貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

   

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。

先週は、クーラウ「ソナチネ Op.20.No1」を全楽章通して弾くという課題を合格されました。

それと同時に、次の曲のクレメンティ「ソナチネOp.36.No3」の第1楽章の譜読みもしてきてくださっていたので、各部分の弾き方の注意点や練習のポイント等をお伝えしていました。

そしたら今日のレッスンでは。。。

1週間で、きちんと仕上げてきてくれていたのでビックリ!!

その演奏をupさせて頂きますね

ひなのちゃん(小5)クレメンティ『ソナチネOp.36.No3 第1楽章 』

 

ひなのちゃんの音はとっても軽やかです。

それに、とても理解が早く、注意したことはすぐに改善されるので【100曲マスターカード】のスタンプ数も着々と積み上げていってます。

ただ。。。

クレッシェンドでテンポが速くなってしまうクセがあるので、しっかりと安定したテンポで弾けるようになるともっといいですね!

今年の発表会は、ひなのちゃんには古典派を弾いて頂こうと思っていますので、バッチリ正確なテンポで弾けるように頑張ってくださいね~(*^^*)

 

さてさて。。。

いよいよ発表会の練習が始まります。

先ずは『ソナチネ』以上の生徒さん達、そして『ブルグミュラー』のみなさん!

次は『ぴあのどりーむ6巻~4巻』→『ぴあのどりーむ3巻~1巻』と続いていきます。

曲をお渡しするのはソナチネ(ソナタ)・ブルグミュラーの今練習中の曲が合格になった方から順にお渡ししていきます。

曲のお渡しは今週からスタートし、今週は5人の方に曲をお渡ししました。

来週はきっとお渡しできる子が多くなってくると思いますので皆さん!お楽しみにね~♪(o^^o)/

 

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

水曜日レッスン・トピックス第二弾♪

今日のレッスン、とっても明るい気分になりました   先週までちょっと心 …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は貝塚市や熊取町の小・中学校で、そして6日には泉佐野市の小学校の入学 …

皆様、お土産有難うございました!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …

本日HPをリニューアルしました!

本日、【上田ピアノ教室】ホームページが完全スマホ対応にリニューアル致しました。 …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

今日から8月ですね!!

今日から8月です!! 早いもので夏休みも3分の1が過ぎてしまいました。 【夏休み …

ピアノ教室のクリスマス会。。。

上田ピアノ教室では、現在クリスマス会に向けての準備が着々と進んでおります。 (↑ …

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習 …