貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

動画ギャラリー ♪~安美ちゃん・絶対音感練習中~♪

      2015/05/17

♫ 安美ちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫

 10月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートして下さいました安美ちゃん、ピアノもお歌もとってもよく頑張って下さっています。

そして『絶対音感トレーニング』もとても順調に進んでいます。

安美ちゃんは『絶対音感トレーニング』を始めてまだ2ヶ月半なのですが、瞬時にして正確に和音を答える事ができるようになりました。

まだまだ練習の途中ですが、今日は皆さんに『絶対音感トレーニング』のレッスン風景をご覧頂きたいと思います。

ちょっと力が入り過ぎて手が痛くなってるみたいですが (^^;; (笑)、とっても可愛いですよ~♡(*^^*)V

安美ちゃん(5才)年中さん。絶対音感トレーニングのレッスンです。

 .。.:*☆*::*:☆ 素晴らしいでしょう~!!☆:*::*☆.。.:*。.

安美ちゃんは毎回、全問正解!! 来週からは、次のステップへと進めていきます。

たった2ヶ月半でここまでできるようになるってスゴイですよねッ☆ 

いつも申し上げてますが、子供って本当に無限の可能性が広がっていますよね。。。 

大人では信じられないような事が、普通に楽しんでできてしまいますからね~! 

こんなにできるようになられて、実はお母様もビックリされているんですよ♫\(^^♡)/

【上田ピアノ教室】ホームページ本文中でもご紹介させて頂いておりますが、「アインシュタインファクター」という本で、絶対音感がつく訓によって、IQが永続的に10ポイント上げられるといわれています書かれています。

また、絶対音感には単語の理解力や数学の能力に使う脳を大きくする作用があるともいわれています。 

と書かれていますから、絶対音感をつけてあげるということは、お子様への大きなプレゼントになりますよね☆

これからもできる事がどんどん増えていって、どんな才能を開花させて下さるのか本当に楽しみです

安美ちゃん!これからも、一緒に楽しく音楽のお勉強をしていきましょうね!!(^^♪

この動画は、YouTube【uedapiano】/ 【上田ピアノ教室】ホームページ『動画ギャラリー』でもご覧頂けます。

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あこちゃん・ブルグミュラー合格&動画upです!

小2のあこちゃんが、今日のレッスンで『ブルグミュラー』を合格しました!! あこち …

発表会・オフショット写真ギャラリ~♪

今日のブログは、発表会を終えて。。。 オフショット写真ギャラリ~ 開演中に舞台袖 …

クリスマス会の練習スタートです!!

クリスマス会の最大のイベント【チーム対抗 コンサート】の練習がスタートしています …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!

小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …

新年あけましておめでとうございます!

2022年 🎍新年あけましておめでとうございます🎍 昨年は、日々のレッスンをはじ …

T君(小2)頑張ってます!

月曜日レッスンのT君(小2)今回の発表は、湯山昭『お菓子の世界』から『金平糖』と …

第20回発表会~動画up Part 5~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

連日upさせて頂いております発表会動画も今日で5日目になります。 今日の動画は、 …

第21回発表会・動画up~Part 7~

さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …