貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

      2015/05/16

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。

Nちゃんは、今日もしっかり練習をしてきてくださっていました。

ハノンやツェルニーは反復練習をしないと、なかなか弾けるようにはならないのですが、きちんとした速さで細かいパッセージまでちゃんと弾けるようになっていたのでビックリしてしまいました。

流石に年が明けると入試目前なので、レッスンに来れるのかなぁ。。。という心配をしていたのですが、何とまぁ!!しっかり練習してくださっているじゃありませんか(*^^)v

そう言えば、Nちゃんのお姉ちゃんも入試の直前のレッスンを1回だけお休みしただけで、ずっとピアノのレッスンは続けて来てくださいました。

Nちゃんも、あくまでも今は勉強を最優先にして頂いて、無理をしないでピアノレッスンを続けて頂ければ嬉しいなぁ…って思います。

でも、ピアノは勉強の妨げには絶対になりませんからね。。。

勉強は主に左脳を使いますが、ピアノは右脳です。

ですから勉強で頭が疲れてきたら、気分転換にピアノを弾くと脳が活性化して、その後の勉強がはかどりますので、上手にピアノを組み入れて頂きたいと思います!(#^^#)

Nちゃん!頑張って~(*^^*)/

そして。。。

「blogでまりなちゃんのお写真が出るのを楽しみにしてます!!」と皆さんからよく言って頂くので、真に受けて『今日のまりなちゃん』で~す

でも、もしかして社交辞令なのかなぁ~~~?(^^ゞ

まッ、いいかぁ~~~笑

今日のまりなちゃん

 IMG_9958

 IMG_9959

まりなちゃん、溺愛

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今月のテキスト終了の皆さんをまとめてご紹介!

7月第2週から、テキスト終了された皆さんをご紹介できていませんでした。  それで …

Aちゃんの絶対音感トレーニング

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんは【絶対音感トレーニン …

インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!

先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …

クリスマス会の準備・盛り上がってます♪

12月25日(金)は【上田ピアノ教室】クリスマス会です。 クリスマス会の第1部は …

ニューフェイス君の初レッスン

昨年末に体験レッスンにお越し下さった年中さんの男の子クン、早速入室をして下さり今 …

Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!

今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …

金曜日レッスン・トピックス♪

金曜日は、1番は年少さんのY君からスタートして、中学3年生のNちゃんまで全員が4 …

ピアノレッスン&『2・3歳児導入コース』予約受付中!

先日、3月で3歳になる女の子のお母様からお問い合わせのお電話を頂き、『2・3歳児 …