貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

      2015/09/23

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコンサートに行って来ました。

IMG_2945

三木楽器さんの創立190周年という事とコンサートピアノの最高峰『ヤマハCFX』のお披露目のスペシャルコンサート。

80名限定の本当に本当にスペシャルなコンサートでした。

以前【上田ピアノ教室・LINEグループ】の方で教室生の皆様方にご案内を致しました。

そしたら、高1のNちゃん・中2のCちゃん・小4のWちゃん・小2のHちゃん・年中さんのAちゃんが行ってらっしゃいました。

80人の入場者の内12人が【上田ピアノ教室】関係者

ということは。。。

15%だッ(^^♪

Akai3

コンサートが始まる前の一コマ

左からCちゃん・Wちゃん・Nちゃんが並んで座ってるのが微笑ましかったわ。。。

Wちゃんは大好きな『だんじり』よりもコンサートを優先されたんだそうです!

そりゃそうよね

こんな近くで仲道郁代さんの演奏が聴けるなんて夢のようなコンサートです。

そして、このピアノがヤマハCFXです。

IMG_2938

豊かな音色で、とても素晴らしいピアノでした。

ピアノ(CFX)も素晴らしかったのですが、仲道郁代さんの演奏は言葉にならないくらい感動でした!!

1曲ずつ曲の解説や、作曲者についてや楽曲分析、社会背景に至るまで、詳しいお話を交えながらのコンサート

行かれた方にとっては本当にお得感満載のコンサートでしたよ!!

終わってからは、サイン会もありました。

Akai2

素敵な笑顔で一人ひとりに優しくお声をかけてくださり、お人柄も素晴らしく感激しました。

みんな大興奮!!

Akai1

全員著書を購入してサインを頂き、各々にお声がけを頂きとっても嬉しそう

みんなでパチリ

コンサート後は、みんなでお茶を。。。

Akai

あらッ!気が付けば、私はカメラマンで1枚も写真には入ってなかったわ~

お母様方も生徒ちゃん達も、みんないい笑顔です

オッと。。。

もう一人いらっしゃったわ

写真の右上の男性の方…

Hちゃんのお父様です。

仲間はずれにしちゃって申し訳なかったです~

やっぱりピアノの勉強というのは、ただ練習するだけでなく、コンサートに足を運び良い音楽を聴くという事もとても大切ですね

またおススメのコンサートなどがありましたら、生徒さん達には紹介していきたいと思います。(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

夏休みのピアノ練習

レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。 教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑 …

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

ピアノレッスン

いよいよ週明けから、2013年ピアノレッスンがスタートします。 生徒の皆さん、も …

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。 今、S君・ …

水曜日レッスン・トピックス第二弾♪

今日のレッスン、とっても明るい気分になりました   先週までちょっと心 …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …

S君・8曲も合格~!!

今日のレッスンだった年少さんのS君! 先週、火曜日は『年間43回枠』でお休みだっ …