貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kくん(小1)50曲合格達成です!

      2021/04/01

【2021年度・100曲マスターカード】小1のKくんが50曲合格を達成しました~

Kくん!おめでとう~\(^^)/

今年度の50曲合格は、Kちゃん(小1)に続いてお二人目になります。

K君は『絶対に3月中に50曲合格するを目標に、春休み中のお家での練習を頑張ってくださったんだそうです。

それで

今週の宿題は8曲で、今日はそのうちのナント7曲が合格になりました~

本日の合格の中から、『ピアノの練習ABC』3番 の動画をupさせて頂きますのでお聴きくださいね!

ゆっくりの曲って難しいです。

  • 1音ずつ音の出し方を丁寧に!
  • 音の粒を揃えて弾く
  • フレーズを大きく感じて弾く
  • 左右の音のバランスを考える

小1の男の子が、こんなに集中して弾けるようになって本当にエライと思います。

そして、レッスンが終わってから、お母様から嬉しいLINEを頂きました

ご了承を頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

上田先生こんばんは!
今日も楽しいレッスンをありがとうございました。
3月中の50曲合格を目標に頑張っていたので、Kもとても喜んでおります。
春休みの練習シートもちょうど折返しです。
また明日からの自宅練習のモチベーションアップにつながって本当に嬉しいです。
しっかりとした目標があれば、自ずと頑張れる子になっていくんだ!と感じるこの頃です。親バカですが。。。
最近では「ピアノの練習しよう!」とひと声かけるだけで、「今日もやるよ〜‼️」と言ってくれます。
去年とは全然違って一緒に練習がしやすくなりました。
親子揃って、達成感を味わうことができるのも、ピアノ のお陰だと実感しております。
上田先生、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
お母様!嬉しいメッセージを頂きまして本当にありがとうございます!
 
去年は、ピアノの練習をめぐって母子のバトルが繰り広げられた事件もありましたが。。。(^^;)
 
『雨降って地固まる』じゃないですが、Kくん!本当に頑張れる子になりました!
 
それに
 
スゴイ集中力で弾けるようになりました
 
動画からも、それが分かると思いますが。。。
 
ピアノレッスンは、ピアノの上達は勿論のことですが、小さい子でも努力することの大切さを実感でき、そして頑張る力が培われます
 
そして、ピアノを弾くことによって高い集中力も身に付いていきます
 
Kくん!次はまず100曲合格を目指し、そして今年は150曲合格を期待してますので頑張ってくださいね~(*^^)v
 
 
 
それから!ちょっと余談ですが。。。
 
お母様からのLINEに『親バカですが』とありましたが、『親バカ』がスッゴクいいです
 
『親バカ』がお子様を伸ばす一番の秘訣なんです
 
『お母さんが自分を認めてくれている!』と感じられている子は頑張れます。
 
そして伸びていくのです!
 
【上田ピアノ教室】は『親バカのススメ!』
 
 

 - 未分類 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【100曲マスターカード】Kちゃん50曲合格達成です!

毎年実施しています【100曲マスターカード】 『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さ …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

ピアノレッスン基本が大切!Sちゃん・Kちゃんの動画♪

【上田ピアノ教室】では、基礎力を重視したレッスンで、生涯ピアノを楽しめる力を構築 …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

4月前半のテキスト合格の皆さんです!

4月前半は5名の皆さんがテキストを合格されました。 では!本日はブログup OK …

今年のレッスンも好発進!!

今週は、2021年度の初めてのレッスン週間でした。 お休み中、皆さんしっかりと練 …

Yちゃんも絶好調!!

昨日のレッスンだった小2のYちゃんも、テキスト合格され、次のステップに進まれまし …

中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」

今日のレッスンだった中2のKちゃんのお話。。。 中2のKちゃん! 「ピアノすっご …

ゆづきちゃん(小2)動画upです!

今日のレッスンだった小2のゆづきちゃん! ブルグミュラーの課題は「やさしい花」で …

休日も充実してま~す!

日曜日は、私の唯一の休日。。。 だからこそ、大切な一日なのです。 寝てる時間が勿 …