貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん(年中)テキスト合格!

   

今日で10月も終わりですね。。。

今月はテキスト終了された子がとても多かったです。

10月最終週も、年中さんのSちゃんがテキストを合格されました

Sちゃん!『ぴあのどりーむ 2巻』合格です

Sちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

テキスト修了のプレゼントは、すみっコぐらしのノートを選んでくださいました。

Sちゃんは、1巻の時はお母様のご出産であったり、妹ちゃんが入院されたり…様々なお家の事情で、レッスンをお休みされることもしばしばありました。

なので、1巻はちょっとゆっくりの歩みだったかと思います。

でも!今年の春ごろから、全くお休みなくレッスンに来てくださるようになってからは、とっても順調で2巻はどんどん進むことができました!

それで!

2巻で一番難しい曲『はげしくあめがふってるよ』の動画を撮影させて頂きましたので是非ご覧になってくださいね!

Sちゃん!本当に成長を感じます

きちんと楽譜を見て弾けてるのがとってもいいです

楽譜は写っていませんが、この目線が大切なんです!

Sちゃん!3巻もこの調子で頑張っていきましょう~♪

期待してますねッ(*^^)v

 

10月はナント!10名の皆さんがテキスト合格されました

もしかすると、過去最高かも。。。

発表会以降、みんな本当によく頑張って練習して下さっています。

そして、今週からはいよいよクリスマス会の練習に入っています。

先週は【チーム対抗コンサート】の選曲で、各チームが早速一致団結して沢山のアイディアを出し合ってプログラムを考えてくださいました。

どのチームも素敵なプログラム構成で、今年もどんな演奏を聴かせてもらえるのか楽しみでなりません。

皆さん!この勢いに乗って、今度はクリスマス会に向けて頑張っていきましょう~♪(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会のDVDが完成しました~!!

第20回【上田ピアノ教室】発表会のDVDがついに完成して、今日のお昼ごろに荷物が …

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …

ピアノレッスンはお休みですが…

今週はピアノレッスンはお休みですが、【夏休み・上田ピアノ教室♫素読ラリー】の中間 …

Cちゃん(年長)100曲合格達成です!

年長さんのCちゃんが【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました〜 今 …

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …

Aちゃんはバーナムがお好き~?

年少さんのAちゃんは、毎回『バーナムピアノテクニック・導入書』を5~6曲練習して …

5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!

早いもので、もう6月。。。 今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキス …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …