貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

      2015/05/17

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね!

日本人の素晴らしい美徳です。

『おもてなしの心』は絶対に忘れてはいけないこと。。。

ピアノ教室も『おもてなし』の気持ちを持って生徒さん達と接する・・・という事は本当に大切だな~と改めて感じています。

その割にはレッスンで容赦なく色々言ってるよね~なんて思っている方も多いかも知れませんが、それとこれとは別。。。(^^;www

そりゃあレッスンでは色々注文つけますよ~!

だってピアノや歌を上達させてあげる事が、ピアノ教室の大切な使命だと思ってますからねッ。。。♫(*^^*)/

でも生徒さんたちに『愛情』を持って接していると、絶対にその気持ちは通じると思っています。

できてもいないのに『上手よ~。できてるよ~。』などと、無責任な事を言って肝心な事は教えずに、お子さんを持ち上げてレッスンしている教室も非常に多いように思いますが(最近よその教室から変わられていらっしゃる方が多く、お話を伺っていると結構共通してる・・・)でもそれが『おもてなしの気持ちでレッスンしている』とはちょっと違いますよね・・・

『おもてなし』というのは、提供するサービスに満足し喜んて頂く事ですので、ピアノ教室のサービスとは、真心と愛情をもって生徒さんと接し、満足して頂ける良いレッスンを提供する!という事ですよね♫

私はピアノレッスンを通じて、生徒さん達に『上昇志向』てる子に育っていって頂きたいと思っています。

ピアノを習う事で、生徒さん達が豊かな経験ができるお手伝いをしたいと思うのです。

そしてピアノによって、心豊かで幸せな人生を歩んでいって頂きたいと切に願っているのです。

そしてやはり親御さん達は、お子さんに『ピアノが上手になってもらいたい!』と思ってピアノを習わせてくださっているわけですから、そのご期待にもしっかりとお応えしないといけない。

親御さんの『思い』もきちんと理解しつつ、生徒さんたちには
『ピアノって楽しい!』
『レッスンが楽しみ~♫』と思って頂けるピアノ教室でありたいなって思います。

生徒さん達にも、またお母様方に対しても
『おもてなし』の心は絶対に持ち続けていきたいと思っています。

そう。。。毎日熱~いレッスンを繰り広げているのも
私なりの『お・も・て・な・し』でしょうか・・・?!(o^^o)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼児さん・体験レッスン受付中

今日は、貝塚市の私立幼稚園の願書受付日でしたね!  幼稚園ご入園前に、「上田ピア …

あんちゃん(年々少)のレッスン・動画up

今日のレッスンだった、年々少・3歳のあんちゃん。。。 とっても意欲的にレッスンに …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …

日本クラシック音楽コンクール『優秀指導者賞』を頂きました

2020年度・第30回日本クラシック音楽コンクール・『優秀指導者賞』を頂きました …

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。 今、S君・ …

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写 …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …

発表会・第3弾 ~動画up2日目~

今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。 今日は、ピアノ演奏をお …

年々少さん・Aちゃん 絶好調です!!

今回、発表会デビューされた年々少さんのAちゃん! 発表会後の伸びが凄いんです 絶 …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …