貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Rちゃん(小5)お引越し… 今日でお別れです。

      2022/02/25

昨年の1月から通ってくださっていたRちゃん(小5)が、お父様の転勤で東京にお引越しされることになり、今日が最後のレッスンとなりました。

Rちゃんのお父様は転勤が多く、3年前に埼玉からこちらにお引越しされて来られたそうです。

こちらに引っ越して来られてすぐから【上田ピアノ教室】が気になりつつも、お母様が車に乗られなかったので無理かな…と思われていたそうなんです。

それで、他の先生に習われていたそうなのですが、だんだんピアノが楽しくなくなってしまったそうで。。。

そして、お母様がお車に乗れるようになったという事で、昨年の1月に入室してくださいました。

入室当初は、ただ音を並べて弾いているだけで、ベッタリとした弾き方でフレージングも何も分かっていない弾き方でした。

それから1年2ヶ月。。。

本当に上達されました。

ハノンを何度もつっかえながら弾いていたRちゃんが、速いテンポでノーミスで最後まで弾き切れるようになりました。

エチュードも音の粒を揃えて、様々なパッセージを弾き分ける事ができるようになりました。

ソナチネも生き生きと音楽を感じて素敵な演奏ができるようになりました。

たった一年だったけど、スゴイ勢いで沢山の事を吸収して頂いたと思います。

Rちゃんから、お手紙を頂いたのですが、その中に

上田先生にピアノを習って一年間でぐっとレベルを上げてくれたので、とても嬉しかったです。習って良かったなと思いました。

と書いて下さっていて、私もとっても嬉しかったです。

最後にお母様もご挨拶に来てくださったので、記念にお写真を撮って頂きました。

1月には、「今年の発表会も楽しみ」「今回はバッハ弾く~?」なんて話していたところだったですが。。。

うちの主人も転勤族なので、移動が出てから2週間で東京から大阪に引っ越してきたという経験があります。

なので、大変だということはよく理解できます。

お別れは寂しいし、とっても残念なのですが。。。

東京に行かれても、これからもずっとピアノが大好きな気持ちを失わずに頑張って続けていってほしいと思います。

Rちゃん!元気でね。。。

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

さくやちゃんテキスト合格&ひなのちゃん動画up!

今日のblogは、土曜日レッスンのお二人のご紹介をさせて頂きたいと思います。 & …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

体験レッスンのご案内

発表会前から、沢山の皆さまから入室のお問い合わせを頂いておりました。 でも、発表 …

【春休み練習シート】の集計結果♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、毎日の練習時間を【練習シート …

年々少さん・Aちゃん 絶好調です!!

今回、発表会デビューされた年々少さんのAちゃん! 発表会後の伸びが凄いんです 絶 …

発表会・動画up~第3弾~

さてさて、今日は第18回発表会の動画upの第3弾です。 今日と、明日は5人の方の …

【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました

今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …