貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

火曜日レッスン・トピックス

      2015/03/11

今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。。

と、いうことで今日のblogは【火曜日レッスン・トピックス】を時系列でご紹介させて頂きたいと思います。

先ずは、火曜日レッスン・トップバッターの新年少さんのKちゃんです!

IMG_0712

Kちゃんは今月からレッスンをスタートされたばかりで今日は2回目のレッスンでした。

『絶対音感コース』45分レッスンなのですが、初めてのレッスンからしっかりと集中できているのです

この年齢のお子さんだと30分だって座っていられなくてもおかしくはありません。。。

それなのにKちゃんは、45分間ニコニコご機嫌でレッスンを受けてくださっていて本当にエライなぁ~って思います。

好調にピアノレッスンをスタートできたKちゃんで~す

お次は年中さんのYちゃんです!

Yちゃんは『ぴあのどりーむ3巻』を合格されて、ジャジャ~~~ン

4巻に入りました~(*^^)v

IMG_0721

Yちゃんは、ちょっと事情があって発表会の翌月(12月)は1ヶ月間お休みになってしまいました。

そして、1月に再開された時には。。。

なななんとぉ~~~!

信じられないくらいに色んな事を忘れてしまっていて、大変な状態になってしまっていました。。。

でもそれからというもの、本当によく頑張ってくださって『V字復活』

Yちゃ~ん!4巻に進めて本当に良かったねぇ!!!(#^^#)/

私もとってもとっても嬉しいです

そして次は新年少さんのMちゃんです!

IMG_0723

Mちゃんは2月からレッスンを始められたのですが、お指の形が本当にキレイです。

小さなお手々で一生懸命に『マル&はしっこ』で頑張って弾いてくださっています。

でも、指の形が気になってしまってすぐに指を見て弾いてしまうので、これからは楽譜から目を離さないで弾けるように。。。ということも意識できるようになってほしいなぁ…って思っています。

でも、4月から年少さんでご入園前の小さなお子さんが、しかもピアノを始めて1ヶ月半でこんなにしっかり両手で弾けているのは本当に素晴らしいですよね~

そして、春から新年中さんで幼稚園にご入園のH君。。。

IMG_0729

Hくんは、今までちょっぴり甘えん坊さんでした。

そして、すぐに「できへ~ん」と言ってしまったり。。。ということも多々あったのですが、とっても頑張れる子になってきました。

お姉ちゃんのYちゃんのお話によると、朝起きたらまずピアノの練習をして、お昼も夕方も練習で、トータル練習時間が60分とか70分になっているんだとか。。。

えッ!えッ!!それはスゴ~~~イ(^^♪

今日は沢山の曲を練習してきてくださっていて、しかも全部『マル』でした

なんだか顔つきまで変わってきましたよ~

そして最後にご紹介するのは現在年長さんのD君!

IMG_0736

D君は今日は初めてのテキスト合格をされました~!

おめでとう

テキスト合格のプレゼントは『こびとづかん』のメモ帳!!

このメモ帳、女の子達には不人気で誰にも手に取ってもらえず。。。(^^ゞ

私は密かに、早く誰か選んでくれないかなぁ!?って思ってたのでメチャメチャ嬉しいで~す

これからも、みんな一緒に頑張っていこうね~~~♫

ちょっと長くなってしまいましたが、【火曜日レッスン・トピックス】でした☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …

発表会・グループレッスンが始まりました♪

発表会まであと1週間です! 毎年、発表会の最後の週はグループレッスンを行っていま …

Aちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!!

今日のレッスンだった小3のAちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました!! …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

今週はリハーサル直前週です!

今週はリハーサル直前週~ 今日、月曜日レッスンのみなさんは、全員良い感じで仕上が …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第5弾

さてさて、旅行で一時中断してしまった動画up。。。 3日振りに発表会の動画をup …

中学生・合唱コンクールの伴奏

今年も中学生の生徒さん達は、合唱コンクールの伴奏に選ばれています。 合唱コンクー …

ピアノの調律をして頂きました♪

今日は、レッスンまでにいつもお世話になっている三木楽器さん・浦南さんにピアノの調 …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …