火曜日レッスン・トピックス
2015/03/11
今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。。
と、いうことで今日のblogは【火曜日レッスン・トピックス】を時系列でご紹介させて頂きたいと思います。
先ずは、火曜日レッスン・トップバッターの新年少さんのKちゃんです!
Kちゃんは今月からレッスンをスタートされたばかりで今日は2回目のレッスンでした。
『絶対音感コース』45分レッスンなのですが、初めてのレッスンからしっかりと集中できているのです![]()
この年齢のお子さんだと30分だって座っていられなくてもおかしくはありません。。。
それなのにKちゃんは、45分間ニコニコご機嫌でレッスンを受けてくださっていて本当にエライなぁ~って思います。
好調にピアノレッスンをスタートできたKちゃんで~す![]()
お次は年中さんのYちゃんです!
Yちゃんは『ぴあのどりーむ3巻』を合格されて、ジャジャ~~~ン![]()
4巻に入りました~
(*^^)v![]()
Yちゃんは、ちょっと事情があって発表会の翌月(12月)は1ヶ月間お休みになってしまいました。
そして、1月に再開された時には。。。
なななんとぉ~~~!![]()
信じられないくらいに色んな事を忘れてしまっていて、大変な状態になってしまっていました。。。
でもそれからというもの、本当によく頑張ってくださって『V字復活』![]()
Yちゃ~ん!4巻に進めて本当に良かったねぇ!!!(#^^#)/
私もとってもとっても嬉しいです![]()
![]()
そして次は新年少さんのMちゃんです!
Mちゃんは2月からレッスンを始められたのですが、お指の形が本当にキレイです。
小さなお手々で一生懸命に『マル&はしっこ』で頑張って弾いてくださっています。
でも、指の形が気になってしまってすぐに指を見て弾いてしまうので、これからは楽譜から目を離さないで弾けるように。。。ということも意識できるようになってほしいなぁ…って思っています。
でも、4月から年少さんでご入園前の小さなお子さんが、しかもピアノを始めて1ヶ月半でこんなにしっかり両手で弾けているのは本当に素晴らしいですよね~![]()
そして、春から新年中さんで幼稚園にご入園のH君。。。
Hくんは、今までちょっぴり甘えん坊さんでした。
そして、すぐに「できへ~ん」と言ってしまったり。。。ということも多々あったのですが、とっても頑張れる子になってきました。
お姉ちゃんのYちゃんのお話によると、朝起きたらまずピアノの練習をして、お昼も夕方も練習で、トータル練習時間が60分とか70分になっているんだとか。。。
えッ!えッ!!それはスゴ~~~イ![]()
![]()
![]()
(^^♪
今日は沢山の曲を練習してきてくださっていて、しかも全部『マル』でした![]()
なんだか顔つきまで変わってきましたよ~![]()
そして最後にご紹介するのは現在年長さんのD君!
D君は今日は初めてのテキスト合格をされました~!
おめでとう![]()
テキスト合格のプレゼントは『こびとづかん』のメモ帳!!
このメモ帳、女の子達には不人気で誰にも手に取ってもらえず。。。(^^ゞ
私は密かに、早く誰か選んでくれないかなぁ!?って思ってたのでメチャメチャ嬉しいで~す![]()
これからも、みんな一緒に頑張っていこうね~~~♫
ちょっと長くなってしまいましたが、【火曜日レッスン・トピックス】でした☆
関連記事
-
-
2歳児さんたちもスゴイです!
今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。 どんどん『できること』 …
-
-
テキスト修了おめでとう~♪&動画upです!
4月に入って、レッスン日はまだ4日だけなのですが、テキスト修了の子がもう3人もい …
-
-
GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪
GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …
-
-
ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん
♫ 和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場 ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …
-
-
春の無料体験レッスンも始まります!
さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …
-
-
年少さん・R君のレッスン!
今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …
-
-
Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!
1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …
-
-
音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏
この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。 ちょうどオ …
-
-
スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪
今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …
-
-
小さい生徒さんたちも頑張ってます!
春からピアノレッスンを始められた小さな生徒さんたちも、とっても頑張って下さってい …
- PREV
- 2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!
- NEXT
- ♪ピアノレッスンお休みのお知らせ♪













