貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

      2015/12/11

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で、とても素晴らしいとご紹介しました。

しかし、しかし。。。

木曜日チームもこれまた素晴らしいのです!

team木曜日のプログラムはというと…

レッスン前半の幼稚園の子たちはオープニング演奏『聖者がまちにやってくる』

お母様方も一緒に、みんなで『聖者がまちにやってくる』ハンドベルと歌の演奏をしてくださいます。

ピアノは年長さんのMちゃんが担当です!

IMG_3935

幼稚園生で伴奏をするのは大変だと思いますが、Mちゃんはとても頑張っています!(o^^o)

そして、2曲目は小2のD君&Mちゃんのピアノ連弾で『もろびとこぞりて』

Amoku1

おッ!!一生懸命に弾いてますよ~

今日、初めての連弾合わせをしたのですが、最初は二人共とっても自由すぎてバラバラ

各々のパートはきちんと弾けているのですが、やっぱり合わせると、なんだか相手の違う音楽に惑わされてしまったり。。。

初めての連弾ですし、本当に難しかったようです。

一体ナニを弾いているのか???

一時はどうなるかとイヤ~~~な予感がしたのですが、その予感は見事にはずれて。。。

バッチリ~

とまではいかなかったものの(笑)そこそこ合うようになって『もろびとこぞりて』を弾いてるって分かる連弾になりました(^^;

良かった良かった~

それから、お次も2年生コンビのSちゃんとAちゃんの連弾!!

Amokku2

SちゃんとAちゃんの連弾はモーツァルトの交響曲41番『ジュピター』第1楽章のピアノ連弾バージョンです!

とっても難しいのですが、二人共よく弾けています。

お二人での連弾は今回の【クリスマス会】が初めてになるので、とっても楽しみですね~

さあ、そして最後はお母様方も一緒に加わって、木曜日チーム全員で『サンタが町にやってくる』の大合唱なんだそうです。

ピアノ伴奏は中学1年生のMちゃん!

Amoku

Mちゃんはただ伴奏を弾くだけではなくて、弾き歌いをしてくれるそうです

昨年の【クリスマス会】では【最優秀演奏賞】を獲得されたMちゃん、今年も期待していますねッ☆(#^^#)/

team木曜日も優勝候補の一つですね~(*^^)v

今年の審査員は~?

それで!ですが。。。

昨年の審査員はあの方でしたね。。。(^_-)-☆

今年も審査員は決定してます。

でも、審査員が誰なのかは今年も【クリスマス会】当日までヒ・ミ・ツなのです

【クリスマス会】・『曜日対抗コンサート』謎の審査員Xさんは一体だれなのか…そちらもどうぞお楽しみに~

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …

合唱コンクール・音楽会のピアノ伴奏〜Part 2〜

ピアノ伴奏ブログの第2弾です! 今日は貝塚市内の各小学校では音楽会が開催されたそ …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

ピアノ・レッスンノート

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!

まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキス …

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …