貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あいなちゃんの動画up!& 発表会の練習に入ります♪

      2019/04/18

今日のレッスンだった小1のあいなちゃん。。。

ブルグミュラーの宿題は「清い流れ」でした。

「清い流れ」は本当に難しいです。

1の指で4分音符を押さえながら3連符を弾いていくのですが、特に小さい手で弾くのは至難の業です。

小1になったばかりの小さなあいなちゃんですが、とても立派に弾いてくださいました。

しかも動画撮影は、オーケストラ伴奏に合わせて弾いて頂きました。

いつも書いていますが、音楽を聴きながら弾くのはとても難しいです。

ちょっと。。。(^^;)

音楽に気を取られてたら、ズレそうになって→焦って…少し崩れてしまった所もありましたが。。。

それで、最後に「やっちゃった~」っていう表情もまた可愛いです。

是非!ご覧になってくださいねッ

あいなちゃん(小1)ブルグミュラー「清い流れ」

と!!いうことで

あいなちゃん!今日のレッスンでブルグミュラーが合格になったので、発表会の曲をお渡ししました~

とっても嬉しそう(*^^*)

あいなちゃん!今年の発表会も楽しみにしてますね~

そして!!

あいなちゃんのお姉さん・ゆうなちゃん(小5)も、ソナチネを合格し、嬉しい♡嬉しい発表会の曲のお渡しとなりました。

それから、まなみちゃん(小4)もブルグミュラーを合格されたので、発表会の曲をお渡ししました。

みなさん!発表会での素敵な演奏を目指して頑張ってくださいね~!(o^^o)/

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …

Hちゃん(中2)50曲合格達成です!

土曜日レッスンのHちゃん(中2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中) Rちゃん(年少) &nb …

上田ピアノ教室・4/28~5/6 お休みです

【上田ピアノ教室】は、本日4月28日(日)~  5月6日(月)は、GW 9連休と …

熊取町みどり幼稚園 生活発表会

今日は本当に寒い一日でしたね~ 朝起きたら外には雪が積もっていて真っ白! こんな …

発表会に向けてのピアノ練習②

『ぴあのどりーむ4巻』以上の皆さんは、もうほぼ全員が譜読みを終えています。 さぁ …

Sくん&Aちゃん兄妹のレッスン・動画upです♪

とっても&とってもかわいくて真面目なんだけど面白くて個性的な兄妹 S君(新 小2 …

新学期

明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …

10月後半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

10月前半(15日まで)のテキスト合格は7名、そして後半(16日以降)も5名の皆 …