ教室の大切な使命だと思ってますからねッ。。。♫(*^^*)/

でも生徒さんたちに『愛情』を持って接していると、絶対にその気持ちは通じると思っています。

できてもいないのに『上手よ~。できてるよ~。』などと、無責任な事を言って肝心な事は教えずに、お子さんを持ち上げてレッスンしている教室も非常に多いように思いますが(最近よその教室から変わられていらっしゃる方が多く、お話を伺っていると結構共通してる・・・)でもそれが『おもてなしの気持ちでレッスンしている』とはちょっと違いますよね・・・

『おもてなし』というのは、提供するサービスに満足し喜んて頂く事ですので、ピアノ教室のサービスとは、真心と愛情をもって生徒さんと接し、満足して頂ける良いレッスンを提供する!という事ですよね♫

私はピアノレッスンを通じて、生徒さん達に『上昇志向』てる子に育っていって頂きたいと思っています。

ピアノを習う事で、生徒さん達が豊かな経験ができるお手伝いをしたいと思うのです。

そしてピアノによって、心豊かで幸せな人生を歩んでいって頂きたいと切に願っているのです。

そしてやはり親御さん達は、お子さんに『ピアノが上手になってもらいたい!』と思ってピアノを習わせてくださっているわけですから、そのご期待にもしっかりとお応えしないといけない。

親御さんの『思い』もきちんと理解しつつ、生徒さんたちには
『ピアノって楽しい!』
『レッスンが楽しみ~♫』と思って頂けるピアノ教室でありたいなって思います。

生徒さん達にも、またお母様方に対しても
『おもてなし』の心は絶対に持ち続けていきたいと思っています。

そう。。。毎日熱~いレッスンを繰り広げているのも
私なりの『お・も・て・な・し』でしょうか・・・?!(o^^o)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスン トピックス

『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10人の方のご紹介の続きです! 以前のblog …

ピアノ発表会・写真ギャラリー

早く動画をupしたいのですが、不具合が解消できず困り果てています。(>_& …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

あこちゃん(年中)・ピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのあこちゃん。 あこちゃんは昨年の8月から【上田ピア …

Mちゃん・お歌動画up&Sちゃんテキスト合格!

Mちゃん・音符カード・タイムトライアル合格&動画up 今日のレッスンだった新小2 …

♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪

今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …

2月第3週のテキスト合格の皆さんです!

2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …

ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!

ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …