貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

オペラ体験に行って来ました♪

   

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよう!】に教室の有志の生徒ちゃん達と一緒に行って来ました。

オペラ体験に参加されたのは40名!

【上田ピアノ教室】からは12名の子が参加させて頂きました。

うらしまたろう・カメ・乙姫様・カメをいじめる子供達…クジ引きで配役や出番が決まって、各々の担当のセリフを言って演技をしました。

みんな、舞台の上でとても楽しそうに演技をし、歌ったり、ダンスをしたりとノリノリで取り組んでいました。

様々なシーンをお写真でご紹介したいと思います。

『1場面』カメ役のひなのちゃんとかなみちゃん、そして浦島太郎役のこはるちゃんとまいちゃんが登場しました。

次の場面では、浦島太郎のまいちゃんと乙姫様役のくるみちゃん。

↑ここは海の中のシーンなので、照明も青で海底を演出してくれています。(o^^o)

そして、次は乙姫様役のさやかちゃんとゆづきちゃんのシーン!

そこに、浦島太郎のえいと君が登場!

そして今度は、浦島太郎が竜宮城から村に帰ったシーンでは、せいなちゃんが登場し、玉手箱を開けます。

竜宮城での『タイやヒラメの舞踊り』のシーンや、フィナーレのダンスは皆んなノリノリで楽しそうです

【オペラ体験】が終わってから、子供達はご指導頂いた久保美雪先生やピアニストの宮井愛子先生にサインをして頂いたりと大はしゃぎ

多田先生が新聞社の取材を受けている間、【上田ピアノ教室】の生徒ちゃん達は、久保美雪先生・宮井愛子先生と一緒に記念撮影をして頂きました。

それから、最後に多田先生にも入って頂き、お母様方も一緒に舞台で記念写真をパチリ

今日は、とっても素晴らしい体験をさせて頂いて良かったですねッ(o^^o)

そして。。。

最初に歌ってくださった久保美雪先生の『魔笛』の夜の女王のアリアは圧巻で、帰りの電車の中で生徒ちゃん達やお母様方は

「本当にすごかったね~!」

「感動したわ!!」

「あんな素晴らしい歌を無料で聴かせて頂けるなんて、本当に幸せだったよね~♡」

などなど。。。

みんな笑顔イッパイで帰途に着きました。

今日のオペラ体験で益々モチベーションupしたと思いますので、

さぁいよいよ発表会へのラストスパート

みんなで素晴らしい発表会を作り上げるように頑張っていきましょう~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

親離れ宣言?!

次男が京都に引越してから早や3週間が経ちました。 最初の頃は何かと心配で 「ご飯 …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …

土曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日の土曜日レッスンも沢山の笑顔がありました♡(*^^*) Kちゃん50曲合格達 …

100曲マスターカード・50曲合格!&テキスト合格

『100曲マスターカード】50曲合格が、昨日(金曜日)のレッスンで年少さんのAち …

来週はお天気にな~れ!

今日は台風の影響で、一日中あいにくのお天気でした。 激しく雨が降ってる時間帯も結 …

合唱コンクールのピアノ伴奏

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされて …

まりなの日記

先日我が家の一人娘としてやって来た『まりなちゃん』 今日で3日目なのですが、初日 …