貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あこちゃん・絶対音感トレーニング&ピアノ動画upです♪

      2017/02/13

久々に絶対音感トレーニングの動画upをさせて頂きます!!(*^^)

最近、よく「表の和音が全部できるようになるとどうなるんですか?」というご質問を頂きますので、

そのご質問にお答えすべく…

今日のレッスンだった年長さんのあこちゃんの絶対音感トレーニングの動画を撮らせて頂きました。

あの表が全て聴き分けられるようになると、自然といろんな音が聴き分けられるようになっているのです。

だから、あこちゃんのレッスンは、いつも何を弾くか分からないのです。

初めて聴く不協和音でも言い当てる事ができるようになってきています。

説明するより動画をご覧になって頂いた方が分かりやすいですよね!

レッスンなので、とっても真剣な表情ですが。。。

後ろで弟クンが笑顔で応援してくれていま~す

どうぞご覧になってくださいね♪

あこちゃん(年長)・絶対音感トレーニング練習中

あこちゃんは年少さんの8月にピアノと絶対音感トレーニングをスタートされました。

『絶対音感トレーニング』を始めてちょうど2年半で、こんなに聴き分けられるようになりました~♪

ファの#を「フィス」・ドの#を「チス」・ソの#を「ギス」・シの♭を「ベー」・ミの♭を「エス」とドイツ音名で答えています。

そして、ピアノも!!

今日のレッスンで、ブルグミュラー『無邪気』をしっかりと弾いてくださったので、ピアノの動画も撮らせて頂きました。

IMG_0613

あこちゃん(年長)ブルグミュラー「無邪気」

年少さんの時は泣き虫さんで、何もしないで帰ることもあったなぁ。。。(^^

それが、今では堂々ピアノが弾けるようになり、とても頑張り屋さんに成長されました!!

あこちゃんの昨年の発表会でのピアノと歌の動画もupをさせて頂きますので、こちらの動画もどうぞお聴きくださいね~

ヘンデル「アリア」

幼稚園のお子さんが、こんなにしっかりとバロックが弾けるって本当に素晴らしいです。

「花のまわりで」

あこちゃんって、とってもとっても恥ずかしがり屋さんだったよね。。。

でも、うちに来られた頃とは、本当に別人のように大変身を遂げ、大きなお声で堂々とお歌も歌ってくれました。

初めの頃なんて、一人で歌うなんてあり得ない…って感じだったんですよ~!

そう!!

子供の可能性は無限大なのです

これからも『無限の可能性』を信じて、一緒に頑張っていきましょう~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

春の体験レッスン・説明会のお知らせ

現在、春の体験レッスン・合同説明会のご予約を受付させて頂いております。

IMG_2871

詳しくはこちらのblogをご覧になってくださいね!

  • 体験レッスン・3月21日(火)
  • 合同説明会・2月24日(金)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

じん君・ぴあのどりーむ3巻合格!

ゴールデンウィーク!!皆様はどのようにお過ごしですか? 【上田ピアノ教室】は昨日 …

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …

今年の初レッスンもヤル気満々!!

今週は2019年・初レッスンの週でした。 冬休み中も、しっかりと練習に取り組んで …

日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪

本日、【日本クラシック音楽コンクール】の予選に年長さんのSくんと小2のKちゃんが …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

4月のテキスト合格のみなさんです!

4月のレッスンも今日で終わり、いよいよ明日からGWに突入です。 今年のGWは、ゴ …

小1・Kちゃん絶好調です!

小1のKちゃん、昨年の発表会が終わったぐらいから、上達が著しいです。 昨年、発表 …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

Hちゃん(小3)動画upです♪

小3のHちゃん! 今年の発表会では、難しい現代曲を頑張って弾いてくださいました。 …

大学ご入学おめでとう!

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …