火曜日レッスン・トピックス
2015/03/11
今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。。
と、いうことで今日のblogは【火曜日レッスン・トピックス】を時系列でご紹介させて頂きたいと思います。
先ずは、火曜日レッスン・トップバッターの新年少さんのKちゃんです!
Kちゃんは今月からレッスンをスタートされたばかりで今日は2回目のレッスンでした。
『絶対音感コース』45分レッスンなのですが、初めてのレッスンからしっかりと集中できているのです![]()
この年齢のお子さんだと30分だって座っていられなくてもおかしくはありません。。。
それなのにKちゃんは、45分間ニコニコご機嫌でレッスンを受けてくださっていて本当にエライなぁ~って思います。
好調にピアノレッスンをスタートできたKちゃんで~す![]()
お次は年中さんのYちゃんです!
Yちゃんは『ぴあのどりーむ3巻』を合格されて、ジャジャ~~~ン![]()
4巻に入りました~
(*^^)v![]()
Yちゃんは、ちょっと事情があって発表会の翌月(12月)は1ヶ月間お休みになってしまいました。
そして、1月に再開された時には。。。
なななんとぉ~~~!![]()
信じられないくらいに色んな事を忘れてしまっていて、大変な状態になってしまっていました。。。
でもそれからというもの、本当によく頑張ってくださって『V字復活』![]()
Yちゃ~ん!4巻に進めて本当に良かったねぇ!!!(#^^#)/
私もとってもとっても嬉しいです![]()
![]()
そして次は新年少さんのMちゃんです!
Mちゃんは2月からレッスンを始められたのですが、お指の形が本当にキレイです。
小さなお手々で一生懸命に『マル&はしっこ』で頑張って弾いてくださっています。
でも、指の形が気になってしまってすぐに指を見て弾いてしまうので、これからは楽譜から目を離さないで弾けるように。。。ということも意識できるようになってほしいなぁ…って思っています。
でも、4月から年少さんでご入園前の小さなお子さんが、しかもピアノを始めて1ヶ月半でこんなにしっかり両手で弾けているのは本当に素晴らしいですよね~![]()
そして、春から新年中さんで幼稚園にご入園のH君。。。
Hくんは、今までちょっぴり甘えん坊さんでした。
そして、すぐに「できへ~ん」と言ってしまったり。。。ということも多々あったのですが、とっても頑張れる子になってきました。
お姉ちゃんのYちゃんのお話によると、朝起きたらまずピアノの練習をして、お昼も夕方も練習で、トータル練習時間が60分とか70分になっているんだとか。。。
えッ!えッ!!それはスゴ~~~イ![]()
![]()
![]()
(^^♪
今日は沢山の曲を練習してきてくださっていて、しかも全部『マル』でした![]()
なんだか顔つきまで変わってきましたよ~![]()
そして最後にご紹介するのは現在年長さんのD君!
D君は今日は初めてのテキスト合格をされました~!
おめでとう![]()
テキスト合格のプレゼントは『こびとづかん』のメモ帳!!
このメモ帳、女の子達には不人気で誰にも手に取ってもらえず。。。(^^ゞ
私は密かに、早く誰か選んでくれないかなぁ!?って思ってたのでメチャメチャ嬉しいで~す![]()
これからも、みんな一緒に頑張っていこうね~~~♫
ちょっと長くなってしまいましたが、【火曜日レッスン・トピックス】でした☆
関連記事
-
-
水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪
今日のレッスンは話題が盛り沢山!! てんこ盛りblogを書きたいと思いま~す!♪ …
-
-
発表会・リレー連弾の全体練習♪
昨日・22日(木・祝)コスモスシアター・小ホールをお借りしてリレー連弾の練習をし …
-
-
ピアノレッスン基本が大切!Sちゃん・Kちゃんの動画♪
【上田ピアノ教室】では、基礎力を重視したレッスンで、生涯ピアノを楽しめる力を構築 …
-
-
友莉奈ちゃん・お歌の動画をupしました~♪
今日のレッスンだった友莉奈ちゃん、お歌のレッスン曲『ママのそばで』がとっても上手 …
-
-
年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!
3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …
-
-
Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!
小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …
-
-
Team土曜日も頑張ってま~す!!
連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。 今日のレッ …
-
-
K君(年中)絶対音感練習中♪
年中さんのK君!絶対音感トレーニング、順調に進んでいます。 K君はピアノ& …
-
-
GWも規則正しくピアノ練習を。。。
土曜日からゴールデンウイークに突入し、今日から3日間の中休み(?)があって、5月 …
-
-
発表会のプログラムが届きました!
今、発表会のプログラムが届きました~☆ でもあえて写真はupしません。。。(^^ …
- PREV
- 2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!
- NEXT
- ♪ピアノレッスンお休みのお知らせ♪













