貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

素読ラリー・年中さんのSちゃん合格!!

   

先週からスタートした素読ラリー

写真

今日のレッスンで、早くも年中さんのSちゃんが合格されました

とても難しいし、しかも2つの課題だったので、一週間ではちょっと厳しいかな~と思っていたのですが。。。(^^

何と!何と!

年中さんの小さなお子さんが1週間で暗唱できるようになるなんて、本当に子供の無限の可能性に改めて感動でした~

子供には、大人の既成概念が全く当てはまらないのですよね!

きっと、お渡しした文を読まれたお母様方は

「え~!こんな難しいの無理なんじゃないの~?」

って思われた方も少なくなかったと思います。

でも、本当にできるのですよ(*^^*)V

結局、子供は与えられるものの違いで、能力を開化させるか未開化のままで終わらせてしまうか、結果は大きく違ってくると思います。

さあ!今週はまだ始まったばかりです

明日からはどうかな。。。

Sちゃんに続いて、どんどん合格してくださる方が出るのを楽しみにしてますね~♫(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

【日本クラシック音楽コンクール】Sくん・Kちゃん全国大会進出決定!

本日、フェニーチェ堺で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われ、当教室から …

Yちゃん合格おめでとう!

昨日のAちゃんに引き続き、今日は小学校1年生のYちゃんもテキストを終了しました♫ …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

Aちゃん(年少)頑張ってます!

年少さんのAちゃん! Aちゃんは年々少さんから通ってくださっているので、ピアノ& …

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写 …

発表会はいよいよ明後日です!!

今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …

S君(年中)【100曲マスターカード】今年度一番乗り!!

今日のレッスンで、年中のS君が【100曲マスターカード】今年度一番乗りの100曲 …

【練習シート・No.3】Best15 の皆さんです!

学校がお休み期間中、ずっと続けていた【練習シート】ですが、GW明け~5月末がNo …

今日はクリスマス会でした!!

今年も【上田ピアノ教室・クリスマス会】が盛大に開催されました。 内容が盛りだくさ …