貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

6月のテキスト合格の皆さんです♪

      2023/07/02

6月は3名の皆さんがテキストを合格されました

しかも全員がニューフェイスちゃんで〜す

では!では!

フレッシュな皆さんを時系列でご紹介させて頂きたいと思います

Mちゃん(年少)

Mちゃん!テキスト合格おめでとう〜❣️\(^^)/

Mちゃんは4月に入室なのですが、最初っからすこぶる順調で、『ぴあのどりーむ 1巻』をナント3回のレッスンで終わってしまいました〜

毎回レッスンには、仲良しのユニコーンちゃんを一緒に連れて来られていて、お写真もユニコーンちゃんと一緒にパチリ

嬉しそうなMちゃんです

それで

1巻の最後から3曲目の『あしたはえんそく』がお気に入りということで、動画を撮影させて頂きました

Mちゃん(年少)『あしたはえんそく』

『1・2・3・4』と数えながら弾いていて、とても可愛いらしいです

Mちゃん(年中)

Mちゃん!初めてのテキスト合格おめでとう〜❣️\(^^)/

Mちゃんはこの春に、茨城県からお引越しをして来られて、お姉ちゃんの Sちゃんと一緒に入室してくださいました。

お母様が、茨城県にいらっしゃる時にネットでピアノ教室を探してくださり、引越し前(2月)にわざわざ体験レッスンにお越しくださいました。

そのお気持ちが本当に嬉しかったです

そして、Mちゃん。。。

最初は1拍をきちんと1つ分伸ばす…という意味が???で(小さい生徒さんには日本語が通じにくい笑)少し足踏みをしてしまいましたが、ひとたびそれが理解できると、それからはとても順調でした。

なので、1巻はサクサク進んでいってま〜す❣️

Mちゃん!初めての発表会も楽しみね〜

これからピアノを楽しみながら上達していけるように一緒に頑張っていこうね〜♪٩(^‿^)۶

Kちゃん(年中)

Kちゃん!初めてのテキスト合格おめでとう〜❣️\(^^)/

(体調が芳しくなくてオンラインレッスンだったので、ご自宅でお写真を撮って送ってくださいました。)

Kちゃんもニューフェイスちゃん!

でも、実は。。。

Kちゃんは、お母様のお腹の中にいる時から上田ピアノ教室に通ってくださってま〜す❣️(o^^o)

Kちゃんはお二人のお姉ちゃんと一緒にレッスンにお越しくださっているので、3人連続のレッスンになります。

三姉妹のレッスンはいつも賑やか(何かあるとすぐに揉めはじめるというウワサアリ!😅)

大きくなって振り返った時に、こんなてんやわんやなレッスンも、きっと素敵な思い出になるんだろうな~と思います。

そして。。。

『皆んな違って皆んないい』なのです

Kちゃん!ずっと憧れていた発表会!

素敵な発表会デビューになるように頑張ってね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!

早いもので、もう6月。。。 今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキス …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …

今週のテキスト合格&レッスントピックス

今週は、今年の初レッスンでした。 今週のレッスンで、Rちゃん(小2)とAちゃん( …

ピアノ発表会・動画up(3)

いよいよ動画up3日目です。 今日は中学生のMちゃん(中1)と幼稚園・年長さんの …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

明日からレッスン スタートです!

2018年度のレッスンはいよいよ明日8日(月)からスタートします。 【上田ピアノ …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

効率的に時間を使って

小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …

本日クリスマス会を開催しました!

Merry Christmas! 今日は【上田ピアノ教室】年内最後のイベント!! …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …