ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪
2018/07/19
【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。
2割が男の子。。。
昨今では『ピアノは頭に良い
』と認知されるようになってきていますし、特に【上田ピアノ教室】はピアノレッスンを『能力開発』に繋げていく
というスローガンでレッスンしてますので、よけいに男の子率が高いのかもしれません。
さて!それで。。。
水曜日レッスンは、最初の4人が連続して男の子なんです![]()
しかも3人連続で年中さんです♪(*^^*)
水曜日は土曜日に次ぐレッスン時間の長い曜日なので、最初に元気な男の子が4人続くと、そこでちょっぴりバテ気味になる。。。(⌒-⌒; )
まぁ、すぐに復活しますが…😅
そこで今日は、水曜日レッスンの男の子4人をご紹介したいと思います![]()
水曜日のトップバッターは年中さんのJ君です。
J君はスッゴク面白いのです!!
ちゃんと真面目に弾いていたのに、カメラを向けた途端にカメラ目線![]()
しかもとびっきりの笑顔〜?😂
カメラを意識しないで最後まで弾いてほしかったんだけどなぁ~![]()
J君!発表会デビュー、楽しみにしてるねッ
(*^^*)
そして、次のK君も年中さんで、J君と同じく発表会デビューになります。
それで、J君とK君は歌は同じグループなので、一緒に歌の練習をしました。
お母さんたちも一緒に歌ってくださいました。
今日は、お母さんの方が大きい声で歌ってくださったと思います。
J君!K君! 次回のレッスンでは、お母さん達に負けないように歌ってね~![]()
そして、K君のピアノのレッスン。。。
K君は初めての発表会でバッハにもチャレンジしています![]()
楽しみ~
(o^^o)
そして、またまた年中さんの男の子、Y君です!
Y君もいつも楽しそうにピアノを弾いてくれます![]()
笑顔の可愛いY君です![]()
おッ!!指もしっかりマルで弾けてますね~♪(*^^*)v
そして、Y君のお兄ちゃんのE君(小1)です!
E君は、今年の発表会はとっても難しい邦人現代曲にチャレンジしています。
そして連弾リレーにも初出演で張り切ってくださっています。
みんなで練習するのもとっても楽しみですね~![]()
E君&Y君兄弟は、二人共45分レッスンなので、声楽はソロです。
E君!昨年の発表会も一人で堂々と歌ってくださったので、今年も期待度が高いです。
今日は、水曜日レッスンの4人のピアノ男子たちをご紹介しました。
今日も暑かったけど、みんな元気イッパイで頑張ってくださいました。
いよいよリハーサルまで1ヶ月です。
4人の皆さん!先ずは1日も早く、スラスラ最後まで弾けるように頑張ってね~
٩( ᐛ )و![]()
関連記事
-
-
年少さんT君・初めてのテキスト合格おめでとう!
11月まで【導入コース】だった年少さんのT君、12月からピアノ個人レッスンに移行 …
-
-
Graceチームさん!チームワーク抜群です♪
先週の土曜日の『Team Grace』のレッスンが凄かった ハンドベルの連弾伴奏 …
-
-
5月のテキスト合格の皆さんです♪
5月は2名の生徒さんがテキストを合格されました。 TくんとSちゃんです! Tくん …
-
-
レッスン室をリフォームしました♪
今週は、火曜日~土曜日がレッスン年間予定枠でお休み日に設定させて頂いていたので、 …
-
-
5月のテキスト修了の皆さんです!
5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。 発表会の練習が始まっているので、 …
-
-
3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!
今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …
-
-
今年最後のレッスンでテキスト合格!
昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。 レッスン最終日には。。。 ナントナント …
-
-
ピアノレッスンにおける『声楽効果』
昨日のブログでは、『絶対音感トレーニング効果』を書かせて頂きました。 【上田ピア …
-
-
ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】
最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …
-
-
レッスンノート
毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …
- PREV
- オペラ体験に行って来ました♪
- NEXT
- ピアノ発表会・ハンドベルの連弾














