貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!

      2015/05/16

今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました!

Mちゃんは、最初からグランドピアノで練習されているので、タッチがとても良く、やっぱり全然音が違うのです。。。

そしてこれから新しいテキストに入って、より高度なテクニックを身に付けて益々飛躍していってくださることと思います。

とっても期待してるので頑張ってね(*^^*)

FullSizeRender Momo

Mちゃんが選んでくださったテキスト合格のプレゼントは、不動の人気!!『ピアノ型のクリップ』です

FullSizeRender MoMo2

これはピアノの練習をする時にページがペラペラしないように留めておくのにとても便利なのです。

今度のテキストは分厚いのでこのクリップを活用して、またしっかり練習に励んで頂きたいと思います。

そして、Mちゃん。。。

7日が中学校の入学式だったそうです。

あのちっちゃくて泣き虫さんだったMちゃんが中学生になったなんて感無量です。。。。(#^^#)

Mちゃん、中学校ご入学おめでとう!

IMG_1381

とってもカワイイ笑顔で『ピース!』をしていますが7日は寒かったので、この1枚だけ撮ってさっさと帰って来たそうです。(^^ゞ

中学生になると、ピアノと勉強や部活を両立させていかないとならないので益々大変になってくるとは思いますが、時間を上手に使ってこれからも頑張っていって頂きたいなぁって思います。

有意義な中学生生活を送ってくださいねッ

応援してます(*^^)v

それから、【上田ピアノ教室】には幼稚園・保育園の入園式、小中高校の入学式の方が沢山いらっしゃいます。
皆さまも是非、入園・入学式のお写真を送ってきてくださいね!
blogでご紹介させて頂きま~す

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

小1Sちゃん2回目のテキスト終了!

4月からお越しくださっている小1のSちゃんが、今日のレッスンで2回目のテキストを …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。 発表会の練習が始まっているので、 …

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …

皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡

発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致し …

水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』

今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第5弾

さてさて、旅行で一時中断してしまった動画up。。。 3日振りに発表会の動画をup …