貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kくん(小1)50曲合格達成です!

      2021/05/05

【2021年度・100曲マスターカード】小1のKくんが50曲合格を達成しました~

Kくん!おめでとう~\(^^)/

今年度の50曲合格は、Kちゃん(小1)に続いてお二人目になります。

K君は『絶対に3月中に50曲合格するを目標に、春休み中のお家での練習を頑張ってくださったんだそうです。

それで

今週の宿題は8曲で、今日はそのうちのナント7曲が合格になりました~

本日の合格の中から、『ピアノの練習ABC』3番 の動画をupさせて頂きますのでお聴きくださいね!

ゆっくりの曲って難しいです。

  • 1音ずつ音の出し方を丁寧に!
  • 音の粒を揃えて弾く
  • フレーズを大きく感じて弾く
  • 左右の音のバランスを考える

小1の男の子が、こんなに集中して弾けるようになって本当にエライと思います。

そして、レッスンが終わってから、お母様から嬉しいLINEを頂きました

ご了承を頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

上田先生こんばんは!
今日も楽しいレッスンをありがとうございました。
3月中の50曲合格を目標に頑張っていたので、Kもとても喜んでおります。
春休みの練習シートもちょうど折返しです。
また明日からの自宅練習のモチベーションアップにつながって本当に嬉しいです。
しっかりとした目標があれば、自ずと頑張れる子になっていくんだ!と感じるこの頃です。親バカですが。。。
最近では「ピアノの練習しよう!」とひと声かけるだけで、「今日もやるよ〜‼️」と言ってくれます。
去年とは全然違って一緒に練習がしやすくなりました。
親子揃って、達成感を味わうことができるのも、ピアノ のお陰だと実感しております。
上田先生、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
お母様!嬉しいメッセージを頂きまして本当にありがとうございます!
 
去年は、ピアノの練習をめぐって母子のバトルが繰り広げられた事件もありましたが。。。(^^;)
 
『雨降って地固まる』じゃないですが、Kくん!本当に頑張れる子になりました!
 
それに
 
スゴイ集中力で弾けるようになりました
 
動画からも、それが分かると思いますが。。。
 
ピアノレッスンは、ピアノの上達は勿論のことですが、小さい子でも努力することの大切さを実感でき、そして頑張る力が培われます
 
そして、ピアノを弾くことによって高い集中力も身に付いていきます
 
Kくん!次はまず100曲合格を目指し、そして今年は150曲合格を期待してますので頑張ってくださいね~(*^^)v
 
 
 
それから!ちょっと余談ですが。。。
 
お母様からのLINEに『親バカですが』とありましたが、『親バカ』がスッゴクいいです
 
『親バカ』がお子様を伸ばす一番の秘訣なんです
 
『お母さんが自分を認めてくれている!』と感じられている子は頑張れます。
 
そして伸びていくのです!
 
【上田ピアノ教室】は『親バカのススメ!』
 
 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

4月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、4月のレッスンも今日で終了で、明日からはいよいよゴールデンウィークで …

新学期が始まりましたね~♪

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。 そして、今日から …

ニューフェイスのRちゃん・1巻終了!!

今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています小1のRちゃんが、今日のレッス …

Sくん!『絶対音感』完成です!

 Sくん(小2)が『絶対音感トレーニング』を修了しました  Sくん!『絶対音感ト …

ピアノレッスン トピックス

『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10人の方のご紹介の続きです! 以前のblog …

Cちゃん(年中)3連符の連続も上手に弾けました!

年中のCちゃん、今週の課題の1曲は、『ぴあのどりーむ5巻』の『野ばらと野いちご』 …

たくま君(年中)4巻合格&動画upです!!

今日のレッスンだった年中さんのたくま君! 『ぴあのどりーむ 4巻』を修了しました …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

春の体験レッスンのご案内

上田ピアノ教室【春の体験レッスン】 【上田ピアノ教室】に4月からの入室をご検討中 …

ケーキ有難うございました!

今日のレッスンのKちゃんとHちゃん姉妹。 いつもは二人だけでレッスンにお越し下さ …