【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!
2015/12/11
昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で、とても素晴らしいとご紹介しました。
しかし、しかし。。。
木曜日チームもこれまた素晴らしいのです!
team木曜日のプログラムはというと…
レッスン前半の幼稚園の子たちはオープニング演奏『聖者がまちにやってくる』![]()
お母様方も一緒に、みんなで『聖者がまちにやってくる』をハンドベルと歌の演奏をしてくださいます。
ピアノは年長さんのMちゃんが担当です!
幼稚園生で伴奏をするのは大変だと思いますが、Mちゃんはとても頑張っています!(o^^o)
そして、2曲目は小2のD君&Mちゃんのピアノ連弾で『もろびとこぞりて』
おッ!!一生懸命に弾いてますよ~![]()
今日、初めての連弾合わせをしたのですが、最初は二人共とっても自由すぎてバラバラ![]()
各々のパートはきちんと弾けているのですが、やっぱり合わせると、なんだか相手の違う音楽に惑わされてしまったり。。。
初めての連弾ですし、本当に難しかったようです。
一体ナニを弾いているのか???
一時はどうなるか
とイヤ~~~な予感がしたのですが、その予感は見事にはずれて。。。
バッチリ~![]()
とまではいかなかったものの(笑)そこそこ合うようになって『もろびとこぞりて』を弾いてるって分かる連弾になりました
(^^;
良かった
良かった~![]()
それから、お次も2年生コンビのSちゃんとAちゃんの連弾!!
SちゃんとAちゃんの連弾はモーツァルトの交響曲41番『ジュピター』第1楽章のピアノ連弾バージョンです!
とっても難しいのですが、二人共よく弾けています。
お二人での連弾は今回の【クリスマス会】が初めてになるので、とっても楽しみですね~![]()
さあ、そして最後はお母様方も一緒に加わって、木曜日チーム全員で『サンタが町にやってくる』の大合唱なんだそうです。
ピアノ伴奏は中学1年生のMちゃん!
Mちゃんはただ伴奏を弾くだけではなくて、弾き歌いをしてくれるそうです![]()
昨年の【クリスマス会】では【最優秀演奏賞】を獲得されたMちゃん、今年も期待していますねッ☆(#^^#)/
team木曜日も優勝候補の一つですね~
(*^^)v
今年の審査員は~?
それで!ですが。。。
昨年の審査員はあの方でしたね。。。(^_-)-☆
今年も審査員は決定してます。
でも、審査員が誰なのかは今年も【クリスマス会】当日までヒ・ミ・ツなのです![]()
【クリスマス会】・『曜日対抗コンサート』の謎の審査員Xさんは一体だれなのか…そちらもどうぞお楽しみに~![]()
関連記事
-
-
年中さん・Aちゃんのレッスン動画です!
今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 『ブルグミュラー』&『ピアノの練習AB …
-
-
インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!
先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …
-
-
幼児さん・体験レッスン受付中
今日は、貝塚市の私立幼稚園の願書受付日でしたね! 幼稚園ご入園前に、「上田ピア …
-
-
発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。
今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …
-
-
いよいよ2015年度のレッスン・スタートです!
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか~? 私は、というと。。。 年末年始は2週間 …
-
-
クリスマス会~Part 3~
今日は、クリスマス会記事の最終日。。。 各チームの大好評だった演奏をupさせて頂 …
-
-
ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!
クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …
-
-
夏休みの最初に思うこと。。。
今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …
-
-
テキスト合格とXmas会の練習♪
先週は、幼稚園の生徒さんお二人がテキストを合格されました! 今日は、テキスト合格 …
-
-
今年最後のレッスンでテキスト合格!
昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。 レッスン最終日には。。。 ナントナント …
- PREV
- テキスト修了、続出です♪
- NEXT
- 金曜日レッスン・トピックス~♪












