貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

譜読み頑張ってね~♪

   

『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さん達は今月の第1週から、発表会の練習に入っています。

発表会の練習に入って約1ヶ月

上田ピアノ教室・ピアノ楽譜

もう完璧に譜読みを終えた子もいれば、ちょっと悪戦苦闘してる子も。。。

悪戦苦闘組さんのほとんどの方が

『ピアノ練習シート』を見せて頂くとちょっと練習時間が少ないかなぁ…という気がします。(^^ゞ

なかには、練習時間はそこそこなのにあまり弾けるようになっていないという方は、練習方法を見直してくださいねッ♫

レッスンでも皆さんにお伝えしていますが、たどたどしいままに、そして毎回音や指が定まらないままに宿題範囲を通して弾いていてはダメですよ~

細かく区切って少しずつ完璧に弾けるようにしていってくださいね!

先ずは、音・リズム・指使いなどをしっかり定着できるように頑張ってほしいと思います。

そして、何といっても集中力up

「あ~しんど~」

「難しくてイヤ~」

なんてマイナスの気持ちで弾いていてもなかなか弾けるようにはなりませんからね。。。

プラスの気持ちで!

上手に弾けるようになりたい!!

絶対にマスターするぞ!!

という前向きな気持ちで練習すると、結果は必ずついてきます。

これは勉強にも通じる事ですので、【上田ピアノ教室】の皆さんには、何事に対しても前向き姿勢で取り組んで頂きたいと切に願っています。

さあ!夏休みはこれからが本番です!

皆さん、今年の夏休みは有意義な夏休みになるように、ピアノに勉強に・・・と頑張って下さいねッ!

そして、素読チャレンジも

楽しみにしてま~す☆(*^^)V

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …

Mちゃん(小1)・テキスト合格おめでとう~!!

小1のMちゃんが今日のレッスンで見事『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! …

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …

Aちゃんの絶対音感トレーニング

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんは【絶対音感トレーニン …

発表会に向けてのピアノ練習②

少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …

『100曲マスターカード』Sちゃん50曲クリア~!

1月からスタートした『100曲マスターカード』 今日のレッスンで、50曲合格を達 …

今日はテキスト合格者が3人でした~♪

今週はインフルエンザでお休みの子がとても多くて、火曜日・水曜日・金曜日・土曜日が …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

ピアノ発表会・動画up(2)

 さて、動画up二日目は百花ちゃんの声楽と、友莉奈ちゃんのピアノをご紹介したいと …