貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

      2019/10/31

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会で、教室からピアノ担当に選ばれた生徒さんは12名いらっしゃいます。

今日は、その12名の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思います

中学生

中学3年生・こはるちゃん

こはるちゃんは、自由曲担当で、とっても難しい曲を弾かれます。

Instagramに動画もupさせて頂いてますので、是非ご覧になってくださいね~♪

中学2年生・わかなちゃん

わかなちゃんも自由曲の伴奏を担当されます。

わかなちゃんは、合唱コンクールの曲はレッスンには持ち込まないので、どんなに弾いているのかは知りませんが、きっとしっかりと弾いてくれていることと思います。

中学2年生・ゆりなちゃん

ゆりなちゃんは、わかなちゃんと同じクラスです。

わかなちゃんが自由曲で、ゆりなちゃんは課題曲の伴奏をされるんだそうです!

課題曲は、学年全員で歌うらしいのですが、その全体合唱の代表伴奏もされるそうです(*^^*)

中学2年生・りんのちゃん

りんのちゃんは自由曲の伴奏『YELL』を弾かれます。

先週のレッスンに待って来られたのですが、スッゴク長くてビックリしてしまいました。

よく頑張ってるね~♡ 

中学1年生・くるみちゃん

くるみちゃんも自由曲担当で、『With you smile』を弾かれます。

くるみちゃんの演奏もInstagramで動画をupさせて頂いてますので是非ご覧になってくださいね~♪

中学1年生・ひよりちゃん

ひよりちゃんも自由曲の伴奏担当です。

1回だけ聴かせてくれましたが、余裕なので指揮者を見ながら、また歌もしっかり聴きながら弾けているとことと思います。

中学1年生・ゆうかちゃん

ゆうかちゃんも自由曲の伴奏担当です。

簡単だとか…で一度も聴かせてもらったことはありませんが、ゆうかちゃんは『大丈夫!』と言ってるので、きっと大丈夫なんだと思います。(#^^#)

小学生

せいなちゃん(小6)

せいなちゃんの学校は、合唱の伴奏は先生がされるそうで、合奏のピアノ担当にオーディションで選ばれました。

オーディションは7月で、発表会前だったそうですがしっかりと選ばれてきてくれました~♪

ゆうなちゃん(小5)

ゆうなちゃんは合唱の伴奏に、オーディションで選ばれました。

ゆうなちゃん達の学年は、連合音楽会に出演されるので、連合音楽会の大きな舞台でピアノ伴奏をさせて頂けるそうです!

嬉しいな~♡(*^^)v

さやかちゃん(小4)

さやかちゃんも合唱のピアノ担当です!

実は、さやかちゃんもオーディションを受けることになっていたのですが。。。

ピアノ伴奏がとても難しくて、オーディションを受ける子達が次々と『弾けないからやめるわ~』と言ってやめていき、結局オーディションの日に残っていたのはさやかちゃんたった一人だったそうなんです。

先週のレッスンで聴かせて頂きましたが、本当に難しくてビックリしてしまいました。

でも!さやかちゃんは本当によく弾けていました。

今週のレッスンで動画を撮影させて頂いてInstagramに投稿させて頂きたいなぁと思っています。

あこちゃん(小3)

あこちゃん達の学校は、合唱の伴奏は先生がされるそうなので、あこちゃんは合奏のピアノ担当にオーディションで選ばれました。

どんな曲をするのかな?

また聴かせてね~♡

つばさ君(小1)

つばさ君も合奏のピアノにオーディションで選ばれました。

つばさ君は『日本クラシック音楽コンクール』の全国大会に進出が決定していて、本選の前にオーディションがあったのですが、両立して頑張ってくださったようです。

 

みんな、私がノータッチでも見事にオーディションで選ばれてきてくれるので本当に素晴らしいと思います。

教室の生徒さん達が、学校でも活躍してくださって本当に嬉しいです

11月に入ると音楽会や合唱コンクールです

皆さん!本番でもしっかり弾いてきてくださいね~

また嬉しい報告も楽しみにお待ちしておりま~す☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。 正直、クリスマ …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

3月後半のテキスト合格!!

3月後半のテキスト合格はKくん(小3)とSちゃん(年長)のお二人です。 では!今 …

皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡

発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致し …

導入コースのチビッ子ちゃんたちで~す♪

月曜クラスの導入コースのチビッ子ちゃんたち、イッパイいろんなことができるようにな …

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング動画♪

今日は、年々少のゆいちゃんの絶対音感トレーニング動画をupさせて頂きたいと思いま …

年少さん・Tくんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年少さんのTくん。。。 昨年の5月に入室してくださり、ピアノ …

クリスマス会の練習・月&火チーム編

今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!! 月&火合同チームの練習の様子 …

Rちゃん!入室から2年でこんなに上手になりました!

Rちゃん(年長)は、年少さんの4月に入室してくださいました。 早いもので、もう入 …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …