貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会~ピアノ動画up③~

   

ピアノ動画upも3日目となりました。

本日ご紹介させて頂くのは。。。

Sくん(年長)・Kちゃん(小2)・Kくん(小2)の3名の皆さんです。

Sくん(年長)バッハ『アリア』・テレマン『ソナタ』

Sくん(年長)は、この一年の上達は目覚ましいものがありました。

とにかく『ピアノが大好き』で、お家でも弾けるようになるまで絶対に練習をやめないんだそうです。

だから、練習時間がハンパないです

だから、やっぱり弾き込んでる子は曲の理解度が全然違うし弾き方も違う

幼稚園とは思えない異次元の演奏ができるようになってきました。

発表会ではミスタッチが目立ったのは残念でしたが。。。

でもすっごく上手です

バッハ『アリア』・テレマン『ソナタ』

 

Kちゃん(小2)ランゲ『モーツァルの主題によるソナチネ』第1楽章・第3楽章

Kちゃんもこの一年でビックリするぐらい上手になりました。

入室から2年5ヶ月で、こんな難しい曲が弾けるようになってくださって本当に嬉しいです。

発表会では、ミスも色々ありましたが、全体的にはよく弾けたと思います。

これからの課題は。。。

叩きつけずに脱力をして美しいフォルテを出せるように頑張って!

そして音の粒を揃えて弾けるようになるといいですね。。。

ランゲ『モーツァルの主題によるソナチネ』第1楽章・第3楽章

 

Kくん(小2)中田喜直『エチュード アレグロ』

Kくんも、難しい曲を本当によく頑張ってくれました。

Kくんは、年少さんの秋に入室してくださいましたので、ピアノレッスンを始めてもうすぐ5年になります。

Kくんは、この曲がとっても気に入ってくださり、意欲的に沢山の練習を積み重ねてくださいました。

本番は、テンポがちょっと不安定になった所が何ヶ所かありましたが。。。

でも!最後のグリッサンドも大成功

カッコよく決まりました~(*^^)v

中田喜直『エチュード アレグロ』

 

今日の動画もお楽しみ頂けましたでしょうか~?

また明日も素敵な演奏をご紹介させて頂きますね

では!では!明日に続く。。。(^^)/~~~

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

まいちゃん100曲合格!& K君テキスト修了!

今週のレッスンで、まいちゃん(小3)が『100曲マスターカード』100曲合格を達 …

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜 …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

今週のレッスントピックス♪

夏休みに入って、約2週間。。。 みなさま!夏休みのスタートは如何ですか? 規則正 …

K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!

今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~ 小2のK君で~ …

土曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスン トピックスです Sちゃん(小2)テキスト修了しました! 小2のS …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです! 今日は、土曜日午後の …