貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

      2018/07/19

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。

2割が男の子。。。

昨今では『ピアノは頭に良いと認知されるようになってきていますし、特に【上田ピアノ教室】はピアノレッスンを『能力開発』に繋げていくというスローガンでレッスンしてますので、よけいに男の子率が高いのかもしれません。

さて!それで。。。

水曜日レッスンは、最初の4人が連続して男の子なんです

しかも3人連続で年中さんです♪(*^^*)

水曜日は土曜日に次ぐレッスン時間の長い曜日なので、最初に元気な男の子が4人続くと、そこでちょっぴりバテ気味になる。。。(⌒-⌒; )

まぁ、すぐに復活しますが…😅

そこで今日は、水曜日レッスンの男の子4人をご紹介したいと思います

 

水曜日のトップバッターは年中さんのJ君です。

J君はスッゴク面白いのです!!

ちゃんと真面目に弾いていたのに、カメラを向けた途端にカメラ目線

しかもとびっきりの笑顔〜?😂

カメラを意識しないで最後まで弾いてほしかったんだけどなぁ~

J君!発表会デビュー、楽しみにしてるねッ(*^^*)

そして、次のK君も年中さんで、J君と同じく発表会デビューになります。

それで、J君とK君は歌は同じグループなので、一緒に歌の練習をしました。

お母さんたちも一緒に歌ってくださいました。

今日は、お母さんの方が大きい声で歌ってくださったと思います。

J君!K君! 次回のレッスンでは、お母さん達に負けないように歌ってね~

そして、K君のピアノのレッスン。。。

K君は初めての発表会でバッハにもチャレンジしています

楽しみ~(o^^o)

そして、またまた年中さんの男の子、Y君です!

Y君もいつも楽しそうにピアノを弾いてくれます

笑顔の可愛いY君です

おッ!!指もしっかりマルで弾けてますね~♪(*^^*)v

そして、Y君のお兄ちゃんのE君(小1)です!

E君は、今年の発表会はとっても難しい邦人現代曲にチャレンジしています。

そして連弾リレーにも初出演で張り切ってくださっています。

みんなで練習するのもとっても楽しみですね~

E君&Y君兄弟は、二人共45分レッスンなので、声楽はソロです。

E君!昨年の発表会も一人で堂々と歌ってくださったので、今年も期待度が高いです。

今日は、水曜日レッスンの4人のピアノ男子たちをご紹介しました。

今日も暑かったけど、みんな元気イッパイで頑張ってくださいました。

いよいよリハーサルまで1ヶ月です。

4人の皆さん!先ずは1日も早く、スラスラ最後まで弾けるように頑張ってね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会~ピアノ動画up⑤~

発表会の余韻がまだまだ私の中では続いています お母様方からも。。。 『毎日、ブロ …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

各学校や幼稚園では、先週 入学式や入園式が多かったようですが、高校は昨日そして今 …

Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!

今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!

今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …

上田ピアノ教室・4/28~5/6 お休みです

【上田ピアノ教室】は、本日4月28日(日)~  5月6日(月)は、GW 9連休と …

Sちゃん(小6)・ Hちゃん(小5)レッスン動画です!

小学校・高学年のお姉さん達も頑張ってます 小6のSちゃんと小5のHちゃん。。。 …

ホームページ開設1ヶ月!

「上田ピアノ教室」ホームページ開設が8月18日でした。 今日でちょうど1ヶ月!! …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …

リハーサル終了!

今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …