貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

年少さんたちも頑張ってま~す♪

      2015/05/16

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださっていて順調にレッスンが進んでいます。(*^^)v

先ずはT君のご紹介です!

T君は11月末までは『導入コース』でのグループレッスンで、12月からピアノ個人レッスンに移行されました。

T君のピアノレッスン

ピアノレッスンを始めてまだ1ヶ月少しなのですが、指はキレイなマルの形でとてもしっかりした音で弾けるのです。

手首も下がっていませんよ~♫(*^^*)/

それに、お写真でも分かるかと思いますが、きちんと楽譜を見て弾けています。

スゴイ!スゴ~~~イ!\(^o^)/

そして続いては、同じく年少さんのAちゃんです!

Aちゃんは8月からピアノレッスンをスタートされたのですが、今日のレッスンで早くも『ぴのどりーむ2巻』を終了されました。

FullSizeRender (59)

テキスト終了のプレゼントは美味しそうなカップケーキのメモ帳を選んでくださったのですが、お写真を撮られるのがキライみたいで、眉が下がっちゃいました~~~~

レッスンはニコニコ笑顔なのにねぇ。。。(^^;;
今度は笑ってね~

そして、Aちゃんは『絶対音感』もとても順調に進んでいます。

基本の9個の和音が3オクターブに範囲を広げてもパーフェクトになり、音名でスラスラと答えることができます。

本当に素晴らしいと思います。

T君、Aちゃん以外にも、他の曜日の年少さんたちもみんな頑張ってくださっていますよ~!

またみなさんにもblogにご登場頂きたいと思っています。

これからも、みんな一緒に頑張っていこうね~~~~~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!

今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …

Hちゃんテキスト修了おめでとう〜♪

今月からレッスンにお越しくださってる小1のHちゃん.今日のレッスンで早々と『ぴあ …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

今週はラストウイークです!

早いもので、今週はとうとうピアノレッスン『ラストウイーク』です! 冬休みはクリス …

新・年少さんのピアノレッスンは2月からスタートします♪

導入コース・新年少さんのお二人の女の子たちもいよいよ2月から個人ピアノレッスンを …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

導入コース・今日で終了しました

昨年の3月からスタートした【導入コース】の水曜日クラスが今日のレッスンで終了し、 …

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …

読譜力をつけよう!

ピアノの上達には『読譜力』が不可欠です。 レッスンでも、初歩の生徒さん達には『音 …