貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あこちゃん・絶対音感トレーニング&ピアノ動画upです♪

      2017/02/13

久々に絶対音感トレーニングの動画upをさせて頂きます!!(*^^)

最近、よく「表の和音が全部できるようになるとどうなるんですか?」というご質問を頂きますので、

そのご質問にお答えすべく…

今日のレッスンだった年長さんのあこちゃんの絶対音感トレーニングの動画を撮らせて頂きました。

あの表が全て聴き分けられるようになると、自然といろんな音が聴き分けられるようになっているのです。

だから、あこちゃんのレッスンは、いつも何を弾くか分からないのです。

初めて聴く不協和音でも言い当てる事ができるようになってきています。

説明するより動画をご覧になって頂いた方が分かりやすいですよね!

レッスンなので、とっても真剣な表情ですが。。。

後ろで弟クンが笑顔で応援してくれていま~す

どうぞご覧になってくださいね♪

あこちゃん(年長)・絶対音感トレーニング練習中

あこちゃんは年少さんの8月にピアノと絶対音感トレーニングをスタートされました。

『絶対音感トレーニング』を始めてちょうど2年半で、こんなに聴き分けられるようになりました~♪

ファの#を「フィス」・ドの#を「チス」・ソの#を「ギス」・シの♭を「ベー」・ミの♭を「エス」とドイツ音名で答えています。

そして、ピアノも!!

今日のレッスンで、ブルグミュラー『無邪気』をしっかりと弾いてくださったので、ピアノの動画も撮らせて頂きました。

IMG_0613

あこちゃん(年長)ブルグミュラー「無邪気」

年少さんの時は泣き虫さんで、何もしないで帰ることもあったなぁ。。。(^^

それが、今では堂々ピアノが弾けるようになり、とても頑張り屋さんに成長されました!!

あこちゃんの昨年の発表会でのピアノと歌の動画もupをさせて頂きますので、こちらの動画もどうぞお聴きくださいね~

ヘンデル「アリア」

幼稚園のお子さんが、こんなにしっかりとバロックが弾けるって本当に素晴らしいです。

「花のまわりで」

あこちゃんって、とってもとっても恥ずかしがり屋さんだったよね。。。

でも、うちに来られた頃とは、本当に別人のように大変身を遂げ、大きなお声で堂々とお歌も歌ってくれました。

初めの頃なんて、一人で歌うなんてあり得ない…って感じだったんですよ~!

そう!!

子供の可能性は無限大なのです

これからも『無限の可能性』を信じて、一緒に頑張っていきましょう~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

春の体験レッスン・説明会のお知らせ

現在、春の体験レッスン・合同説明会のご予約を受付させて頂いております。

IMG_2871

詳しくはこちらのblogをご覧になってくださいね!

  • 体験レッスン・3月21日(火)
  • 合同説明会・2月24日(金)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年中さんのYちゃん頑張ってま~す♪

4月下旬からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃん、だんだんベクトルが …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

今週のレッスントピックス♪

Mちゃん(年中)『ぴあのどりーむ2巻』修了! 年中さんのMちゃんが、『ぴあのどり …

発表会はいよいよ明後日です!!

今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …

♪ Yちゃんの体験レッスン ♪

今日、小学校2年生のWちゃんのお友達、Yちゃんが体験レッスンにお越し下さいました …

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1) …