貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

曜日対抗コンサートの審査方法が決定!!

      2016/12/16

クリスマス会の最大のイベントはやはり【曜日対抗コンサート】ですよね~

皆さん、本当に一生懸命に取り組んでくださっていて、どの曜日もとても順調に仕上がってきています。

発表会が終わってから各曜日で大まかなプログラムを決めて、そして具体的に連弾の曲などを決めていきましたので、練習期間はわずか約1ヶ月です。。。

でもどのプログラムも練習期間が1ヶ月とは思えないクオリティーになってきましたよ~

そして、どのチームも、優勝を目指して、どんどん真剣さが増してきています☆(*^^*)

そこで、気になるのが審査方法ですよね~

曜日対抗コンサート・審査方法

今年度の【曜日対抗コンサート】の審査方法は。。。

お母様方、小学生以上の生徒さん、私、そして『謎の審査委員長Xさん』審査員です。

お母様方には、ご自分のチームには投票をできないようにして、何曜日チームが一番良かったかを投票して頂きます。

そして、小学1年生以上の生徒さん達にも投票をして頂くのですが、曜日によって人数の不公平感もありますので、お子様方に関しては次のルールにしたいと思っております。

お子様は、各チームを取りまとめて3点になります。

その3点をどのチームに入れるかを決めて頂きます。

その手順は。。。

  1. 各自、自分のチーム以外で、どの曜日(チーム)の演奏が良かったか投票する。
  2. 各曜日毎に投票数を集計してもらい、投票数の一番多かったチームに3点入れる。

ここまでをまとめると。。。

お母様方はお一人1点ずつ、そしてお子様(小学生以上)は各曜日毎で、投票数の多かったチームに3点入れて頂きます。

そうです!!

みなさまが出演者であり、審査員なのです♪

それから。。。

今年は、『謎の審査員長Xさん』にも審査をお願いしておりまして、私と謎の審査員長Xさん10点ずつもっています。

その10点をどのように入れるかは自由です!

1つのチームに10点全部を入れてもいいし、2チームに7点と3点を入れてもいい。。。

はたまた…

各曜日に2点ずつ入れてもいいし、。。。

点数の入れ方は自由なのですが、

  • 演奏
  • プログラムのセンス
  • 司会
  • チームワーク
  • 譜面台の並べや入れ替わり等の進行

…etcを総合的に、そして公正な審査をして点数を入れさせて頂きたいと思っております。

謎の審査委員長Xさんも、そのような審査基準で、どうぞ宜しくお願い致します。

ところで~

謎の審査員長さんって一体どなたでしょうか…?

謎なんです。。。(^^;

それは、クリスマス会当日までのお楽しみッ(^_-)-☆

♪水・木レッスン♪写真ギャラリー

ここで、ちょっとオマケ。。。

昨日&今日のレッスンでのお写真をちょこっとだけご紹介しちゃいま~す

img_8781-1

img_8779

(滑り台から落ちたというY君の目が痛々しい。。。クリスマス会までには治りますように

11111kuriimg_877811111aaaaakuri61111aaaaakuri2

お母様もご一緒にハンドベルをしたり、連弾をしたり。。。

みんなで音楽を楽しんでいます

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

♪ 素敵な手作りカード ♪

今日は、今月から【上田ピアノ教室】に入室して下さっております、年中さんのD君のレ …

ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!

クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。 …

発表会の選曲頑張ってます!!

土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …

みんな頑張ってマス!

【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス! 小学校2年生のWちゃん、 …

ピアノの弦が切れちゃった~!

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら 突然、弦が『ビィ~~~ン!!』 …

Sくんの賞状が届きました♪

【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …

Sちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!

新年中さんのSちゃん、先週のレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を見事に合格されまし …