貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

お母様たちもピアノレッスン!?

   

今回の発表会のアンサンブルコーナーでは、年長さんのハンドベルはお母様たちのピアノ連弾とのコラボレーションになります。

それで、ピアノ連弾を快くお引き受け下さったのはD君とHちゃんのお母様!

今日の午前中、お二人のお母様がお越し下さって連弾のレッスンをさせて頂きました♫(*^^*)

写真 (454)お二人のお母様方からはご了承を頂きましたので、レッスンの時のお写真もupさせて頂きますねッ☆

とても真剣な表情です。。。

ファーストピアノを弾いて下さるD君のお母様はピアノ経験は全くありませんが一生懸命に頑張って下さっています。

セカンドピアノのHちゃんのお母様は、こどもの頃にピアノはやっていたらしいのですが、連弾経験ナシ・ペダル経験ナシだったんだとか。。。(^^;

そんな事とは知らずにごめんなさ~い!!

最初はお二人共ちょっと大変そうでしたが、だんだんと慣れてこられて、最後の方では止まらずに弾けるようになってきました

お二人のお母様方にはご協力を頂けて本当に感謝しています。

お子さんたちとの共演を楽しんで、素敵な想い出を作って頂きたいいなぁって思っています!
よろしくお願いします☆☆☆(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Hちゃんは4月から …

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のbl …

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …

小2Yちゃんの初レッスン

昨日は小学校2年生Yちゃんの初レッスンがありました。 通常だとある程度の期間をか …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

えいと君50曲合格&こはるちゃんテキスト合格!

今日のレッスンで、【100曲マスターカード】3人目の50曲合格とテキストを修了さ …

音符を読む

ピアノレッスン初歩の小さいお子さん達には、楽譜を模様読みして、右脳優先の弾き方を …

Yちゃん100曲合格達成!!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】10 …

新学期

明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …