貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

オペラ体験に行って来ました♪

   

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよう!】に教室の有志の生徒ちゃん達と一緒に行って来ました。

オペラ体験に参加されたのは40名!

【上田ピアノ教室】からは12名の子が参加させて頂きました。

うらしまたろう・カメ・乙姫様・カメをいじめる子供達…クジ引きで配役や出番が決まって、各々の担当のセリフを言って演技をしました。

みんな、舞台の上でとても楽しそうに演技をし、歌ったり、ダンスをしたりとノリノリで取り組んでいました。

様々なシーンをお写真でご紹介したいと思います。

『1場面』カメ役のひなのちゃんとかなみちゃん、そして浦島太郎役のこはるちゃんとまいちゃんが登場しました。

次の場面では、浦島太郎のまいちゃんと乙姫様役のくるみちゃん。

↑ここは海の中のシーンなので、照明も青で海底を演出してくれています。(o^^o)

そして、次は乙姫様役のさやかちゃんとゆづきちゃんのシーン!

そこに、浦島太郎のえいと君が登場!

そして今度は、浦島太郎が竜宮城から村に帰ったシーンでは、せいなちゃんが登場し、玉手箱を開けます。

竜宮城での『タイやヒラメの舞踊り』のシーンや、フィナーレのダンスは皆んなノリノリで楽しそうです

【オペラ体験】が終わってから、子供達はご指導頂いた久保美雪先生やピアニストの宮井愛子先生にサインをして頂いたりと大はしゃぎ

多田先生が新聞社の取材を受けている間、【上田ピアノ教室】の生徒ちゃん達は、久保美雪先生・宮井愛子先生と一緒に記念撮影をして頂きました。

それから、最後に多田先生にも入って頂き、お母様方も一緒に舞台で記念写真をパチリ

今日は、とっても素晴らしい体験をさせて頂いて良かったですねッ(o^^o)

そして。。。

最初に歌ってくださった久保美雪先生の『魔笛』の夜の女王のアリアは圧巻で、帰りの電車の中で生徒ちゃん達やお母様方は

「本当にすごかったね~!」

「感動したわ!!」

「あんな素晴らしい歌を無料で聴かせて頂けるなんて、本当に幸せだったよね~♡」

などなど。。。

みんな笑顔イッパイで帰途に着きました。

今日のオペラ体験で益々モチベーションupしたと思いますので、

さぁいよいよ発表会へのラストスパート

みんなで素晴らしい発表会を作り上げるように頑張っていきましょう~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! Y …

皆様、有難うございます!

ピアノレッスンお休み初日。。。 発表会の選曲、頑張っています!! 順調かどうか& …

梅雨空ですが。。。

今日も空はどんより。。。 昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元が …

ピアノ・オーケストラ伴奏機能

【上田ピアノ教室】のピアノは、アンサンブル(自動演奏)機能付グランドピアノなので …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …

ピアノ教室・よもやま話

毎日寒いですね~~~ 今日のブログの『テーマ』は【よもやま話】(^^ まずは。。 …

息子の卒業式

今日は息子の卒業式でした。 息子達の学校は中学校からは180人、そして高校からは …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、幼稚園や小学校の卒業式が執り行われました。 みなさま!ご卒業・ご卒園 ㊗ …