貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Rちゃん(小5)お引越し… 今日でお別れです。

      2022/02/25

昨年の1月から通ってくださっていたRちゃん(小5)が、お父様の転勤で東京にお引越しされることになり、今日が最後のレッスンとなりました。

Rちゃんのお父様は転勤が多く、3年前に埼玉からこちらにお引越しされて来られたそうです。

こちらに引っ越して来られてすぐから【上田ピアノ教室】が気になりつつも、お母様が車に乗られなかったので無理かな…と思われていたそうなんです。

それで、他の先生に習われていたそうなのですが、だんだんピアノが楽しくなくなってしまったそうで。。。

そして、お母様がお車に乗れるようになったという事で、昨年の1月に入室してくださいました。

入室当初は、ただ音を並べて弾いているだけで、ベッタリとした弾き方でフレージングも何も分かっていない弾き方でした。

それから1年2ヶ月。。。

本当に上達されました。

ハノンを何度もつっかえながら弾いていたRちゃんが、速いテンポでノーミスで最後まで弾き切れるようになりました。

エチュードも音の粒を揃えて、様々なパッセージを弾き分ける事ができるようになりました。

ソナチネも生き生きと音楽を感じて素敵な演奏ができるようになりました。

たった一年だったけど、スゴイ勢いで沢山の事を吸収して頂いたと思います。

Rちゃんから、お手紙を頂いたのですが、その中に

上田先生にピアノを習って一年間でぐっとレベルを上げてくれたので、とても嬉しかったです。習って良かったなと思いました。

と書いて下さっていて、私もとっても嬉しかったです。

最後にお母様もご挨拶に来てくださったので、記念にお写真を撮って頂きました。

1月には、「今年の発表会も楽しみ」「今回はバッハ弾く~?」なんて話していたところだったですが。。。

うちの主人も転勤族なので、移動が出てから2週間で東京から大阪に引っ越してきたという経験があります。

なので、大変だということはよく理解できます。

お別れは寂しいし、とっても残念なのですが。。。

東京に行かれても、これからもずっとピアノが大好きな気持ちを失わずに頑張って続けていってほしいと思います。

Rちゃん!元気でね。。。

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中学生の合唱コンクール伴奏・第2弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第2弾です 今日はYちゃん(中3)のご紹介をさせて頂 …

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

2月前半のテキスト修了の皆さんです!

今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(* …

4月からのレッスン日時について

【上田ピアノ教室】の皆様にお知らせ このところ、複数名の方から 『4月以降のレッ …

おすすめのピアノ教室に掲載して頂いております

もう何年も前からなのですが。。。 何人かの方に教えてもらって、私も見せて頂いたサ …

Aちゃん(小4)50曲合格達成です!

今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成し …

♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!

♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪ 今日は年中さんのせいなちゃんのレッス …

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …

Yちゃん(小2)がぴあのどりーむ卒業です!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が、昨日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を修了 …