貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Rちゃん(小5)お引越し… 今日でお別れです。

      2022/02/25

昨年の1月から通ってくださっていたRちゃん(小5)が、お父様の転勤で東京にお引越しされることになり、今日が最後のレッスンとなりました。

Rちゃんのお父様は転勤が多く、3年前に埼玉からこちらにお引越しされて来られたそうです。

こちらに引っ越して来られてすぐから【上田ピアノ教室】が気になりつつも、お母様が車に乗られなかったので無理かな…と思われていたそうなんです。

それで、他の先生に習われていたそうなのですが、だんだんピアノが楽しくなくなってしまったそうで。。。

そして、お母様がお車に乗れるようになったという事で、昨年の1月に入室してくださいました。

入室当初は、ただ音を並べて弾いているだけで、ベッタリとした弾き方でフレージングも何も分かっていない弾き方でした。

それから1年2ヶ月。。。

本当に上達されました。

ハノンを何度もつっかえながら弾いていたRちゃんが、速いテンポでノーミスで最後まで弾き切れるようになりました。

エチュードも音の粒を揃えて、様々なパッセージを弾き分ける事ができるようになりました。

ソナチネも生き生きと音楽を感じて素敵な演奏ができるようになりました。

たった一年だったけど、スゴイ勢いで沢山の事を吸収して頂いたと思います。

Rちゃんから、お手紙を頂いたのですが、その中に

上田先生にピアノを習って一年間でぐっとレベルを上げてくれたので、とても嬉しかったです。習って良かったなと思いました。

と書いて下さっていて、私もとっても嬉しかったです。

最後にお母様もご挨拶に来てくださったので、記念にお写真を撮って頂きました。

1月には、「今年の発表会も楽しみ」「今回はバッハ弾く~?」なんて話していたところだったですが。。。

うちの主人も転勤族なので、移動が出てから2週間で東京から大阪に引っ越してきたという経験があります。

なので、大変だということはよく理解できます。

お別れは寂しいし、とっても残念なのですが。。。

東京に行かれても、これからもずっとピアノが大好きな気持ちを失わずに頑張って続けていってほしいと思います。

Rちゃん!元気でね。。。

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

いよいよ2015年度のレッスン・スタートです!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか~? 私は、というと。。。 年末年始は2週間 …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

今週はリハーサル直前週です!

今週はリハーサル直前週~ 今日、月曜日レッスンのみなさんは、全員良い感じで仕上が …

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

8手連弾の練習~第2弾~

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

三姉妹のピアノレッスン・楽しいよ~♡

水曜日レッスンの最後は、Sちゃん(小5)・Rちゃん(小3)・Rちゃん(小1)三姉 …

りあちゃん・ゆいちゃん テキスト修了!

先週のレッスンでは、りあちゃん(年長)とゆいちゃん(小1)がテキストを修了されま …

嬉しい出来事!

とっても嬉しい出来事がありました。(*^^*) 昨日、【上田ピアノ教室・ホームペ …