火曜日レッスン・トピックス
2015/03/11
今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。。
と、いうことで今日のblogは【火曜日レッスン・トピックス】を時系列でご紹介させて頂きたいと思います。
先ずは、火曜日レッスン・トップバッターの新年少さんのKちゃんです!
Kちゃんは今月からレッスンをスタートされたばかりで今日は2回目のレッスンでした。
『絶対音感コース』45分レッスンなのですが、初めてのレッスンからしっかりと集中できているのです![]()
この年齢のお子さんだと30分だって座っていられなくてもおかしくはありません。。。
それなのにKちゃんは、45分間ニコニコご機嫌でレッスンを受けてくださっていて本当にエライなぁ~って思います。
好調にピアノレッスンをスタートできたKちゃんで~す![]()
お次は年中さんのYちゃんです!
Yちゃんは『ぴあのどりーむ3巻』を合格されて、ジャジャ~~~ン![]()
4巻に入りました~
(*^^)v![]()
Yちゃんは、ちょっと事情があって発表会の翌月(12月)は1ヶ月間お休みになってしまいました。
そして、1月に再開された時には。。。
なななんとぉ~~~!![]()
信じられないくらいに色んな事を忘れてしまっていて、大変な状態になってしまっていました。。。
でもそれからというもの、本当によく頑張ってくださって『V字復活』![]()
Yちゃ~ん!4巻に進めて本当に良かったねぇ!!!(#^^#)/
私もとってもとっても嬉しいです![]()
![]()
そして次は新年少さんのMちゃんです!
Mちゃんは2月からレッスンを始められたのですが、お指の形が本当にキレイです。
小さなお手々で一生懸命に『マル&はしっこ』で頑張って弾いてくださっています。
でも、指の形が気になってしまってすぐに指を見て弾いてしまうので、これからは楽譜から目を離さないで弾けるように。。。ということも意識できるようになってほしいなぁ…って思っています。
でも、4月から年少さんでご入園前の小さなお子さんが、しかもピアノを始めて1ヶ月半でこんなにしっかり両手で弾けているのは本当に素晴らしいですよね~![]()
そして、春から新年中さんで幼稚園にご入園のH君。。。
Hくんは、今までちょっぴり甘えん坊さんでした。
そして、すぐに「できへ~ん」と言ってしまったり。。。ということも多々あったのですが、とっても頑張れる子になってきました。
お姉ちゃんのYちゃんのお話によると、朝起きたらまずピアノの練習をして、お昼も夕方も練習で、トータル練習時間が60分とか70分になっているんだとか。。。
えッ!えッ!!それはスゴ~~~イ![]()
![]()
![]()
(^^♪
今日は沢山の曲を練習してきてくださっていて、しかも全部『マル』でした![]()
なんだか顔つきまで変わってきましたよ~![]()
そして最後にご紹介するのは現在年長さんのD君!
D君は今日は初めてのテキスト合格をされました~!
おめでとう![]()
テキスト合格のプレゼントは『こびとづかん』のメモ帳!!
このメモ帳、女の子達には不人気で誰にも手に取ってもらえず。。。(^^ゞ
私は密かに、早く誰か選んでくれないかなぁ!?って思ってたのでメチャメチャ嬉しいで~す![]()
これからも、みんな一緒に頑張っていこうね~~~♫
ちょっと長くなってしまいましたが、【火曜日レッスン・トピックス】でした☆
関連記事
-
-
譜読みの注意点・上田ピアノ教室の発表会
今年の発表会は8月29日(日)です。 今、生徒さん達は譜読みの真っ最中~! 発表 …
-
-
クリスマス会・第2弾!~動画up~
今日は、『連弾賞』の二組と、そして『素敵な連弾賞』の三組の連弾をupさせて頂きま …
-
-
モーツァルト
さっき、息子がつけっぱなして行ったテレビで、興味深い事を言っていました。 アメリ …
-
-
たくま君(年中)4巻合格&動画upです!!
今日のレッスンだった年中さんのたくま君! 『ぴあのどりーむ 4巻』を修了しました …
-
-
『春休みのピアノ練習シート』Mちゃんもランクイン!
提出して頂いておりました『春休み中のピアノ練習シート』ですが、先週の水曜日から練 …
-
-
Kちゃん(3歳)ぴあのどりーむ1巻修了!!
今日、未就園児のKちゃん(3歳)が『ぴあのどりーむ 1巻』を修了しました!! K …
-
-
ゴールデンウィーク最終日です!
皆様、ご無沙汰しております。。。(^^;; ホントは長かったはずのゴールデンウィ …
-
-
Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪
Fちゃん!おめでとう~ 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …
-
-
せいなちゃん・ピアノコンクール金賞おめでとう~♪
今日は、三木楽器・開誠館にて【ヤマハジュニアピアノコンクール】が開催されました。 …
-
-
クリスマス会~Part 3~
今日は、クリスマス会記事の最終日。。。 各チームの大好評だった演奏をupさせて頂 …
- PREV
- 2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!
- NEXT
- ♪ピアノレッスンお休みのお知らせ♪













