貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

火曜日レッスン・トピックス

      2015/03/11

今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。。

と、いうことで今日のblogは【火曜日レッスン・トピックス】を時系列でご紹介させて頂きたいと思います。

先ずは、火曜日レッスン・トップバッターの新年少さんのKちゃんです!

IMG_0712

Kちゃんは今月からレッスンをスタートされたばかりで今日は2回目のレッスンでした。

『絶対音感コース』45分レッスンなのですが、初めてのレッスンからしっかりと集中できているのです

この年齢のお子さんだと30分だって座っていられなくてもおかしくはありません。。。

それなのにKちゃんは、45分間ニコニコご機嫌でレッスンを受けてくださっていて本当にエライなぁ~って思います。

好調にピアノレッスンをスタートできたKちゃんで~す

お次は年中さんのYちゃんです!

Yちゃんは『ぴあのどりーむ3巻』を合格されて、ジャジャ~~~ン

4巻に入りました~(*^^)v

IMG_0721

Yちゃんは、ちょっと事情があって発表会の翌月(12月)は1ヶ月間お休みになってしまいました。

そして、1月に再開された時には。。。

なななんとぉ~~~!

信じられないくらいに色んな事を忘れてしまっていて、大変な状態になってしまっていました。。。

でもそれからというもの、本当によく頑張ってくださって『V字復活』

Yちゃ~ん!4巻に進めて本当に良かったねぇ!!!(#^^#)/

私もとってもとっても嬉しいです

そして次は新年少さんのMちゃんです!

IMG_0723

Mちゃんは2月からレッスンを始められたのですが、お指の形が本当にキレイです。

小さなお手々で一生懸命に『マル&はしっこ』で頑張って弾いてくださっています。

でも、指の形が気になってしまってすぐに指を見て弾いてしまうので、これからは楽譜から目を離さないで弾けるように。。。ということも意識できるようになってほしいなぁ…って思っています。

でも、4月から年少さんでご入園前の小さなお子さんが、しかもピアノを始めて1ヶ月半でこんなにしっかり両手で弾けているのは本当に素晴らしいですよね~

そして、春から新年中さんで幼稚園にご入園のH君。。。

IMG_0729

Hくんは、今までちょっぴり甘えん坊さんでした。

そして、すぐに「できへ~ん」と言ってしまったり。。。ということも多々あったのですが、とっても頑張れる子になってきました。

お姉ちゃんのYちゃんのお話によると、朝起きたらまずピアノの練習をして、お昼も夕方も練習で、トータル練習時間が60分とか70分になっているんだとか。。。

えッ!えッ!!それはスゴ~~~イ(^^♪

今日は沢山の曲を練習してきてくださっていて、しかも全部『マル』でした

なんだか顔つきまで変わってきましたよ~

そして最後にご紹介するのは現在年長さんのD君!

IMG_0736

D君は今日は初めてのテキスト合格をされました~!

おめでとう

テキスト合格のプレゼントは『こびとづかん』のメモ帳!!

このメモ帳、女の子達には不人気で誰にも手に取ってもらえず。。。(^^ゞ

私は密かに、早く誰か選んでくれないかなぁ!?って思ってたのでメチャメチャ嬉しいで~す

これからも、みんな一緒に頑張っていこうね~~~♫

ちょっと長くなってしまいましたが、【火曜日レッスン・トピックス】でした☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

嬉しいお手紙を頂きました

10月から【上田ピアノ教室】に通って下さっているAちゃん、いつもニコニコして可愛 …

ピアノ発表会・動画up最終日

発表会の動画upも今日で4日目になります。 いよいよ最終日! 今日は可愛らしいお …

ピアノを習うと驚くべき能力が!!

先週の事らしいのですが、お昼の情報番組で興味深い番組があったそうです。 それは。 …

第20回発表会〜動画up Part3 〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は動画upは3日目になります。 今日ご紹介させて頂きますのは、百花さん(高1 …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

りあちゃん・ゆいちゃん テキスト修了!

先週のレッスンでは、りあちゃん(年長)とゆいちゃん(小1)がテキストを修了されま …

発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪

今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わ …