貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

      2015/09/23

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコンサートに行って来ました。

IMG_2945

三木楽器さんの創立190周年という事とコンサートピアノの最高峰『ヤマハCFX』のお披露目のスペシャルコンサート。

80名限定の本当に本当にスペシャルなコンサートでした。

以前【上田ピアノ教室・LINEグループ】の方で教室生の皆様方にご案内を致しました。

そしたら、高1のNちゃん・中2のCちゃん・小4のWちゃん・小2のHちゃん・年中さんのAちゃんが行ってらっしゃいました。

80人の入場者の内12人が【上田ピアノ教室】関係者

ということは。。。

15%だッ(^^♪

Akai3

コンサートが始まる前の一コマ

左からCちゃん・Wちゃん・Nちゃんが並んで座ってるのが微笑ましかったわ。。。

Wちゃんは大好きな『だんじり』よりもコンサートを優先されたんだそうです!

そりゃそうよね

こんな近くで仲道郁代さんの演奏が聴けるなんて夢のようなコンサートです。

そして、このピアノがヤマハCFXです。

IMG_2938

豊かな音色で、とても素晴らしいピアノでした。

ピアノ(CFX)も素晴らしかったのですが、仲道郁代さんの演奏は言葉にならないくらい感動でした!!

1曲ずつ曲の解説や、作曲者についてや楽曲分析、社会背景に至るまで、詳しいお話を交えながらのコンサート

行かれた方にとっては本当にお得感満載のコンサートでしたよ!!

終わってからは、サイン会もありました。

Akai2

素敵な笑顔で一人ひとりに優しくお声をかけてくださり、お人柄も素晴らしく感激しました。

みんな大興奮!!

Akai1

全員著書を購入してサインを頂き、各々にお声がけを頂きとっても嬉しそう

みんなでパチリ

コンサート後は、みんなでお茶を。。。

Akai

あらッ!気が付けば、私はカメラマンで1枚も写真には入ってなかったわ~

お母様方も生徒ちゃん達も、みんないい笑顔です

オッと。。。

もう一人いらっしゃったわ

写真の右上の男性の方…

Hちゃんのお父様です。

仲間はずれにしちゃって申し訳なかったです~

やっぱりピアノの勉強というのは、ただ練習するだけでなく、コンサートに足を運び良い音楽を聴くという事もとても大切ですね

またおススメのコンサートなどがありましたら、生徒さん達には紹介していきたいと思います。(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …

10日(金)・11日(土)はレッスンお休みです

本日・金曜日と明日・土曜日はレッスンはお休みを頂きます。 【上田ピアノ教室】では …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …

自炊の練習!?

もうすぐ一人暮らしを始める次男、借りた部屋にはちっちゃなキッチンがついています。 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画upします!

昨日開催された発表会 本当に素晴らしい演奏が沢山ありましたよね~ 早速今日から、 …

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合 …

Aちゃんはバーナムがお好き~?

年少さんのAちゃんは、毎回『バーナムピアノテクニック・導入書』を5~6曲練習して …

まりな5歳のBirthday~♡

昨日4月5日は、我が家の一人娘まりなのお誕生日でした♡ まりなも5歳のお姉さんに …

冬休みも練習頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は …

先週・今週のテキスト合格♪

発表会から1ヶ月ちょっと経ちますが、皆さん発表会で良い刺激をイッパイ受けられたよ …