貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんたちも頑張ってま~す♪

      2015/05/16

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださっていて順調にレッスンが進んでいます。(*^^)v

先ずはT君のご紹介です!

T君は11月末までは『導入コース』でのグループレッスンで、12月からピアノ個人レッスンに移行されました。

T君のピアノレッスン

ピアノレッスンを始めてまだ1ヶ月少しなのですが、指はキレイなマルの形でとてもしっかりした音で弾けるのです。

手首も下がっていませんよ~♫(*^^*)/

それに、お写真でも分かるかと思いますが、きちんと楽譜を見て弾けています。

スゴイ!スゴ~~~イ!\(^o^)/

そして続いては、同じく年少さんのAちゃんです!

Aちゃんは8月からピアノレッスンをスタートされたのですが、今日のレッスンで早くも『ぴのどりーむ2巻』を終了されました。

FullSizeRender (59)

テキスト終了のプレゼントは美味しそうなカップケーキのメモ帳を選んでくださったのですが、お写真を撮られるのがキライみたいで、眉が下がっちゃいました~~~~

レッスンはニコニコ笑顔なのにねぇ。。。(^^;;
今度は笑ってね~

そして、Aちゃんは『絶対音感』もとても順調に進んでいます。

基本の9個の和音が3オクターブに範囲を広げてもパーフェクトになり、音名でスラスラと答えることができます。

本当に素晴らしいと思います。

T君、Aちゃん以外にも、他の曜日の年少さんたちもみんな頑張ってくださっていますよ~!

またみなさんにもblogにご登場頂きたいと思っています。

これからも、みんな一緒に頑張っていこうね~~~~~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今月からお越しのニューフェイスちゃん達!

【上田ピアノ教室】に12月から5人の新しい生徒さんがお越しくださっています。 そ …

D君、ありがとう!!

今日はとっても嬉しい事がありました・゜・(*^^*)・゜・ 年長さんのD君が、私 …

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

あこちゃん(小3)&あやちゃん(中1)動画upです!

前回のblogでもご紹介しましたが、先週からソナチネ以上の生徒さんには、今練習中 …

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 4~

動画upも今日で4日目になりました。 今日も、ピアノソロ3名と連弾1組の演奏をご …

ピアノを習うと驚くべき能力が!!

先週の事らしいのですが、お昼の情報番組で興味深い番組があったそうです。 それは。 …

第21回発表会・動画up~Part 7~

さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …

今週の水・木・金はレッスンお休みです

今週の水曜日・木曜日・金曜日の3日間はレッスンはお休みを頂戴致します。 【上田ピ …

つばさ君(3歳)絶対音感トレーニング・動画

つばさ君のレッスン 今日は、つばさ君(3歳)の絶対音感トレーニングの動画をupさ …