貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

      2015/05/16

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。

Nちゃんは、今日もしっかり練習をしてきてくださっていました。

ハノンやツェルニーは反復練習をしないと、なかなか弾けるようにはならないのですが、きちんとした速さで細かいパッセージまでちゃんと弾けるようになっていたのでビックリしてしまいました。

流石に年が明けると入試目前なので、レッスンに来れるのかなぁ。。。という心配をしていたのですが、何とまぁ!!しっかり練習してくださっているじゃありませんか(*^^)v

そう言えば、Nちゃんのお姉ちゃんも入試の直前のレッスンを1回だけお休みしただけで、ずっとピアノのレッスンは続けて来てくださいました。

Nちゃんも、あくまでも今は勉強を最優先にして頂いて、無理をしないでピアノレッスンを続けて頂ければ嬉しいなぁ…って思います。

でも、ピアノは勉強の妨げには絶対になりませんからね。。。

勉強は主に左脳を使いますが、ピアノは右脳です。

ですから勉強で頭が疲れてきたら、気分転換にピアノを弾くと脳が活性化して、その後の勉強がはかどりますので、上手にピアノを組み入れて頂きたいと思います!(#^^#)

Nちゃん!頑張って~(*^^*)/

そして。。。

「blogでまりなちゃんのお写真が出るのを楽しみにしてます!!」と皆さんからよく言って頂くので、真に受けて『今日のまりなちゃん』で~す

でも、もしかして社交辞令なのかなぁ~~~?(^^ゞ

まッ、いいかぁ~~~笑

今日のまりなちゃん

 IMG_9958

 IMG_9959

まりなちゃん、溺愛

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪発表会のポスター♪

昨日の日曜日、和歌山市の従弟のお店【oomiya和歌山本店】に行って来ました。 …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

Sくん・Aちゃん兄妹のお家にグランドピアノ!

Sくん(小1)& Aちゃん(年中)のお家にグランドピアノをお迎えされました スゴ …

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。 今年の【チーム対抗 …

絶対にピアノが上手くなるTシャツ⁉️

昨日のレッスンだったご兄妹! レッスン室に入って来られた瞬間、目が釘付けになって …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …

10月後半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

10月前半(15日まで)のテキスト合格は7名、そして後半(16日以降)も5名の皆 …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …

ピアノ・オーケストラ伴奏機能

【上田ピアノ教室】のピアノは、アンサンブル(自動演奏)機能付グランドピアノなので …

あこちゃん(年少)『絶対音感トレーニング』動画up!

昨年の8月から【上田ピアノ教室】でピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスター …