オペラ体験に行って来ました♪
今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよう!】に教室の有志の生徒ちゃん達と一緒に行って来ました。
オペラ体験に参加されたのは40名!
【上田ピアノ教室】からは12名の子が参加させて頂きました。
うらしまたろう・カメ・乙姫様・カメをいじめる子供達…クジ引きで配役や出番が決まって、各々の担当のセリフを言って演技をしました。
みんな、舞台の上でとても楽しそうに演技をし、歌ったり、ダンスをしたりとノリノリで取り組んでいました。
様々なシーンをお写真でご紹介したいと思います。
『1場面』カメ役のひなのちゃんとかなみちゃん、そして浦島太郎役のこはるちゃんとまいちゃんが登場しました。

次の場面では、浦島太郎のまいちゃんと乙姫様役のくるみちゃん。
↑ここは海の中のシーンなので、照明も青で海底を演出してくれています。(o^^o)
そして、次は乙姫様役のさやかちゃんとゆづきちゃんのシーン!
そこに、浦島太郎のえいと君が登場!
そして今度は、浦島太郎が竜宮城から村に帰ったシーンでは、せいなちゃんが登場し、玉手箱を開けます。
竜宮城での『タイやヒラメの舞踊り』のシーンや、フィナーレのダンスは皆んなノリノリで楽しそうです![]()
【オペラ体験】が終わってから、子供達はご指導頂いた久保美雪先生やピアニストの宮井愛子先生にサインをして頂いたりと大はしゃぎ![]()
多田先生が新聞社の取材を受けている間、【上田ピアノ教室】の生徒ちゃん達は、久保美雪先生・宮井愛子先生と一緒に記念撮影をして頂きました。
それから、最後に多田先生にも入って頂き、お母様方も一緒に舞台で記念写真をパチリ![]()
今日は、とっても素晴らしい体験をさせて頂いて良かったですねッ
(o^^o)
そして。。。
最初に歌ってくださった久保美雪先生の『魔笛』の夜の女王のアリアは圧巻で、帰りの電車の中で生徒ちゃん達やお母様方は
「本当にすごかったね~!」
「感動したわ!!」
「あんな素晴らしい歌を無料で聴かせて頂けるなんて、本当に幸せだったよね~♡」
などなど。。。
みんな笑顔イッパイで帰途に着きました。
今日のオペラ体験で益々モチベーションup![]()
![]()
したと思いますので、
さぁいよいよ発表会へのラストスパート![]()
みんなで素晴らしい発表会を作り上げるように頑張っていきましょう~
٩( ᐛ )و![]()
関連記事
-
-
今日は家族と。。。
生徒さんのお母様方から 「毎日、動画UPを楽しみにしてます!」というメッセージを …
-
-
お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編
前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの …
-
-
息子の学校へ
今日は、息子の学校の個人懇談があり神戸まで行って来ました。 たった15分の懇談の …
-
-
じん君・あんちゃん・素敵なピアノ嬉しいね~♪
じん君(年長)&あんちゃん(年少)兄妹のお家に素敵なピアノが搬入されたということ …
-
-
9月のテキスト合格!
9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。 では!では!時系列で、9月にテキ …
-
-
2017年レッスン・スタートしました♪
今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …
-
-
5月のテキスト修了の皆さんです!
5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。 発表会の練習が始まっているので、 …
-
-
Mちゃん(年中)3連符の連続 上手に弾けました♪
Mちゃん(年中)は、年少さんの4月からピアノ&絶対音感トレーニングを始めました。 …
-
-
ピアノの調律をお願いしました♪
今日・明日とレッスンお休み日なので、朝からピアノの調律をお願いしております。 今 …
-
-
皆さまからの画像レターのご紹介です!
今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …
- PREV
- ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~
- NEXT
- ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪


























