貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

絶対音感効果!

      2019/10/17

今日のレッスンだった年長さんのK君!

レッスンの時にお母様から嬉しいご報告がありました。

幼稚園で先生が弾かれる曲をお家で弾いて聴かせてくれるんだそうです

しかも自分で伴奏まで付けて弾いてくれるそうで、お母様もビックリ

レッスンでも弾いて頂いたのですが、しっかりと伴奏付で弾いてくださいました!

お母様も『絶対音感の成果が現れてきました~~~!』と、とてもビックリされた様子でした

私も本当に嬉しいです

みんなで絶賛すると、K君も嬉しそうな笑顔~☆(*^^)v

でも、これは『絶対音感コース』の生徒さんはみんなできるようになる事なんですよ〜!

成果が目に見えるようになる時期については個人差がありますが…..

K君はピアノの上達も早いですし、絶対音感トレーニングもすこぶる順調

できることがどんどん増えてきています。

発表会後に、電子ピアノからアコースティックピアノに買い替えられて益々張り切ってくださってるK君です(*^^*)

K君は年少さんの12月からピアノ&絶対音感トレーニングを始められて、今回が2回目の発表会でした。

8月の発表会では、2回目の発表会とは思えない素晴らしい演奏をしてくださいましたので、もう一度発表会の演奏動画を貼付させて頂きますね~

K君(年長)ギロック『月の光』『リオのカーニバル』

 

体験レッスンのご案内ブログは→こちらをクリック

絶対音感トレーニングの詳細は、こちらのページをご覧になってくださいね!

 

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kくんのお母様より嬉しいお手紙を頂戴しました。

昨日のブログでご紹介させて頂きましたKくん。。。 Kくんのお父様は4月から海外勤 …

クリスマス会の練習が本格的に始まります!

明日・25日(月)のレッスンから、各チーム本格的にクリスマス会の練習が始まります …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

7月のテキスト合格!

7月のテキスト合格は年中さんのお二人。。。 AちゃんとAちゃんです 発表会まであ …

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習 …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

熊取町みどり幼稚園 生活発表会

今日は本当に寒い一日でしたね~ 朝起きたら外には雪が積もっていて真っ白! こんな …

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …