貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

お母様たちもピアノレッスン!?

   

今回の発表会のアンサンブルコーナーでは、年長さんのハンドベルはお母様たちのピアノ連弾とのコラボレーションになります。

それで、ピアノ連弾を快くお引き受け下さったのはD君とHちゃんのお母様!

今日の午前中、お二人のお母様がお越し下さって連弾のレッスンをさせて頂きました♫(*^^*)

写真 (454)お二人のお母様方からはご了承を頂きましたので、レッスンの時のお写真もupさせて頂きますねッ☆

とても真剣な表情です。。。

ファーストピアノを弾いて下さるD君のお母様はピアノ経験は全くありませんが一生懸命に頑張って下さっています。

セカンドピアノのHちゃんのお母様は、こどもの頃にピアノはやっていたらしいのですが、連弾経験ナシ・ペダル経験ナシだったんだとか。。。(^^;

そんな事とは知らずにごめんなさ~い!!

最初はお二人共ちょっと大変そうでしたが、だんだんと慣れてこられて、最後の方では止まらずに弾けるようになってきました

お二人のお母様方にはご協力を頂けて本当に感謝しています。

お子さんたちとの共演を楽しんで、素敵な想い出を作って頂きたいいなぁって思っています!
よろしくお願いします☆☆☆(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第21回発表会・動画up ~Part1~

今年の発表会も素敵な演奏がイッパイでした。 『感動しました!』 『〇〇ちゃんの演 …

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格!!

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格! 12月に入室された1年生のまい …

テキスト修了&200曲合格達成!!

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …

【練習シート・No.2】Best15の皆さんです!

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …

4月後半のテキスト合格!!

4月後半はKくん(小1)・Uちゃん(年中)・Kちゃん(小2)の3名の皆さんがテキ …

Mちゃんもテキスト合格です!!

Mちゃんテキスト合格おめでとう!! このところ、続々とテキストの合格者が。。。( …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …

クリスマス会の練習盛り上がってます☆

木曜日レッスンは、今日から小さい子たちもクリスマス会の『曜日対抗コンサート』の練 …