貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会~ピアノ動画up③~

      2022/03/25

ピアノ動画upも3日目となりました。

本日ご紹介させて頂くのは。。。

Sくん(年長)とKくん(小2)です❣️

Sくん(年長)バッハ『アリア』・テレマン『ソナタ』

Sくん(年長)は、この一年の上達は目覚ましいものがありました。

とにかく『ピアノが大好き』で、お家でも弾けるようになるまで絶対に練習をやめないんだそうです。

だから、練習時間がハンパないです

だから、やっぱり弾き込んでる子は曲の理解度が全然違うし弾き方も違う

幼稚園とは思えない異次元の演奏ができるようになってきました。

発表会ではミスタッチが目立ったのは残念でしたが。。。

でもすっごく上手です

バッハ『アリア』・テレマン『ソナタ』

 

Kくん(小2)中田喜直『エチュード アレグロ』

Kくんも、難しい曲を本当によく頑張ってくれました。

Kくんは、年少さんの秋に入室してくださいましたので、ピアノレッスンを始めてもうすぐ5年になります。

Kくんは、この曲がとっても気に入ってくださり、意欲的に沢山の練習を積み重ねてくださいました。

本番は、テンポがちょっと不安定になった所が何ヶ所かありましたが。。。

でも!最後のグリッサンドも大成功

カッコよく決まりました~(*^^)v

中田喜直『エチュード アレグロ』

 

今日の動画もお楽しみ頂けましたでしょうか~?

また明日も素敵な演奏をご紹介させて頂きますね

では!では!明日に続く。。。(^^)/~~~

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。 今、S君・ …

水曜日・導入コースの女の子たちも頑張ってます♪

先日、『月曜日・導入コース』のご紹介をしましたが、『水曜日・導入コース』の女の子 …

第21回発表会・動画up ~Part 2~

今日からはいよいよ! ピアノ&声楽の演奏動画をupしていこうと思います。 先ず、 …

今月からお越しのニューフェイスちゃん達!

【上田ピアノ教室】に12月から5人の新しい生徒さんがお越しくださっています。 そ …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会4位入賞!

日本クラシック音楽コンクール・全国大会で6年生のKちゃんが4位を受賞されました …

Sくんの賞状が届きました♪

【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …

Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!

今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、そ …

[教室規約]を作成しました

体験レッスンや入室時に、皆様には口頭で【上田ピアノ教室】の規約(というような大層 …

第20回発表会〜動画up Part3 〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は動画upは3日目になります。 今日ご紹介させて頂きますのは、百花さん(高1 …

ひなたちゃん(新・年中)レッスン動画upです!

今日のレッスンだったひなたちゃん(新年中)は、今年の2月からレッスンをスタートさ …