貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

      2018/07/19

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。

2割が男の子。。。

昨今では『ピアノは頭に良いと認知されるようになってきていますし、特に【上田ピアノ教室】はピアノレッスンを『能力開発』に繋げていくというスローガンでレッスンしてますので、よけいに男の子率が高いのかもしれません。

さて!それで。。。

水曜日レッスンは、最初の4人が連続して男の子なんです

しかも3人連続で年中さんです♪(*^^*)

水曜日は土曜日に次ぐレッスン時間の長い曜日なので、最初に元気な男の子が4人続くと、そこでちょっぴりバテ気味になる。。。(⌒-⌒; )

まぁ、すぐに復活しますが…😅

そこで今日は、水曜日レッスンの男の子4人をご紹介したいと思います

 

水曜日のトップバッターは年中さんのJ君です。

J君はスッゴク面白いのです!!

ちゃんと真面目に弾いていたのに、カメラを向けた途端にカメラ目線

しかもとびっきりの笑顔〜?😂

カメラを意識しないで最後まで弾いてほしかったんだけどなぁ~

J君!発表会デビュー、楽しみにしてるねッ(*^^*)

そして、次のK君も年中さんで、J君と同じく発表会デビューになります。

それで、J君とK君は歌は同じグループなので、一緒に歌の練習をしました。

お母さんたちも一緒に歌ってくださいました。

今日は、お母さんの方が大きい声で歌ってくださったと思います。

J君!K君! 次回のレッスンでは、お母さん達に負けないように歌ってね~

そして、K君のピアノのレッスン。。。

K君は初めての発表会でバッハにもチャレンジしています

楽しみ~(o^^o)

そして、またまた年中さんの男の子、Y君です!

Y君もいつも楽しそうにピアノを弾いてくれます

笑顔の可愛いY君です

おッ!!指もしっかりマルで弾けてますね~♪(*^^*)v

そして、Y君のお兄ちゃんのE君(小1)です!

E君は、今年の発表会はとっても難しい邦人現代曲にチャレンジしています。

そして連弾リレーにも初出演で張り切ってくださっています。

みんなで練習するのもとっても楽しみですね~

E君&Y君兄弟は、二人共45分レッスンなので、声楽はソロです。

E君!昨年の発表会も一人で堂々と歌ってくださったので、今年も期待度が高いです。

今日は、水曜日レッスンの4人のピアノ男子たちをご紹介しました。

今日も暑かったけど、みんな元気イッパイで頑張ってくださいました。

いよいよリハーサルまで1ヶ月です。

4人の皆さん!先ずは1日も早く、スラスラ最後まで弾けるように頑張ってね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …

冬休み『ピアノ練習時間』結果発表!

今週提出して頂きました、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』の集計ができました …

Aちゃん『ピアノの練習ABC』合格です!!

小学校2年生のAちゃんが、今日のレッスンで『ピアノの練習ABC』を終了されました …

音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏

この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。 ちょうどオ …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYち …

木曜日レッスントピックス

木曜日は先週のレッスンがお休みだったということもあって、1週間空いた分みなさん本 …

♪ 嬉しいご報告 ♪

今日、【上田ピアノ教室】フェイスブック・ホームページにCちゃんのお母様から、嬉し …