貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

      2015/05/16

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。

Nちゃんは、今日もしっかり練習をしてきてくださっていました。

ハノンやツェルニーは反復練習をしないと、なかなか弾けるようにはならないのですが、きちんとした速さで細かいパッセージまでちゃんと弾けるようになっていたのでビックリしてしまいました。

流石に年が明けると入試目前なので、レッスンに来れるのかなぁ。。。という心配をしていたのですが、何とまぁ!!しっかり練習してくださっているじゃありませんか(*^^)v

そう言えば、Nちゃんのお姉ちゃんも入試の直前のレッスンを1回だけお休みしただけで、ずっとピアノのレッスンは続けて来てくださいました。

Nちゃんも、あくまでも今は勉強を最優先にして頂いて、無理をしないでピアノレッスンを続けて頂ければ嬉しいなぁ…って思います。

でも、ピアノは勉強の妨げには絶対になりませんからね。。。

勉強は主に左脳を使いますが、ピアノは右脳です。

ですから勉強で頭が疲れてきたら、気分転換にピアノを弾くと脳が活性化して、その後の勉強がはかどりますので、上手にピアノを組み入れて頂きたいと思います!(#^^#)

Nちゃん!頑張って~(*^^*)/

そして。。。

「blogでまりなちゃんのお写真が出るのを楽しみにしてます!!」と皆さんからよく言って頂くので、真に受けて『今日のまりなちゃん』で~す

でも、もしかして社交辞令なのかなぁ~~~?(^^ゞ

まッ、いいかぁ~~~笑

今日のまりなちゃん

 IMG_9958

 IMG_9959

まりなちゃん、溺愛

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

木曜日レッスントピックス

木曜日は先週のレッスンがお休みだったということもあって、1週間空いた分みなさん本 …

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

あこちゃん(小3)&あやちゃん(中1)動画upです!

前回のblogでもご紹介しましたが、先週からソナチネ以上の生徒さんには、今練習中 …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

ご卒業おめでとう!&木曜レッスン・トピックス~♪

Hちゃん!小学校ご卒業おめでとうございます 今日は貝塚市や熊取町の小学校では卒業 …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

プレゼントが届きました~!

今朝、三木楽器さんに注文していたプレゼントが届きました!! 良かった~ それで、 …

いよいよ今週末はリハーサルです!

今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …