貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

      2015/05/16

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。

Nちゃんは、今日もしっかり練習をしてきてくださっていました。

ハノンやツェルニーは反復練習をしないと、なかなか弾けるようにはならないのですが、きちんとした速さで細かいパッセージまでちゃんと弾けるようになっていたのでビックリしてしまいました。

流石に年が明けると入試目前なので、レッスンに来れるのかなぁ。。。という心配をしていたのですが、何とまぁ!!しっかり練習してくださっているじゃありませんか(*^^)v

そう言えば、Nちゃんのお姉ちゃんも入試の直前のレッスンを1回だけお休みしただけで、ずっとピアノのレッスンは続けて来てくださいました。

Nちゃんも、あくまでも今は勉強を最優先にして頂いて、無理をしないでピアノレッスンを続けて頂ければ嬉しいなぁ…って思います。

でも、ピアノは勉強の妨げには絶対になりませんからね。。。

勉強は主に左脳を使いますが、ピアノは右脳です。

ですから勉強で頭が疲れてきたら、気分転換にピアノを弾くと脳が活性化して、その後の勉強がはかどりますので、上手にピアノを組み入れて頂きたいと思います!(#^^#)

Nちゃん!頑張って~(*^^*)/

そして。。。

「blogでまりなちゃんのお写真が出るのを楽しみにしてます!!」と皆さんからよく言って頂くので、真に受けて『今日のまりなちゃん』で~す

でも、もしかして社交辞令なのかなぁ~~~?(^^ゞ

まッ、いいかぁ~~~笑

今日のまりなちゃん

 IMG_9958

 IMG_9959

まりなちゃん、溺愛

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …

クリスマス会の曜日対抗歌合戦!

今週、月・火・水と3日間レッスンがあったのですが、どの曜日もクリスマス会の『曜日 …

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

練習のジャマする子はだぁれ〜?

いよいよ明日は発表会! 連日のグループレッスンでは、みんな本番モード全開で素晴ら …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

みんなちがってみんないい

今日レッスンだったNちゃん。Nちゃんは上田ピアノ教室に10年通って下さってる中学 …

T君(年中)・3巻終了おめでとう~♪

今日のレッスンで、年中さんのT君が『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました!! T …

ピアノレッスン・テクニック強化です!

【上田ピアノ教室】の皆さんは、本当に真面目にコツコツと練習に取り組んでくださって …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! Y …