貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

譜読み頑張ってね~♪

   

『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さん達は今月の第1週から、発表会の練習に入っています。

発表会の練習に入って約1ヶ月

上田ピアノ教室・ピアノ楽譜

もう完璧に譜読みを終えた子もいれば、ちょっと悪戦苦闘してる子も。。。

悪戦苦闘組さんのほとんどの方が

『ピアノ練習シート』を見せて頂くとちょっと練習時間が少ないかなぁ…という気がします。(^^ゞ

なかには、練習時間はそこそこなのにあまり弾けるようになっていないという方は、練習方法を見直してくださいねッ♫

レッスンでも皆さんにお伝えしていますが、たどたどしいままに、そして毎回音や指が定まらないままに宿題範囲を通して弾いていてはダメですよ~

細かく区切って少しずつ完璧に弾けるようにしていってくださいね!

先ずは、音・リズム・指使いなどをしっかり定着できるように頑張ってほしいと思います。

そして、何といっても集中力up

「あ~しんど~」

「難しくてイヤ~」

なんてマイナスの気持ちで弾いていてもなかなか弾けるようにはなりませんからね。。。

プラスの気持ちで!

上手に弾けるようになりたい!!

絶対にマスターするぞ!!

という前向きな気持ちで練習すると、結果は必ずついてきます。

これは勉強にも通じる事ですので、【上田ピアノ教室】の皆さんには、何事に対しても前向き姿勢で取り組んで頂きたいと切に願っています。

さあ!夏休みはこれからが本番です!

皆さん、今年の夏休みは有意義な夏休みになるように、ピアノに勉強に・・・と頑張って下さいねッ!

そして、素読チャレンジも

楽しみにしてま~す☆(*^^)V

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

『冬休み・ピアノ練習シート』の集計できました!

【上田ピアノ教室】では冬休み中、皆さんにピアノ練習時間の記録を付けて頂いておりま …

ひなのちゃん・100曲合格達成!& Mちゃんテキスト合格♪

ひなのちゃん・100曲合格達成 小4のひなのちゃんが【100曲マスターカード】で …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

冬休み・ピアノ練習シート上位者にポイントを加算します

冬休み中のご自宅でのピアノの練習記録を付けて頂きました『冬休み・練習シート』を今 …

4月からのレッスン日時について

【上田ピアノ教室】の皆様にお知らせ このところ、複数名の方から 『4月以降のレッ …

インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!

先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …

お手紙有難うございます

今日レッスンだったSちゃん、10月から【上田ピアノ教室】に通って下さってるとって …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …