貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Yちゃん合格おめでとう!

      2013/10/06

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょうど3ヶ月になりました。

Yちゃんは、全くのピアノ初心者だったのですが、『ぴあのどりーむ1巻』・『ぴあのどりーむ2巻』を各々3回で合格され、そして『ぴあのどりーむ3巻』もとても順調に進み、今日は見事に3巻を終了されました☆\(^^♪)/

写真 (297)Yちゃんの素晴らしいところは、ただ単に進むのが早いというだけではなく、指の形がとても良くて、指先にはしっかりと力が入っているけども脱力もきちんとできているのです。

これって本当に難しくて、特に少し大きくなってからピアノを始められる方には、力が入って手がコチコチになってしまう方が多いのですが、Yちゃんはとても柔軟!!

だから、今日始めて弾いて頂いた『バーナム』の8分音符の連続も全く問題なく粒がキレイに揃って弾けたのです。

始めての8分音符で、しかも8分音符の連続を指がころばないで弾けるって本当にスゴイ事なのです!

Yちゃんには予定では、今週は8分音符の練習をしっかりして頂いて、来週に発表会の曲をお渡ししようと思っていましたが、あまりにも8分音符が上手に弾けるので、急きょ予定変更!
今日から発表会の曲に取りかかって頂くことにしました。

難しいけどとっても素敵な曲なので、頑張って練習して下さいねッ♫
う~ん♡とっても楽しみ~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …

明日からピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも今日迄で、明日からはまた通常レッスンになります。 お盆休みの間 …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

ピアノレッスン トピックス

『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10人の方のご紹介の続きです! 以前のblog …

Mちゃん(年少)2巻合格~♪

年少さんのMちゃんが今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修了しました。 Mち …