貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

      2018/07/19

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。

2割が男の子。。。

昨今では『ピアノは頭に良いと認知されるようになってきていますし、特に【上田ピアノ教室】はピアノレッスンを『能力開発』に繋げていくというスローガンでレッスンしてますので、よけいに男の子率が高いのかもしれません。

さて!それで。。。

水曜日レッスンは、最初の4人が連続して男の子なんです

しかも3人連続で年中さんです♪(*^^*)

水曜日は土曜日に次ぐレッスン時間の長い曜日なので、最初に元気な男の子が4人続くと、そこでちょっぴりバテ気味になる。。。(⌒-⌒; )

まぁ、すぐに復活しますが…😅

そこで今日は、水曜日レッスンの男の子4人をご紹介したいと思います

 

水曜日のトップバッターは年中さんのJ君です。

J君はスッゴク面白いのです!!

ちゃんと真面目に弾いていたのに、カメラを向けた途端にカメラ目線

しかもとびっきりの笑顔〜?😂

カメラを意識しないで最後まで弾いてほしかったんだけどなぁ~

J君!発表会デビュー、楽しみにしてるねッ(*^^*)

そして、次のK君も年中さんで、J君と同じく発表会デビューになります。

それで、J君とK君は歌は同じグループなので、一緒に歌の練習をしました。

お母さんたちも一緒に歌ってくださいました。

今日は、お母さんの方が大きい声で歌ってくださったと思います。

J君!K君! 次回のレッスンでは、お母さん達に負けないように歌ってね~

そして、K君のピアノのレッスン。。。

K君は初めての発表会でバッハにもチャレンジしています

楽しみ~(o^^o)

そして、またまた年中さんの男の子、Y君です!

Y君もいつも楽しそうにピアノを弾いてくれます

笑顔の可愛いY君です

おッ!!指もしっかりマルで弾けてますね~♪(*^^*)v

そして、Y君のお兄ちゃんのE君(小1)です!

E君は、今年の発表会はとっても難しい邦人現代曲にチャレンジしています。

そして連弾リレーにも初出演で張り切ってくださっています。

みんなで練習するのもとっても楽しみですね~

E君&Y君兄弟は、二人共45分レッスンなので、声楽はソロです。

E君!昨年の発表会も一人で堂々と歌ってくださったので、今年も期待度が高いです。

今日は、水曜日レッスンの4人のピアノ男子たちをご紹介しました。

今日も暑かったけど、みんな元気イッパイで頑張ってくださいました。

いよいよリハーサルまで1ヶ月です。

4人の皆さん!先ずは1日も早く、スラスラ最後まで弾けるように頑張ってね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!

年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニング …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …

今月のテキスト終了の皆さんをまとめてご紹介!

7月第2週から、テキスト終了された皆さんをご紹介できていませんでした。  それで …

リハーサル終了!【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は発表会のリハーサルでした。(もう昨日になってしまいましたが…) 発表会と同 …

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

あこちゃん・絶対音感 完成おめでとう~♪

小2のあこちゃんが、絶対音感プログラムが全て完了しました!! あこちゃん!絶対音 …

Sくん・Aちゃん兄妹のお家にグランドピアノ!

Sくん(小1)& Aちゃん(年中)のお家にグランドピアノをお迎えされました スゴ …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …

発表会の選曲頑張ってます!!

土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …