貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

      2015/12/11

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で、とても素晴らしいとご紹介しました。

しかし、しかし。。。

木曜日チームもこれまた素晴らしいのです!

team木曜日のプログラムはというと…

レッスン前半の幼稚園の子たちはオープニング演奏『聖者がまちにやってくる』

お母様方も一緒に、みんなで『聖者がまちにやってくる』ハンドベルと歌の演奏をしてくださいます。

ピアノは年長さんのMちゃんが担当です!

IMG_3935

幼稚園生で伴奏をするのは大変だと思いますが、Mちゃんはとても頑張っています!(o^^o)

そして、2曲目は小2のD君&Mちゃんのピアノ連弾で『もろびとこぞりて』

Amoku1

おッ!!一生懸命に弾いてますよ~

今日、初めての連弾合わせをしたのですが、最初は二人共とっても自由すぎてバラバラ

各々のパートはきちんと弾けているのですが、やっぱり合わせると、なんだか相手の違う音楽に惑わされてしまったり。。。

初めての連弾ですし、本当に難しかったようです。

一体ナニを弾いているのか???

一時はどうなるかとイヤ~~~な予感がしたのですが、その予感は見事にはずれて。。。

バッチリ~

とまではいかなかったものの(笑)そこそこ合うようになって『もろびとこぞりて』を弾いてるって分かる連弾になりました(^^;

良かった良かった~

それから、お次も2年生コンビのSちゃんとAちゃんの連弾!!

Amokku2

SちゃんとAちゃんの連弾はモーツァルトの交響曲41番『ジュピター』第1楽章のピアノ連弾バージョンです!

とっても難しいのですが、二人共よく弾けています。

お二人での連弾は今回の【クリスマス会】が初めてになるので、とっても楽しみですね~

さあ、そして最後はお母様方も一緒に加わって、木曜日チーム全員で『サンタが町にやってくる』の大合唱なんだそうです。

ピアノ伴奏は中学1年生のMちゃん!

Amoku

Mちゃんはただ伴奏を弾くだけではなくて、弾き歌いをしてくれるそうです

昨年の【クリスマス会】では【最優秀演奏賞】を獲得されたMちゃん、今年も期待していますねッ☆(#^^#)/

team木曜日も優勝候補の一つですね~(*^^)v

今年の審査員は~?

それで!ですが。。。

昨年の審査員はあの方でしたね。。。(^_-)-☆

今年も審査員は決定してます。

でも、審査員が誰なのかは今年も【クリスマス会】当日までヒ・ミ・ツなのです

【クリスマス会】・『曜日対抗コンサート』謎の審査員Xさんは一体だれなのか…そちらもどうぞお楽しみに~

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。 今年の【チーム対抗 …

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾

動画up4日目になりました。 今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの …

貝塚市・木島幼稚園運動会

今日は、木島幼稚園の運動会がありました。 木島幼稚園には、【上田ピアノ教室】の年 …

年中さんYちゃんのピアノレッスン

お盆休みが終わって、今日で3日間レッスンがありましたが、皆さん本当によく頑張って …

明日からピアノレッスンです♪

ただいま~♡(#^^#) 明日から、またピアノレッスンが始まります♪       …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

嬉しいお手紙、有難うございます!

今日のレッスンだったAちゃん(年少)のお母様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しま …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

2017年度・発表会ページ・クリスマス会ページが完成しました!

あっという間にお正月も終わり、もう昨日からお仕事が始まった方も多いと思います。 …