貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんたちも頑張ってま~す♪

      2015/05/16

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださっていて順調にレッスンが進んでいます。(*^^)v

先ずはT君のご紹介です!

T君は11月末までは『導入コース』でのグループレッスンで、12月からピアノ個人レッスンに移行されました。

T君のピアノレッスン

ピアノレッスンを始めてまだ1ヶ月少しなのですが、指はキレイなマルの形でとてもしっかりした音で弾けるのです。

手首も下がっていませんよ~♫(*^^*)/

それに、お写真でも分かるかと思いますが、きちんと楽譜を見て弾けています。

スゴイ!スゴ~~~イ!\(^o^)/

そして続いては、同じく年少さんのAちゃんです!

Aちゃんは8月からピアノレッスンをスタートされたのですが、今日のレッスンで早くも『ぴのどりーむ2巻』を終了されました。

FullSizeRender (59)

テキスト終了のプレゼントは美味しそうなカップケーキのメモ帳を選んでくださったのですが、お写真を撮られるのがキライみたいで、眉が下がっちゃいました~~~~

レッスンはニコニコ笑顔なのにねぇ。。。(^^;;
今度は笑ってね~

そして、Aちゃんは『絶対音感』もとても順調に進んでいます。

基本の9個の和音が3オクターブに範囲を広げてもパーフェクトになり、音名でスラスラと答えることができます。

本当に素晴らしいと思います。

T君、Aちゃん以外にも、他の曜日の年少さんたちもみんな頑張ってくださっていますよ~!

またみなさんにもblogにご登場頂きたいと思っています。

これからも、みんな一緒に頑張っていこうね~~~~~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

ピアノ発表会・写真ギャラリー

早く動画をupしたいのですが、不具合が解消できず困り果てています。(>_& …

ぴあのどりーむ終了おめでとう~♪

先日幼稚園を卒園されたAちゃんとSちゃん、今日のレッスンで偶然にもお二人揃って『 …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

【上田ピアノ教室】発表会・リハーサルのお知らせ

【上田ピアノ教室】今年度の発表会は、皆様もご存知のとおり11月8日(土)です。 …

今日から7月です♪

皆様、おはようございます! 早いもので今日から7月のスタートです 発表会まで2ヶ …

Wちゃん絶好調です!

今日レッスンだったWちゃん、絶好調です Wちゃんは一人でレッスンに来られるように …

8月22日・ピアノ発表会が無事終了しました!

第22回発表会~Le Concert~を昨日開催させて頂きました。 今年の発表会 …