貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

譜読み頑張ってね~♪

   

『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さん達は今月の第1週から、発表会の練習に入っています。

発表会の練習に入って約1ヶ月

上田ピアノ教室・ピアノ楽譜

もう完璧に譜読みを終えた子もいれば、ちょっと悪戦苦闘してる子も。。。

悪戦苦闘組さんのほとんどの方が

『ピアノ練習シート』を見せて頂くとちょっと練習時間が少ないかなぁ…という気がします。(^^ゞ

なかには、練習時間はそこそこなのにあまり弾けるようになっていないという方は、練習方法を見直してくださいねッ♫

レッスンでも皆さんにお伝えしていますが、たどたどしいままに、そして毎回音や指が定まらないままに宿題範囲を通して弾いていてはダメですよ~

細かく区切って少しずつ完璧に弾けるようにしていってくださいね!

先ずは、音・リズム・指使いなどをしっかり定着できるように頑張ってほしいと思います。

そして、何といっても集中力up

「あ~しんど~」

「難しくてイヤ~」

なんてマイナスの気持ちで弾いていてもなかなか弾けるようにはなりませんからね。。。

プラスの気持ちで!

上手に弾けるようになりたい!!

絶対にマスターするぞ!!

という前向きな気持ちで練習すると、結果は必ずついてきます。

これは勉強にも通じる事ですので、【上田ピアノ教室】の皆さんには、何事に対しても前向き姿勢で取り組んで頂きたいと切に願っています。

さあ!夏休みはこれからが本番です!

皆さん、今年の夏休みは有意義な夏休みになるように、ピアノに勉強に・・・と頑張って下さいねッ!

そして、素読チャレンジも

楽しみにしてま~す☆(*^^)V

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は5名の皆さんがテキストを合格されました❣️ では、早速 時系列で10月の …

クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編

今週・火曜日のブログでは『エトワールチーム』の連弾練習の様子をご紹介させて頂きま …

【上田ピアノ教室・発表会】動画upします!

昨日開催された発表会 本当に素晴らしい演奏が沢山ありましたよね~ 早速今日から、 …

ピアノ発表会・写真ギャラリー

早く動画をupしたいのですが、不具合が解消できず困り果てています。(>_& …

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …

夏休み後半・ピアノレッスンスタート♪

さあ、夏休みも終盤! ピアノレッスンもお盆休みが終わり、レッスン再開です。 今週 …

水曜日レッスン・トピックス

水曜日レッスンの皆さんも、お盆休み中も頑張ってくださってた方がたくさんいらっしゃ …

小さい子達もレッスンスタートしています!

もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …

ピアノ・声楽発表会の会場

今年の【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会の会場は、泉佐野市の『泉の森ホール・小 …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …