貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん(年中)テキスト合格!

   

今日で10月も終わりですね。。。

今月はテキスト終了された子がとても多かったです。

10月最終週も、年中さんのSちゃんがテキストを合格されました

Sちゃん!『ぴあのどりーむ 2巻』合格です

Sちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

テキスト修了のプレゼントは、すみっコぐらしのノートを選んでくださいました。

Sちゃんは、1巻の時はお母様のご出産であったり、妹ちゃんが入院されたり…様々なお家の事情で、レッスンをお休みされることもしばしばありました。

なので、1巻はちょっとゆっくりの歩みだったかと思います。

でも!今年の春ごろから、全くお休みなくレッスンに来てくださるようになってからは、とっても順調で2巻はどんどん進むことができました!

それで!

2巻で一番難しい曲『はげしくあめがふってるよ』の動画を撮影させて頂きましたので是非ご覧になってくださいね!

Sちゃん!本当に成長を感じます

きちんと楽譜を見て弾けてるのがとってもいいです

楽譜は写っていませんが、この目線が大切なんです!

Sちゃん!3巻もこの調子で頑張っていきましょう~♪

期待してますねッ(*^^)v

 

10月はナント!10名の皆さんがテキスト合格されました

もしかすると、過去最高かも。。。

発表会以降、みんな本当によく頑張って練習して下さっています。

そして、今週からはいよいよクリスマス会の練習に入っています。

先週は【チーム対抗コンサート】の選曲で、各チームが早速一致団結して沢山のアイディアを出し合ってプログラムを考えてくださいました。

どのチームも素敵なプログラム構成で、今年もどんな演奏を聴かせてもらえるのか楽しみでなりません。

皆さん!この勢いに乗って、今度はクリスマス会に向けて頑張っていきましょう~♪(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪

【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。 年 …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …

動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン

♫ ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫ 今日のレッスンだったひなちゃん、小 …

嬉しいお手紙を有難うございます♡

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。          小1のMちゃ …

Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっ …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

5月のテキスト合格のみなさん♪

5月のレッスンは本日までで、木・金・土 は『年間43回レッスン枠』でレッスンはお …

Hちゃん・Sちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

今週は、Hちゃん(小1)とSちゃん(年中)のお二人がテキスト合格されましたのでご …

いよいよ2015年度のレッスン・スタートです!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか~? 私は、というと。。。 年末年始は2週間 …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …