貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

GW生徒さんの巻~♪

      2022/05/11

GW明け、レッスンはまだ月・火の2日だけですが、生徒さん達からGWの出来事など、いろんな楽しいお話を聞かせてもらっています。

『キャンプに行って来た!』

『海に行った~!』

等々… 楽しいお話がイッパイの2日間でした。

その中で

小3のNちゃんフィギアスケートの大会で金メダルを取ったとの報告を頂きました~

スゴ~~~イ

そして可愛い~

Nちゃん!金メダルおめでとう~

 

それから。。。

息子の母校・N校の化祭に行って来た!という子がお二人。。。

(↑↑↑昔の写真です)

N校グッズがとても人気なのですが・・・

お一人は『欲しかったのに全て売り切れで何も買えなかった』と。。。

N校グッズは朝イチで買いに走らないと長蛇の列で買えないのよ~

前もって行くと言ってくれてたら教えてあげてたのに残念

そして、もうお一人の子は、いろんなN校グッズを買った(2回並んだらしい…)と言って、お土産まで頂きました。

NADA  POPCORN

カラフルなポップコーン!カワイイです

そして、エコバッグ!↓↓↓

『んッ?なんて書いてあるのかな?』と思ったら。。。

NADA HIGH SCHOOL 

暗号?謎解き?みたいだった。。。笑

そして。。。

新聞やパンフレットも❣️

懐かしいなぁ〜。。。

息子は剣道部で毎年『古本市』をやっていた!

N校生が使っていた参考書とか読み終えた本とか在校生から沢山出してもらって、毎年人気でお店は賑わっていたな……

〇〇くん!お土産をありがとう~

そして懐かしい思い出が蘇ってホッコリした気持ちになりました

 

GW!みんな有意義な経験をしたり、楽しく過ごせて良かったね~!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水曜日レッスン・トピックス

水曜日レッスンの皆さんも、お盆休み中も頑張ってくださってた方がたくさんいらっしゃ …

Sくんの賞状が届きました♪

【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …

まりなの日記

久々の『まりなの日記』です。(*^^*) 我が家の愛娘まりなは今スリムになってし …

Yちゃん100曲合格達成!!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】10 …

Kちゃん・Hちゃん!上手になりましたね~♪

今日のレッスンだったKちゃん・Hちゃん姉妹、お二人は【上田ピアノ教室】にお越しく …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

今週のレッスントピックス♪

夏休みに入って、約2週間。。。 みなさま!夏休みのスタートは如何ですか? 規則正 …

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …

誕生日の前日に。。。

皆様!三連休はどのようにお過ごしでしたか? 私は土曜日がレッスンだったので三連休 …