貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

創立記念日の紅白まんじゅう

      2015/05/17

明日10月24日は息子の学校の創立記念日です。

普通、創立記念日って春ですよね。。。 

どうして10月なのか6年間ずっと疑問に思ってるのですが。。。(^^;)

創立記念日は学校はお休みなので、いつも前日には記念の紅白まんじゅうをもらってきます。

私は食べた事がないのですが、風月堂のおまんじゅうで結構美味しいんだそうです。

息子も夫もこのおまんじゅうが大好きで毎年「1つずつしよう!」「なんでお父さんにあげんとあかんの~?!」「学費出してるの誰や?」なんて調子で、あきもせず毎年モメにモメてるのです。。。大人気ないですよね~(´-`)

今日もまた例年通りやってました。。。 

今日は「ちょうだい」「あげない」に加えて紅と白、どちらが「こしあん」でどちらが「つぶあん」かと議論をしてる・゜・(*´`)・゜・ 

ホント大丈夫~?って言いたくなります。

でも、もう来年は毎年恒例のこの『モメ事』がなくなるのですね・・・ 

それから、もう一つ創立記念日の恒例行事・・・

それは所属してた剣道部・中1から高2まで全員での『ボウリング大会』 

三宮まで行ってたので、休日というのに朝早くから家を出て、1日中遊んで来てましたが、今年はもうそれはなくなり、ちょっぴり残念そうです。

あ~!・・・紅白まんじゅう~!

ふと気がついたら食べてしまってるぅ~~~

折角写真を撮ろうと思っていたのに~~~~~(@_@。

残ってるのはこれだけ.。o○(> <)○o。.

お饅頭の箱

因みに、息子が『紅のこしあん』、夫が『白のつぶあん』を仲良く分けっこして食べたみたいです!

なんだかんだ言って仲良しじゃないの~!!♡(o^^)

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まりな5歳のBirthday~♡

昨日4月5日は、我が家の一人娘まりなのお誕生日でした♡ まりなも5歳のお姉さんに …

まりなもレッスン室で。。。

私が選曲をしている間、まりなもずっとレッスン室で遊んでいます。 ドアを少し隙間を …

卒業懇親会に行って来ました

昨夜、息子の高校の【先生方と保護者の卒業懇親会】があり、リッツカールトン大阪に行 …

貝塚の野菜
地産地消にハマってます!

泉佐野市の農産物直営所「こ~たり~な」がリニューアルオープンしましたね~! 皆さ …

長男から♡『母の日のプレゼント』

今朝、朝イチに『ピ~ンポーン!!』 『宅配で~す!』 何か買ったっけ~??? と …

Aちゃん有難う!!

昨日レッスンだったAちゃん、先週ディズニーランドに行って来られたそうで、お土産を …

岸和田市のシャンソニエで

昨日、合格ブログを書きましたところ、本当に沢山の皆様からお祝いメッセージを頂きま …

桜の季節もすぐそこに。。。

毎朝まりなと散歩をしていると、日に日に『春本番』が近づいてくるのが実感できます。 …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。。。(^^; 私の毎日の日課。。。 5時半 …

長男夫婦からの誕生日プレゼント!

実は今日は、私の誕生日なんです。。。 それで、1週間程前に長男夫婦から、ビックリ …