貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

      2015/12/11

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で、とても素晴らしいとご紹介しました。

しかし、しかし。。。

木曜日チームもこれまた素晴らしいのです!

team木曜日のプログラムはというと…

レッスン前半の幼稚園の子たちはオープニング演奏『聖者がまちにやってくる』

お母様方も一緒に、みんなで『聖者がまちにやってくる』ハンドベルと歌の演奏をしてくださいます。

ピアノは年長さんのMちゃんが担当です!

IMG_3935

幼稚園生で伴奏をするのは大変だと思いますが、Mちゃんはとても頑張っています!(o^^o)

そして、2曲目は小2のD君&Mちゃんのピアノ連弾で『もろびとこぞりて』

Amoku1

おッ!!一生懸命に弾いてますよ~

今日、初めての連弾合わせをしたのですが、最初は二人共とっても自由すぎてバラバラ

各々のパートはきちんと弾けているのですが、やっぱり合わせると、なんだか相手の違う音楽に惑わされてしまったり。。。

初めての連弾ですし、本当に難しかったようです。

一体ナニを弾いているのか???

一時はどうなるかとイヤ~~~な予感がしたのですが、その予感は見事にはずれて。。。

バッチリ~

とまではいかなかったものの(笑)そこそこ合うようになって『もろびとこぞりて』を弾いてるって分かる連弾になりました(^^;

良かった良かった~

それから、お次も2年生コンビのSちゃんとAちゃんの連弾!!

Amokku2

SちゃんとAちゃんの連弾はモーツァルトの交響曲41番『ジュピター』第1楽章のピアノ連弾バージョンです!

とっても難しいのですが、二人共よく弾けています。

お二人での連弾は今回の【クリスマス会】が初めてになるので、とっても楽しみですね~

さあ、そして最後はお母様方も一緒に加わって、木曜日チーム全員で『サンタが町にやってくる』の大合唱なんだそうです。

ピアノ伴奏は中学1年生のMちゃん!

Amoku

Mちゃんはただ伴奏を弾くだけではなくて、弾き歌いをしてくれるそうです

昨年の【クリスマス会】では【最優秀演奏賞】を獲得されたMちゃん、今年も期待していますねッ☆(#^^#)/

team木曜日も優勝候補の一つですね~(*^^)v

今年の審査員は~?

それで!ですが。。。

昨年の審査員はあの方でしたね。。。(^_-)-☆

今年も審査員は決定してます。

でも、審査員が誰なのかは今年も【クリスマス会】当日までヒ・ミ・ツなのです

【クリスマス会】・『曜日対抗コンサート』謎の審査員Xさんは一体だれなのか…そちらもどうぞお楽しみに~

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …

発表会・アンサンブルコーナー今年は。。。

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている【第4部・アンサンブルコーナ …

貝塚市・熊取町の小学校運動会

今日は、貝塚市と熊取町の各小学校で運動会が行われました。 本当は、私も運動会に直 …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計できました

【上田ピアノ教室】のみなさんには、夏休み45日間に渡り、ピアノの練習時間を記録し …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

先週、そして今週と各学校や幼稚園・保育園で卒業式・卒園式が執り行われました。 ご …

Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!

火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …

合唱コンクールのピアノ伴奏

芸術の秋ですね。。。 各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディシ …