貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

      2015/12/11

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で、とても素晴らしいとご紹介しました。

しかし、しかし。。。

木曜日チームもこれまた素晴らしいのです!

team木曜日のプログラムはというと…

レッスン前半の幼稚園の子たちはオープニング演奏『聖者がまちにやってくる』

お母様方も一緒に、みんなで『聖者がまちにやってくる』ハンドベルと歌の演奏をしてくださいます。

ピアノは年長さんのMちゃんが担当です!

IMG_3935

幼稚園生で伴奏をするのは大変だと思いますが、Mちゃんはとても頑張っています!(o^^o)

そして、2曲目は小2のD君&Mちゃんのピアノ連弾で『もろびとこぞりて』

Amoku1

おッ!!一生懸命に弾いてますよ~

今日、初めての連弾合わせをしたのですが、最初は二人共とっても自由すぎてバラバラ

各々のパートはきちんと弾けているのですが、やっぱり合わせると、なんだか相手の違う音楽に惑わされてしまったり。。。

初めての連弾ですし、本当に難しかったようです。

一体ナニを弾いているのか???

一時はどうなるかとイヤ~~~な予感がしたのですが、その予感は見事にはずれて。。。

バッチリ~

とまではいかなかったものの(笑)そこそこ合うようになって『もろびとこぞりて』を弾いてるって分かる連弾になりました(^^;

良かった良かった~

それから、お次も2年生コンビのSちゃんとAちゃんの連弾!!

Amokku2

SちゃんとAちゃんの連弾はモーツァルトの交響曲41番『ジュピター』第1楽章のピアノ連弾バージョンです!

とっても難しいのですが、二人共よく弾けています。

お二人での連弾は今回の【クリスマス会】が初めてになるので、とっても楽しみですね~

さあ、そして最後はお母様方も一緒に加わって、木曜日チーム全員で『サンタが町にやってくる』の大合唱なんだそうです。

ピアノ伴奏は中学1年生のMちゃん!

Amoku

Mちゃんはただ伴奏を弾くだけではなくて、弾き歌いをしてくれるそうです

昨年の【クリスマス会】では【最優秀演奏賞】を獲得されたMちゃん、今年も期待していますねッ☆(#^^#)/

team木曜日も優勝候補の一つですね~(*^^)v

今年の審査員は~?

それで!ですが。。。

昨年の審査員はあの方でしたね。。。(^_-)-☆

今年も審査員は決定してます。

でも、審査員が誰なのかは今年も【クリスマス会】当日までヒ・ミ・ツなのです

【クリスマス会】・『曜日対抗コンサート』謎の審査員Xさんは一体だれなのか…そちらもどうぞお楽しみに~

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

合唱コンクールのピアノ伴奏

今年も合唱コンクールの季節がやってきました 毎年、学校でのオーディションが、発表 …

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

念願のピアノ!S君良かったね♫

今日の最終レッスンだったS君、以前のブログで紹介させて頂いた、『ヤマハ』の最新モ …

♪和奏ちゃん動画ギャラリー♪

♪ 和奏ちゃん動画ギャラリー ♪ 今日、小学校1年生の和奏ちゃんのレッスンがあり …

ピアノ上達お役立ちグッズ~♪

【上田ピアノ教室】のほとんど全員の生徒さんがご自宅での練習で活用してくださってい …

10月後半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

10月前半(15日まで)のテキスト合格は7名、そして後半(16日以降)も5名の皆 …

10月前半のテキスト合格の皆さんです!

今日は15日。。。 早いもので10月も中旬! 10月前半は、ナントナント 7名の …

中学受験の皆さま!合格おめでとうございます☆

中学受験の皆さま! 合格おめでとうございます☆ 中学受験組の皆さんは、11月から …

Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!

小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …